ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

夢 醒めて

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 15

東北 二泊三日が

嘘みたいに過ぎた。


到着した晩は、
22時前に最終の電車で終わり
人のいない駅に感動し
貨物列車を間近で見て感動し
ホテルに荷物を置き
ふらっと人気の無い街に出て
一人焼肉をし…
非日常をたっぷり味わった。

懐かしい人達に逢い
駆け足で2箇所墓参り。

何となく流れで
友の墓の前で皆で記念撮影もしたり…

道案内をしてくれた友の
忘れ形見の娘は、友に瓜二つで
本当に不思議な気分だった。

時は流れるのだけれど
何処かで止まっているような
夢を見ているかの様な
時間だった。



  • 飛鳥

    飛鳥

    2023/11/23 03:02:54

    めいさんへ

    こんばんは~
    東北で産まれましたが そこでは育ってないです。
    その後各地を転々としました。

    中学3年の9月にその東北へ戻りましたが
    完全によそ者ですよねw
    受験シーズン真っ盛りで転校ですもの。
    墓参りはその時に友達になった子でした。
    あとは ルーツ
    まさしく先祖の墓ですね。
    多分もうこれが最後かと思いながらの墓参りでした^^
    東京にまた戻ってからはろくに東北に行かなかったので
    数か月だけの同級生とも40年以上ぶりくらいでした。

  • めい

    めい

    2023/11/22 07:59:23

    ☆飛鳥さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    東北へはお一人でお墓参りに行かれたんですね。
    生まれはそちらなのでしょうか?

    最終の電車で誰もいない駅、寂しいけれど情緒がありますよね。
    私も嫌いじゃないです。

    懐かしい方達と会い2か所のお墓参り、お疲れ様でした。
    空間的にも気持ち的にも非日常の時間、過ぎてしまうと夢みたいな時なのかもしれませんね。
    忙しい日常から離れてこういう時間を持つのも必要です。
    素敵な時を過ごされましたね。

    そして、戻り日常へ。
    夢の世界だけでは生きていけないので当然ですよね。
    日常があるから非日常がありがたいと感じる事ができるのでしょう。
    時々、非日常へ逃避行、いいですね。
    私もそういう気持ちになる時があるのかな。