壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

睡眠時間

日記

最近は、平日の就寝時刻が午前1時半、起床が午前6時半だから睡眠時間は5時間、祝日、休日前は午前零時半就寝、起床が午前5時だから睡眠時間は5時間弱。

チョット足らないのだろう。

平日午前中は?というと、睡魔との戦い。目が覚めるのは、昼休みの20km程の自転車散歩後だ。もう1時間ずつ睡眠時間を増やせば変わるかな?

今日は、ちょっと早めに寝てみようと思う。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/23 00:04:58

    >>poiさん
    こんばんは。コメント有り難うございます。
    そうですね、睡眠時間を増やさないといけないんだと思います。
    ただ、やる事が多すぎて、時間が全然足らないのが問題です。一日28時間くらいあれば嬉しいんですが、、、

  • poi

    poi

    2023/11/22 23:51:39

    睡眠時間足りないと感じるなら、
    時間を伸ばさないといけないでしょうねー
    睡眠を計測できる、スマートウォッチ使うと、

    効率よく計画できますよ^^

  • 壱源

    壱源

    2023/11/22 23:39:10

    >>まこ姐♪さん
    こんばんは!コメント有り難うございます。睡眠時間がどのくらい必要か?
    よく分からないですけど、日中睡魔が生じるようだと、睡眠不足なのかもしれません。
    最近は体調を崩す人が多いので、健康管理に気をつけたいですね。
    >>usamimiさん
    こんばんは!夜中のトイレ、あれは睡眠が十分でなくなるので嫌ですよね。
    私は就寝前に炭酸水を500ml飲んでいたのを、自転車漕ぎ中に飲むように改めてからは、夜中のトイレは無くなりました。水分を取る時間で回避出来るかも知れません。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/22 11:57:10

    こんにちは。
    就寝時間は同じく、午前1時半頃ですけど
    起床は特に用事のない日は10時頃です。
    夜中にトイレに2,3回起きるので睡眠十分とは言えません。

  • まこ姐♪

    まこ姐♪

    2023/11/22 03:22:01

    お初です 日記広場からです

    睡眠時間って大切ですよね。

    私も人の事は言えないですけどね^^;

    お子さんお大事に<(_ _)>