こころ

こころ

こころの日記

11/22 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 3


展望広場 & ニコット山
4択 ゆず

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は 神奈川出身の有名人といえば?
ゆず の他は 南明奈、ベッキー、市原隼人


昨日も良いお天気だったね♪

直売所に行ってきたよ♬
もものすけ っていう赤いカブを買ったよ
サラダにして食べたら甘くて美味しかった〜

酢漬けも作ったから少しづつ食べよう〜

ブロッコリーや生姜や卵も買ったよ
23日は収穫祭のセールがあるそうです
楽しみだな〜♪( ´θ`)

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/11/23 00:19:55

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ガチャで手に入れたヤモちゃんは平均的な大きさの実寸大だからリアルですw
    2回回しちゃってアルビノヤモちゃんと茶の2匹を冷蔵庫に張り付けてます。
    今日明日と日中は20度越えになるみたいですが、土日は一転1月並みの寒さみたいですよ…
    日中の暖かさに馴れちゃって、寒暖差で風邪を引いちゃいそう(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/11/22 23:47:41

    こんばんは
    今日は19度まで上がって
    背中に当たる日差しは暑かったです
    このままの気候でいいのにね~  

    明日、明後日も20度以上で暖かそうですが 
    週末は真冬になりそう 気温が乱高下 しすぎです 
    紅葉を楽しむ前に 落ち葉になりそう 
    そのうち 秋? 紅葉? 何それ?? ってなりませんように~ (;^ω^)

    今日の新作は ドレスの深紅と黒が気に入って 小物と背景2種 買ったら
    5千円くらい使ってしまったけど なんか高くない? 
    今月は 新作でー あと1回あるし 懐が不安です www

  • あずき

    あずき

    2023/11/22 23:46:44

    可愛いヘアありがとうございます(^^♪
    大切に使わせて頂きます^^

  • mari

    mari

    2023/11/22 23:46:28

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    もうすぐ12月というのにこの陽気!
    ちょっと心配になっちゃいますΣ(・□・;)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/11/22 23:34:00

    こんばんは。
    初めてスタッドレスタイヤを購入したので、雪国へ行けると思う。多分。

    赤カブおいしいですよね!
    でも、赤カブは生か漬物くらいしか
    使い道がないような・・・?

  • *sora*

    *sora*

    2023/11/22 22:33:29

    こんばんは~*´˘`*

    ありがとう(*´▽`人)寒くなると花瓶が凍って破裂するからってお水も止められちゃいます^^;
    昨日はまだ出てた~( *´艸`)

    鹿は増えてるみたい~^^;電車とぶつかって…あるあるだよ~^^;
    遊歩道の木の皮も食べてて木が枯れてるのが多くて庭の木のオンコだったかな~
    その実や皮も食べるみたいでキョンと同じく困ってる方も…(^▽^;)
    上手くバランスが取れたらいいんだろうけど難しいね~^^;

    ヤモちゃんは縁起がいいしお家を守ってくれるとかで、皆さんお家の中に居ても
    そのままって方が多いみたいですね^^;
    こころさんが守られてる感じがして熟睡できたのもヤモちゃんのおかげなのかもね~w
    ヤモちゃん何食べてるんだろうね~^^;
    私はやっぱり苦手かも~(^▽^;)

    直売所行ってきたのね~^^
    赤いカブは小さいのかな?
    酢漬けいいね~私はいつも手抜きでかんたん酢使って作ってます^^;

    明日収穫祭のセールなんだね~楽しみだね(*´▽`*)❀

  • さーみ

    さーみ

    2023/11/22 22:28:06

    こんばんは 1泊旅行で今日帰ってきました
    宜しくね

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/11/22 21:59:36

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    明日から娘家族が帰省するので少しお休みさせて頂きます。

    孫に会うのは5月ぶりなので楽しみです。
    週末は寒くなるようですので体調気を付けてね。

  • 月架

    月架

    2023/11/22 21:57:04

    こんばんは。

    昨日は青空いっぱいで過ごしやすくていいですね。

    赤カブは甘いのですね。
    食べたことがないので初めて知りました。

    23日収穫祭のセール楽しみですね。

    コーデ広場でコーデ見るの私も楽しみです。
    皆様のコーデが素敵すぎて私のコーデは皆様にお見せするのも恥ずかしいです。
    星空が見える背景お褒めいただきありがとうございます。
    こころさんのコーデ可愛くて素敵で毎日癒されています。

    これから「こころちゃん」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?
    私のことも「月架ちゃん」と呼んでいただければ幸いです。
    図々しいお願いで大変申し訳ございません。

    暖かかったり寒くなったり気温の変化が凄いですね。
    朝晩と昼間の寒暖差が大きくなりますので体調に気を付けてお過ごしください。

    明日は勤労感謝の日です。
    良い休日をお過ごしください。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/11/22 21:22:17

    こころちゃん、こんばんは~
    きょうは小春日和だったよ。
    昼間は過ごしやすかった。
    にゃんこたちにも嬉しい一日だね~

  • いるか

    いるか

    2023/11/22 21:10:39

    こんばんは~
    今日も暖かいですね。また秋に戻ったのかな?
    今日も忙しいけどニコタも楽しんでます(^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/11/22 21:04:47

    こんばんは~ 

    昨日うちの伝言板に書かれたコメ見たときびっくりしました。
    「え、何で知ってるの?」って。
    読み返したら内容読み違えてたことに気付きましたが。
    実は買おうとしていたカレンダーは猫のカレンダーでした。
    辰巳出版から毎年出てる「キャッツコレクション」というシリーズです。
    12ヶ月間の間、毎月子猫の写真が癒してくれる逸品です。
    使われている写真は全部子猫で構成されてます。
    しかもはずれがないです。
    最大公約数で誰が見ても可愛いと思うような子猫の写真だけとなってます。
    このカレンダーに行き着くまでに様々な猫のカレンダーを使ってきましたが、個人的には
    このシリーズが一番気に入ってます。
    飼猫がいたころはカレンダーの高さまで抱きかかえてやると一緒になって眺めてました。
    眺めながら喉鳴らしていたので、きっと癒されていたのかもしれません。
    そういう想い出もあって版元から出続ける限りは使っていきたいと考えてます。
    あ、このカレンダー本日無事手元に届きました。

    そちらも珈琲屋さんの猫のカレンダー無事入手できるよう祈ってますね。
     

  • aoi

    aoi

    2023/11/22 20:24:42

    こんばんは♬
    赤カブの酢漬けおいしいですよね
    食べるのが楽しみですね^^
    今日のコーデはロングのスカートと帽子が秋にぴったりの
    素敵なコーデですね♬
    上のドングリが光っていて綺麗です^^
    11月ももうすぐ終わりですね 
    今年も1年あっという間に感じられます^^
    楽しい休日をお過ごし下さいね♬

  • るんるん

    るんるん

    2023/11/22 19:40:32

    こんばんは 朝晩は寒いけど 昼間は麗らかな暖かい小春日和だね 週末は 又寒波襲来らしいけど

  • 亜子

    亜子

    2023/11/22 18:28:38

    こんばんわ~^^今日も一日お疲れさまでした。週末は、寒くなるので寒さ対策して下さいね。♡
    収穫祭セールがあるのですね。良いですね~^^
    今日もこころちゃんコーデ背景可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    いつもお心遣いありがとうm(__)m

  • さとみ

    さとみ

    2023/11/22 18:07:52

    こんばんは^^お陰様でイベ達成しました。ご支援ありがとうございました(o^―^o)ニコ

  • 美鞠

    美鞠

    2023/11/22 18:00:58

    こころさん、こんばんは♬
    今日はぽかぽかの小春日和となりました♬
    このまま春にならないかしら(๑´ლ`๑)

    お祝いコメントありがとうございました♬(*´ᴗ`*)ꕤ

  • あずき

    あずき

    2023/11/22 17:39:33

    こんばんは~^^
    そちらも今日もいいお天気でしたか?^^
    こちらはすっごくいいお天気で
    ちょっと用事で出かけたんですけど
    お外はぽかぽかですっごく暖かったです(^^♪
    それでPCの気温見たら18℃で♬
    11月とは思えない暖かさ嬉しいです♬(#^.^#)♬

    もものすけって普通サイズのかぶなんですか?^^
    家の方にはひの菜って小さな赤いかぶあって
    そのお漬物が美味しいんです^^
    でもまだちょっとガリガリボリボリ歯ごたえのいいものはマズイかな?^^;

    今日はちょっと大人っぽくて
    静寂な図書館で静かに読書って雰囲気で素敵です~(#^.^#)♬
    可愛いうさちゃんや赤ちゃんお化けもいい子で静かにしてくれてるかな?^^

    昨日のお靴 ハロウィンのだったんですね^^
    ホントぴったりでした♬(#^.^#)♬

    こころさん ナデシコのミラクルの大きな絵筆使われませんか?^^
    詳細は日記に書いたんですけど
    ミラクルはそこまで数が無いから日記には書いてないんですけど
    もしよろしければもらって下さい^^
    もちろん 要らなければ遠慮なく断って下さいね^^

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2023/11/22 17:32:10

    こんばんわぁ^^ノ
    店イベへのお祝いコメ有難うございまぁす(*^^*)
    今日は1日ゆっくりと過ごしましたぁ

    本日ニコタ運営から登録4周年目の記念品が届きました
    去年までは置物のヌイグルミで少々物足りなかったけど、今回はネコパジャマ!
    嬉しくてさっそくお着換えしましたぁ(*^^*)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/11/22 17:11:12

    こころさん、こんばんは。

    明日夕方に強烈寒波が来るらしいので、午前中に実家虹小屋に
    自転車で戻ります。

    小春日和がずっと続くといいけど。
    ま、そうなると、お出かけしまくってすっからかんになること間違いないから
    引きこもって妄想ニコタの日々もよしってことにします。

  • himawari

    himawari

    2023/11/22 17:01:44

    今晩は☆彡
    偶然…昨日、農協で赤カブ買いましたよ^^
    味噌マヨネースで食べました(o^―^o)ニコ

  • きぃ

    きぃ

    2023/11/22 16:59:29

    こんにちは!

    赤カブの酢漬けは色が鮮やかになりそうですねw
    美味しそう(´艸`*)
    収穫祭も何があるのか楽しみですね♪

    今日は外にそんなに長くいなかったからか
    汗ばむ程ではなかったけれど
    いいお天気で気持ち良かったですw

  • 光太郎

    光太郎

    2023/11/22 16:54:35

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/11/22 16:29:25

    こころさん、こんにちは、日が暮れるのが早いですね

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/11/22 15:56:54

    こんにちは。
    あったかいですね~
    私は太ももが弱いんですw寒さにw
    なのでひざ掛けは絶対なんです^^ひざ掛けしててに寒いんですよね~(^_^;)
    明日は祝日。
    天気も良いみたいですね(o^―^o)ニコ

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/11/22 14:48:08

    こころさん こんにちは
    野菜の酢漬け いいですね
    便秘解消にもなりますね
    真似っこして 今日作ってみます^^

  • 総悟

    総悟

    2023/11/22 12:31:56

    こんにちわ|ू•ω•` )
    お野菜がお高いお値段の中収穫祭のセールて楽しみですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    もものすけて赤いカブあるんですね(*´▽`*)
    生で食べて甘くて美味しいカブ♬食べてみたい~(≧▽≦)
    酢漬けはもう絶対美味しいですよね(´ー`*)ウンウン
    直売所はスーパーに無いお野菜も販売してたり何より新鮮なのでよかですよね♬
    熊さんはそいえばニュースでも朝早い時間とか夕方とか被害の事件起きてるですよね(>_<)
    そろそろ冬眠入ってくれると安心なのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    こころさん今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/11/22 11:37:46

    お祝いのコメ
    ありがとうございます♪

  • はる

    はる

    2023/11/22 10:55:26

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    私も無事に2000皿達成できました。
    ご支援ありがとうございました。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/11/22 10:39:29

    おはようございます。
    新鮮なお野菜は
    嬉しいですね♪

    今日は朝晩寒いですけど
    日中は21度まで上がる予報なので
    外出の服迷います・・。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/11/22 09:03:01

    おはよう~♪今日も良い天気で~す☀

    この頃お野菜安くなってきたので
    私も漬物作ってます
    美味しくてついついたくさん食べてしまう・・
    塩分の取り過ぎに注意しないと血圧が高くなるので
    気をつけないとね( 一一)

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2023/11/22 08:58:07

    おはようございます!

    寒いですね~、昼間は暖かくなるみたいなので服装に注意してお出かけしてきます♪

  • momokazu

    momokazu

    2023/11/22 08:44:07

     ✧^^✧ おはようございます^^
    連休明けで、クタクタです・・・

  • ミルク

    ミルク

    2023/11/22 08:13:18

    おはよう(*^。^*)

    今日も良いお天気(^。^)y-.。o○よろしくね(*^。^*)

    今日は朝から病院はしご(笑)
    嬉しくもないわ~ヾ(≧▽≦)ノ

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/11/22 08:01:44

    おはようございます
    舞茸入りのカレー作ると歯ごたえがあり
    美味しかったよ~
    今 かぶらが美味しいね!
    酢漬けにして食べてます^^

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/11/22 07:20:22

     おはようございます
    漬物自作したんですねw ジュルリん(๑´ڡ`๑)
    大根さんが 美味しい時期になりましたね
    サラダもドレッシング次第で色々楽しめて健康的
    今日も健康的に適当的にね ( *゚∀゚)・;'.、ブッ

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/11/22 05:48:17

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 如月 けい

    如月 けい

    2023/11/22 05:47:47

    訪問、ありがとうございました。

    ニコ店イベント達成、おめでとうございます☆

  • まみい

    まみい

    2023/11/22 05:12:19

    おはようございますo(〃^▽^〃)o
    朝は寒いけれど、昼間は暖かくなります✨
    服装に注意して、学校行ってきます(≧▽≦)
    今日も素敵な日になりますように✨

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/11/22 04:45:56

    こころさん、おはようございます。

    11月23日勤労感謝の日は、あちこちでイベントがあるみたいです。
    3000円買ったら、10万円当たるくじがもらえるってイベントがあることを
    テレビで観たら、もう10万円が当たったような気持ちになってました。
    そうやって集客するんだよね。

  • dolphin

    dolphin

    2023/11/22 04:16:44

    こんばんは。
    直売所は、ちょっと変わった野菜もあるから
    見るのも楽しいよね。
    23日のセール楽しみだね。
    私は、昨日牛乳買い忘れちゃって^^;
    今日近くのスーパーに行ってきます。

    今日のコーデも素敵だね。
    こころちゃんにとても似合っているわ(*^^*)

  • hiromi

    hiromi

    2023/11/22 03:16:15

     こんばんは✨昼前〜☀湿気低(^q^)どうも風邪引き喉咳ひどい。薬飲んだ副作用胃腸不良なんだかなぁ~

  • jun

    jun

    2023/11/22 02:57:04

    今晩は!今日も夕食後、寝てしまてて、こんな時間になり┏○)) ペコ!

    明日はリハビリ、病院まで、歩こうと思ってます、主人は大丈夫かな~?

    私は、ほっといたら、どうなるかと心配らしく、金魚のフンのようについてきますよ。

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/11/22 02:44:05

    ばんちゃー^^
    ニコ店イベ2000皿達成しました♪
    ご支援ご協力有難うございました^^

  • hiromi

    hiromi

    2023/11/22 00:54:46

    お〜直売行ったんだね\(^o^)/赤蕪かぁ~蕪は色々調理できるから良いね〜www他も鮮度ありそうだから★
    マンゴー甘酒wwwもだけど黒糖生姜湯wwwきになったよ、自作だけどやってみようかな~メニュー単価半値まで行かないけど(¯―¯٥)安価だね♥✨懐優しい!良いね〜www(¯―¯٥)

    セールは並びそうですね~(●´ω`●)がんばって入手してね★

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/11/22 00:40:31

    4択、ゆずか(;´・ω・)?
    暖かく良い天気でしたね。曇り空もあったけどね。
    23日は収穫祭のセール・・・いいですね。うずらの卵買って置いてね。(笑)
    うずら卵を入れたカップラーメンに入れて食べると美味しいですよ。( ´艸`)(笑)