kanta03

11/22 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 4

11/22 キラキラ

展望広場とニコット山

4択は ゆず

今年27歳の飼い猫ベルがどうやら今夜が山の状態で
ごめんなさい

徐々に食細くなって覚悟はしてたけど
生まれてから一度も病気を経験することなかったから
病院もワクチン打ちに行くだけの一番手のかからない子だったよ
最後までそれを貫いてくれるのか

お前が生まれて数週間後、初めてのワクチンを打つために病院行ったけど
あの当時ペットキャリーとか買ってないから
クリーニングに出す衣類をまとめて持っていく袋のチャックを締めて
お前の兄貴だったタムと一緒に詰め込んで病院へ向かった日のこと
今もありありと覚えてるよ…

チャック締めてるのにニーニーと鳴いてチャックこじ開けて
外に出ようとしてな(;´∀`) 約数十m進むたびにそれを直して
予約時間から1時間は遅れて病院に着いたっけ

ごめんな…自分今まで何度と無く飼い猫や飼い犬を
両手指じゃ数え切れないくらい看送ってきたからさ…
もう…涙の感度もあやふやでさ
悲しいのにどうにかしたいのにただ背中撫でてやるくらいしか出来ない
寒さしのぎの湯たんぽ変えてやるくらいしか出来ない
結局こんな事しか出来ない自分を許してな

もう…何もしてあげられない

  • kanta03

    kanta03

    2023/11/23 05:30:04

    >フラさん
    多分今は仲直りの時期かな
    体調持ち直して御飯ガツガツ食べてるんよ
    今までの経験上でこれでホッとした矢先っての多いんだ

    ただ僕はペットには口癖のように"○ぬまで生きろ、後は大丈夫だから"って
    言い聞かせてるから。だからなのかな、病気より圧倒的に老衰の自然○が多いのは

    >みるにさん
    人もそうだけどペットとも必ず別れは来るので
    そこまで見送ってあげる胆力が無い人には
    軽はずみでペット飼って欲しくないね(´-`)

    >総悟さん
    さすがに27年は長いですよね(;´∀`)
    こんなに生きて傍らに居てくれるなんて
    チョロチョロ家の中歩き回っていた当時は当たり前の用に感じてたけど
    犬や猫って人より1年で4倍老化するんですよ

    先にも書いたけど軽はずみでペット飼って"うちの家族です~"とか
    インスタで言ってる人ほど簡単に飼いあぐねて捨てますから
    ペットはファッションで飼う"物"じゃないっていい加減理解して欲しいですね

  • 総悟

    総悟

    2023/11/22 13:22:07

    こんにちわ。
    ベルさんはkanta03さんの傍で一緒に過ごす事が出来て
    そして今もずっと背中を撫でて貰えてる…ありがとうの気持ちを
    いっぱい持ってると思います。
    kanta03さんのベルさんを大切に想ってきた今迄の気持ちもきっと
    届いてると思います。
    kanta03さん十分沢山の愛情を注がれてるですよ。
    話かけてあげながらナデナデいっぱいしてあげて下さいね。

  • みるに

    みるに

    2023/11/22 12:19:53

    辛いね・・・。

  • フラ

    フラ

    2023/11/22 10:37:44

    温めて、なでてそばにいてあげて…