非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

メンタルクリニック

30代以上

メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

朝3時台に起きて、6時過ぎてから眠ったアレク。
伯父が起こしてくれたのですが、なかなか起きられませんでしたよ^^;

昨日、お風呂に入れなかったため、身体を拭いて制汗剤を吹き付けてメンクリに行ってきました!
頭は、昨夜、母に洗ってもらいました^^
メンクリに着いたら、かなり混んでました( ; ロ)゚ ゚
10人以上人がいます><
いつものようにジャンプを読んで、友人とLINEをしていたのですが、だんだん疲れてきたし、お腹も空いてきました( ・´ω`・ )
(あ~~~~~、お腹空くとメンタル病むんだよな・・・)
そう思った瞬間、診察に呼ばれました!
メモって行ったことを、主治医に話します。
主治医は、チャットでしているカウンセリングに興味を示しました( ,,`・ ω´・)
「チャットなの?」
「はい。週に2日休みなのですが、それ以外毎日やりとりしています」
カウンセリングの内容を見せたかったのですが、電波状態が悪く、見せてあげることが出来ませんでした><
「あと、インフルの予防接種がしたいです」
そういうと「今日?」と聞かれたので、「はい」と答えました。

「アレクさんにインフルの問診票出してあげて」
看護師さんが受付の人に言いました。
記入を済ませて、採血をしたりする部屋に呼ばれるのかなと思っていたら、診察室に呼ばれました。
「今年は△△先生なんですね」
つい、思ったことを口にしてしまうと、「去年は違った?」と聞かれました。
「去年は看護師さんでした。看護師さんでも打てるようになったんだよーって」
「そうなの。混んでたのかな?」
先生ではなく看護師さんがそう言いました。
予防接種が終わって、軽く雑談をしました♪
アレク「ここ、申し込んですぐ打てるから、ついついここで申し込んじゃうんですよね、高いけど」
△△先生「そんなに高かったっけ?いくらくらい?」
アレク「5000円くらいかかりませんでしたっけ?」
看護師さん「4000円だね」
△△先生「ここ、穴場だからなあ。申し込む人も少ないから、その分高い(笑)」
3人でケラケラ笑って、アレクは診察室を後にしました。


#日記広場:30代以上

  • ビスコ

    ビスコ

    2023/11/22 15:54:07

    こんにちは^^
    通院お疲れ様でした。
    私は数年前?嫌数十年前に一度インフルの予防接種をしたっきり受けてません
    インフルエンザ予防接種の代金って病院によって違いますよね

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2023/11/22 08:01:07

    穴場ww
    病院では使わない表現ですよね。
    さすがアレクさん。
    因みに俺は3500円で接種してきました。
    混んでたので穴場ではありません。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/11/21 23:41:14

    こんばんは 
    今日のストリートはヒップホップ♫ ジム友が誕生日だったので苺大福をプレゼントしました