コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

思いがけない事

日記

ご訪問下さる皆様

ご心配下さったのに、ご報告が遅れて、ごめんなさい
病状説明を書いたのですが、消えてしまいました。

簡単に、、
手術のあと容態が急変してICUに運ばれ、未だベッドの上にいます。
結局、一ヵ月以上延びてしまいました。

又、消えてしまうかもしれないので、簡単で失礼します。

ご心配かけて、ごめんなさい。
ありがとうございました。

  • himawari

    himawari

    2024/08/29 17:05:38

    ピアノ♪さん 心配してくれてありがとうね^^
    8月1日に健康診断を受けて、9月の診察日に結果を聞きに行きます。
    今年は非常に暑くて朝のウォーキング中に 
    ドクンと…動悸が続いたので、3週間位ウォーキングを
    中止していました。
    5日前から、様子見で自宅の周囲を涼しい時間に歩き、
    一昨日は7.11迄往復1km 昨日は、近くのダイソー迄往復し、
    今日は書店まで1.7kmを歩いてみました。
    動悸は起こりませんでしたが…
    これからも、暑い日は中止ですね(;^_^A
    暫く様子を見て、早めに受診するかどうか、決めたいと思っていますよ^^

  • himawari

    himawari

    2024/08/07 17:27:10

    未だ、回復途中の時期に
    余計な心配と、ご迷惑を掛けてすみません<(_ _)>
    私事の詳細を話せるのはピアノ♪さんなので
    相手のことを考えずに(図々しく)ダラダラと書いてしまいました(;'∀')
    返信は不要ですよ(o^―^o)ニコ

  • himawari

    himawari

    2024/08/07 16:42:33

    こんにちは(^^♪
    胃カメラは明日なのね…勘違いしていました(;'∀')
    朝は、自己流のストレッチをして6時35分に終わる体操の後
    (この時間になると既に暑いですね)ウォーキングするのですが…
    この3日間…歩いている途中に今迄とは違う(ドクン…ドクン…)
    と言う感じの不整脈が起こりました。
    (普段は軽い?不整脈が起きた時はアッ…薬を飲む時間が過ぎていたと気付き服用)
    心室性期外収縮があり、薬は服用し、心電図検査も受けています。
    考えられる原因は、1週間それも、毎日4時間~5時間掛けて写真の整理をしていました。
    主人が写真を撮るのが好きということもあり、子供達の生まれた時からの
    写真が膨大な枚数になり、時々、整理はしていましたが、
    改めて見たら(・_・D フムフム
    孫達の写真も含めてコンパクトに整理しなくては…と思いました。
    日を空けずに、根を詰めてしまいました^^
    疲れが溜まり、副交感神経が休まらなかったと思います。
    主人からも、再三の注意を受けていたのに…(;^_^A
    毎朝、出掛ける前にトマトジュースだけ飲んで出掛けるのですが
    明日は、ウォーキングは中止して、様子を見ます。
    余計な私事でご免なさいね<(_ _)>
    猛暑続きの通院、気を付けて行って来て下さいね。


  • himawari

    himawari

    2024/01/14 17:24:19

    ピアノ♪さん
    昨日は、早速の訪問(人''▽`)ありがとう☆
    嬉しかったです^^
    また、ニコタで会えるのを楽しみにしています(*^▽^*)

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2023/12/17 10:33:00

    お早うございます。
    昨日とは打って変わって冷たい風が吹きつけてる日曜の朝~!
    インフルが流行してるので十分注意をね!寒い~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/15 23:16:03

    こんばんは
    雨予報も霧雨程度
    そんなに寒くなくてよかった
    来週は寒くなりそうよ
    当たらない天気予報 どうなるかわからないですけどね
    当たらない方が ありがたいですけどねwww

  • めい

    めい

    2023/12/15 06:11:19

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

    今日は雨時々曇りの予報です☆
    でも、予想最高気温は意外に高いです☆

    ピアノ♪さん、いかがお過ごしでしょうか?☆
    ニコにインするたびにピアノ♪さんの事、想い出します☆
    順調に回復されてる事と思います☆
    お帰りをお待ちしてますね☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/14 22:30:13

    こんばんは
    今日もいいお天気で 暑かったです
    天気予報 当たらないぞ~
    外れてありがたいですけどねww 

  • あき

    あき

    2023/12/13 20:40:59

    こんばんは^^

    体調如何ですか?
    リハビリ、頑張ってる事と思いますが
    無理せずマイペースでね^^

    早いもので12月も中旬です
    もうすぐクリスマスがやって来ますね~!
    今年は有り難いことにクリスマスの予約が
    コロナ前と同じように入り頑張らなくちゃと思って居ます。

    クリスマスと言えば・・ピアノ♪さんの「サイレントイブ」を
    久し振りに聴かせて頂きました。今の時期に聴きたい曲ですね
    忙しい日々に心が洗われて元気になります(*^-^)

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/12/13 10:42:28

    ピアノさん
    おはようございます♬(。◕ε◕。)
    師走のせいかしら?この頃1日が超高速で過ぎ去ります(๑>﹏<๑)

    順調よく回復されてると信じて、お帰りを待っていますね(#^.^#)
    毎日をお大事にお過ごしくださいね。

  • めい

    めい

    2023/12/12 05:15:25

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

    昨日のお散歩の帰りは暑かったです☆
    今週もよろしくお願いします♫☆

    体調はいかがでしょうか?
    お食事、リクエストされてるかな?
    リハビリは大変でしょうけど、ゆっくり頑張ってくださいね☆
    今日も何かいいことがありますように☆

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/12/11 15:12:18

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    体調はどうですか?

    今日はこれから雨になるらしいです
    身体を冷やさないようにね

    ゆっくり過ごして下さいね(*^-^*)
    ニコタに戻るのをいつまでも待ってま~す(^^)v
    お大事にね~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/10 23:50:46

    こんばんは
    今日も20度あって窓全開
    自分のお布団干しました
    明日から寒くなるので 風邪にご注意を~  

    調子はいかがですか? リハビリ 頑張ってるかな
    無理せず ゆっくりとね お大事に ^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/12/10 06:56:22

    ピアノさん、おはようございます。
    ご無沙汰しておりました。
    その後お体如何ですか?

    11月後半に娘家族が帰省し、少しお休みをいただいたのですが、
    娘達が帰ってから、主人と私がコロナに感染してしまい、
    ニコットも暫くお休みしていました。
    不思議に母だけが感染せず、高齢なのでホッとしましたが、
    まさか自分たちが感染すると思っていなかったので驚きました。
    少し咳は残っていますが、酷くならずに良かったです。

    ピアノさんもリハビリ頑張っていらっしゃると思いますが、
    ご無理せず、体調が悪い時はお休みしながら頑ってね。

    お大事にね。

  • めい

    めい

    2023/12/10 05:11:31

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    今日も暖かい予報で嬉しいです☀
    楽しい日曜日をお過ごしくださいね♫☆

    ゆっくり少しずつですね☆
    お帰りをお待ちしています(*^-^*)☆

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/12/09 17:37:20

    ピアノさん
    こんばんは
    中々コメが書けなくて・・・ごめんね
    その後、体調はいかがですか?
    無理せずゆっくりとね
    戻る日を待ってるから安心してね

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/12/09 12:11:19

    こんにちは✿╹◡╹。)

    ピアノさん、昨日も今日も穏やかな小春日和になりました。
    何でもないことが幸せと思えるこの頃です♬
    リハビリ始まってるでしょうか
    1歩ずつ良い方向に向かってるといいですね。
    ゆっくりと頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○ノ

  • めい

    めい

    2023/12/08 05:21:09

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(ღ╹◡╹ღ)おはようございます☆

    玄米&オートミールのパンを焼きました☆
    もちもちで美味しいです♫☆
    ↑これ持ってお見舞いに行きたいです☆
    ピアノ♪さん、リハビリは順調でしょうか?☆
    ゆっくり頑張ってね☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/06 23:56:59

    こんばんは
    昨日の寒さは何だったの?
    っていうくらい今日は暖かでした
    明日は18度予報 12月よ~w  

    昼間は暖かいけど 朝晩は寒くて 寒暖差に負けそう
    体調にご注意してね~

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/12/06 12:43:11

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    そろそろリハビリかな?

    早く元気なぁ~れ(*^-^*)

  • 涼子

    涼子

    2023/12/06 10:01:32

    おこんにちは ピアノちゃん~

    その後体調はいかがですか?
    リハビリが始まったらまた大変だと思うけど
    みんなで応援してるからね。

    昨日は真冬の寒さだったんだけど今日は昨日より暖かくなったよ。

    ピアノちゃん ファイティン!

  • めい

    めい

    2023/12/06 05:18:15

    ☆ピアノ♪さ~~~~~ん
    ☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

    今日は少し気温が上がるようで嬉しいです☆
    予報当たりますように♫☆
    そちらはどうかな?
    病室から見える風景はいかがでしょうか?☆

    そろそろ、リハビリに入る頃でしょうか?
    焦らずゆっくりですね☆
    どうぞ、お大事になさってくださいね☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/05 23:55:06

    こんばんは
    曇天で雪が降るんじゃない?
    って思うような空模様 寒かった~
    明日は雨予報でも暖かそうwww

    日中暖かくても 3~4時間だけ 
    3時になると空気が変わって 急に寒くなる 冬ですね~ 
    少しでも日が当たれば 部屋が暖かくなるので 
    過ごしやすいですけどね www

    その後 お加減はいかがですか?
    焦らず ご無理のないようにね
    お元気での復活 お待ちしてますよ~^^

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/12/05 05:42:05

    ピアノ♪さんお早うございます^^

    あっという間に12月になりました。
    その後手術後の経過はどうですか?
    ゆっくりゆっくり体調回復に向けて頑張って下さいねp(^^)q
    今週は少し気温が上がってきそうで嬉しいです♬
    週末は20℃予報になってます(゚ロ゚屮)屮

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/12/04 14:28:07

    ピアノさん、こんにちは(。'▽'。)

    12月になったら1日がすごく早く感じられます。
    やることは沢山あっても、気持ちがやる気を起こさなくて困ったものです。
    計画の半分をこなせばいいかなと甘い考えの私です(*´▽`*)アハ

    不定期ですがまた来ますね。

  • himawari

    himawari

    2023/12/03 17:29:36

    ピアノ♪さん 今晩は☆彡
    現在は、リハビリを頑張っている頃でしょうか…
    術後、2か月が経過し、少し、無理をすると痛みが出ますが
    様子を見ながら、リハビリを続けています。
    ニコタでお会いできるのを楽しみにしています^^

  • めい

    めい

    2023/12/03 05:26:36

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(๑•᎑•๑)おはようございます☆

    夕暮れの空が少しピンクぽくてとても綺麗でした☆
    素敵な一日を~♫☆

    ピアノ♪さん、☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/12/02 16:19:21

    ピアノさん
    ご無理のないように。
    応援しています
    待っています
    (*^_^*)

  • あき

    あき

    2023/12/01 21:44:14

    こんばんは^^

    体調は如何でしょうか?
    少しずつ快復されていることを願っています^^

    2023年も最後の一ヶ月になりましたね~!
    何かと多忙な12月は気持ちばかり焦り何もできないで
    12月が過ぎて行きそうな予感ですw

    街のイルミネーションが点灯されて
    すっかりクリスマスモードになって来ましたね~!
    Xmasの曲が流れ始めると忙しいですね~ (´ー`A;) アセアセ  
    でもクリスマスの曲っていくつになっても心が弾むような気がしますw

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/12/01 14:46:56

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    その後体調いかがかな?

    早いものでもう12月です。
    寒くなってきました。
    暖かくして無理せずに過ごして下さいね(*^-^*)

  • めい

    めい

    2023/12/01 05:53:30

    ☆ピアノ♪さん
    ☆✤╹◡╹。)ノおはようございます♫☆

    12月は忙しいけれど大切に過ごしたいです☆
    今月も仲良くしてね☆

    今朝はいかがでしょうか?
    気持ちのいい目覚めだといいのですが☆

    12月は忙しいので無言訪問やお休みする日が多くなると思います☆
    ごめんなさいm(__)m☆

  • めい

    めい

    2023/11/30 05:25:42

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます☆

    11月最終日☆
    今月も仲良くしてくださってありがとうございます♫☆

    その後、いかがでしょうか?
    少しずつでもよくなっていればいいのですが☆
    焦らないでゆっくり頑張ってね☆
    早くよくなられる事を心からお祈りしています☆

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/11/29 16:49:29

    ピアノさん、こんにちは(ꕤ╹◡╹ꕤ)

    11月も明日で終わります。
    今日も冬日でグレーの空色が寒々しいです。
    ただ風がない分助かります。
    その後の容態はいかがでしょうか
    日にちがお薬になって、徐々に良くなられることをお祈りしています。
    無理せず頑張ってくださいね(ஐ^◡^ஐ)

  • 涼子

    涼子

    2023/11/29 12:24:09

    ピアノちゃん おこんにちは~

    今年は気候が変 昨日は22度暖かすぎた東京だよ。

    ゆっくりのんびり みんなで待ってるので
    ピアノちゃん 無理だけはしないように過ごしてね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/11/28 23:58:33

    こんばんは
    今日は22度 窓全開でも 室内温度は27度
    暑くて半袖よ~ 11月もあと2日なのにね~ww 

    3時頃から 真っ黒な雲と 大風が
    降るかな と思ったけど降らず
    今は風も収まって あまり寒くはないかな
    半袖なので 窓は締めました www

  • めい

    めい

    2023/11/27 05:56:55

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(^ー^)ノおはようございます☆

    曇り後晴れの予報です☀
    満月見えるかな?
    今週もよろしくお願いします☆

    そちらでも同じ満月、見えたらいいね♡

    ゆっくりふぁいとぉ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/11/27 05:18:52

    ピアノ♪さんお早うございます^^

    手術後のようだ容態急変でICUに(゚ロ゚屮)屮
    それは大変でしたね。
    その後容態はどうですか?
    ゆっくり静養して早く元気になって帰ってきて下さいね。
    寒暖差が激しいので風邪ひかない様に気を付けて下さいね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/11/25 22:41:47


    こんばんは
    風が強くて冷たかったけど
    日差しは暖かくて 室内は温室でした 

    明日は曇り予報で さらに寒くなりそう
    少しでも 日が出てくれると うれしいんだけどね~ (;^ω^)
    病院だから 寒くはないでしょうけど 暖かくして お過ごしくださいね~

    入院が長引いてますが 焦らず しっかり治してくださいね
    元気でお帰りになること 楽しみに待ってますからね
    お大事にね~^^

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/11/25 17:24:16

    ピアノ♪さんこんばんは(*^-^*)

    ICU…大変でしたね!
    入院が長引いていますね
    どうか焦らずじっくり治して元気になって下さいね(*^-^*)

    いつまでも待っています(^_-)-☆

  • 涼子

    涼子

    2023/11/25 11:56:18

    ピアノちゃん おこんにちは~♪

    昨日は半袖でも良いぐらいの暑さ
    今日はいきなり寒くなったよ。
    病院は暖かいと思うんだけど
    風邪など引かないようにね。

    ゆっくりのんびり 完全に元気になるのを
    みなさんで待ってるのでピアノちゃん ファイティン!

  • めい

    めい

    2023/11/25 04:57:29

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    今朝はいかがでしょうか?
    少しずつでもよくなっていればいいのですが。
    入院が思ったより長引いていますが、焦らないでゆっくりね。
    みんなでお帰りをお待ちしています。
    たまにニコタを覗けてたらいいのですが・・・(*^-^*)

  • こころ

    こころ

    2023/11/24 11:32:47

    ピアノ♪さん こんにちは^^

    術後 ICUに運ばれたの大変でしたね
    日記に書いてくださるくらい落ち着かれたのかな
    入院が延びてしまうようですけど これから寒くなります
    環境整ってる病院での静養が安心かもしれません
    大変な時に ご報告ありがとう
    ゆっくり焦らず養生してください
    お大事にしてね(*・ω・)ノ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/11/24 11:19:45

    ピアノさん、こんにちは✿╹◡╹。)

    その後の容態は回復に向かっていられると思います。
    皆さんがピアノさんにエールを送っていますからね
    ニコインしたら読んで少しでもお元気になられると嬉しいです。
    ゆっくりともう少し頑張ってね(ღ◜◡‾)(◜◡◝ღ)ネー♪

  • めい

    めい

    2023/11/24 05:19:24

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    思いついてオートミールのパンを焼きました☆
    つい食べ過ぎてしまうw☆

    今朝はどうかな?
    日にちがお薬だと思って焦らずゆっくり養生してくださいね☆

  • 涼子

    涼子

    2023/11/24 00:35:35

    おこんばんは ピアノちゃん~

    その後体調はどうかな?
    少しずつのんびりゆっくり
    お正月はお家で迎えられるようにみんなで応援してるからね。
    ピアノちゃん ファイティンだよ!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/11/23 23:57:10

    こんばんは
    予報ほど暖かくならず
    雲が多く肌寒かったような
    明日も21度予報だけど どうでしょうね~  
    週末からの寒さは 覚悟が必要そう 体調管理に ご注意です^^

    術後が大変だったのですね
    今は落ち着いたのかな?
    大変な時に 術後の報告 ありがとう
    くれぐれも 無理はせず お大事にしてね

  • himawari

    himawari

    2023/11/23 17:49:10

    ピアノさん♪
    お久し振りです…涼子ちゃんから聞いて伺いました。
    退会後、半年の間、入院・手術・そして、今はリハビリをしています。
    辛いと思いますが、一日も早く退院されることを祈っています。
    くれぐれもお大事にして下さいね。

  • anji-

    anji-

    2023/11/22 23:10:47

    今晩は✨
    術後にICUに運ばれたって大丈夫ですか?
    ニコタの日記書けてるって事は大分落ち着いたのかな?
    少しでも早く良く成る様に祈ってるね<(_ _*)>

  • あき

    あき

    2023/11/22 20:43:02

    こんばんは^^

    術後の容態が急変してICUに運ばれたそうですね・・・
    大変でしたね~!
    でもニコタの日記に書いて下さったと言う事は
    少し落ちついて来たのですね^^

    入院が延びてしまったようですがこれから寒くなって来ますから
    環境の整ってる病院の方が良いかと思います
    まだまだ無理をせず養生して下さいね

    コーデお着替えなど気晴らしが出来るようになると良いですね
    どうぞお大事にして下さいね~^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/11/22 18:24:07

    こんばんは。
    驚きました。
    手術の後容態が・・・って大丈夫ですか?
    ピアノさんが一番不安だったでしょうね。
    少しづつ回復すると思いますので、焦らずにね。

    お大事にね。

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/11/22 16:27:13

    ピアノさん
    こんにちわ
    術後、大変だったのね・・・
    でも、頑張ったね~
    入院が延びようが、ゆっくりでいいから治して元気になってね
    ず~~~っと待ってるからね^^
    私もリアでバタバタしてて
    INしても無言訪問になってて・・・ごめんね
    お大事にして下さいね♡

  • 涼子

    涼子

    2023/11/22 10:10:19

    ピアノちゃん おはよう~

    中々来れなくてごめんね(o*。_。)oペコッ
    ゆっくりのんびり 完全に良くなるまで無理しないようにね。
    大変な時に日記をあげてくれてありがとう。
    ピアノちゃん お大事にね。

  • めい

    めい

    2023/11/22 06:01:38

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(♡❛◡❛♡)おはようございます☆

    今朝もとても寒いです☆
    でも、日中は暖かくなる予報で嬉しいです♫☆

    ピアノ♪さん、今朝の体調はいかがでしょうか?☆
    体調が良ければニコタにもインできるのかな?
    それが気晴らしになるといいのですが・・・☆

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/11/21 23:24:31

    ピアノさん、こんばんは✿╹◡╹。)

    手術後に急変してICUに入られていたのですか!
    それは大変でしたね・・・
    今は経過が良くなられているのですね。
    状況が分かり安堵しました。
    1ヶ月延びてお辛いでしょうが、ゆっくり養生なさってくださいね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/11/21 17:36:23

    ゆっくりじっくり。。。気長に待ってます(^_-)-☆

  • めい

    めい

    2023/11/21 17:01:20

    ☆ピアノ♪さん
    ♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

    さっきね、ピアノ♪さんの日記を見つけたので飛んで来たら、
    消えてました。
    時々、そうなるよね><;
    せっかく書いてくださったのに残念です。

    手術の後、容態が急変したのですか。
    それでICUに運ばれてしまったんですね。
    タブレットが使えるという事は、もう大丈夫?
    まだまだ無理しないでくださいね。
    少しだけでも様子がわかってよかったです。
    ありがとうございます。
    すっかり良くなるまで安静にして、ゆっくり養生してくださいね。
    どうぞ、お大事になさってください。