gen_rin

DAIGO、FB、RU、料理、歴史探偵、ヒロシ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ニコット山 4

こんにちは!


天候:快晴

体感温度:やや低い

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

~きょうの献立 何にする?~ いい夫婦の日フーフー食べる料理

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の好みや栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは本当に大変・・・
日々の料理の悩みにこたえる献立を複数提案!

番組内容
★きょう紹介する「推し料理」★

<1品目:鶏のチーズ田楽>
<2品目:カブのあんかけうどん>
<3品目:焼き麩のオニオンスープ>

この3品の中から、みんなはどれにする?

出演者
MC:DAIGOさん

J SPORTS 1 サッカー          14:30~17:00 予定

サッカーFIFA U‐17 W杯2023 ラウンド16-4

FIFA U-17 ワールドカップ インドネシア 2023

ラウンド16-4

アルゼンチン(グループD1位) vs ベネズエラ(グループF3位)

解説:奈良橋晃さん
解説:原大悟さん
開催日:2023年11月21日(現地)
場所:シ・ジャルク・ハルパット・スタジアム
   (インドネシア・西ジャワ州バンドン)

J SPORTS 2 サッカー          17:15~20:15 予定

サッカーFIFA U‐17 W杯2023 ラウンド16-6

FIFA U-17 ワールドカップ インドネシア 2023

ラウンド16-6

イングランド(グループC1位) vs ウズベキスタン(グループB3位)

解説:粕谷秀樹さん
解説:瀬崎一耀さん
開催日:2023年11月22日(現地)
場所:ジャカルタ・インターナショナル・スタジアム
   (インドネシア・ジャカルタ首都特別州ジャカルタ)

J SPORTS 1 ラグビー          19:00~20:00 予定

ラグビー 関西大学リーグ2023 京都産業大学×同志社大学

京都産業大学 × 同志社大学

解説:藤島大さん
実況:長澤洋明さん
開催日:2023年11月19日
場所:たけびしスタジアム京都(京都府京都市右京区)

J SPORTS 1 ラグビー          20:00~22:00 予定

ラグビー関東大学対抗戦2023 明治大学×帝京大学

明治大学 × 帝京大学

解説:菊谷崇さん、後藤翔太さん
実況:中野玄さん
開催日:2023年11月19日
場所:秩父宮ラグビー場(東京都港区)

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

きょうの料理「真飛 聖の 元気の港!ふだんごはん」 豚キムチクリームパスタ

豚バラ肉が大好き!という俳優の真飛聖さんに、
豚バラを使ったパスタ、サラダ、レンジ蒸しを教えていただきます。
野菜もたっぷりで、食べると元気が出るそうですよ!

出演者
【講師】真飛聖さん,【司会】守本奈美さん

NHK 歴史探偵                22:00~22:45 予定

歴史探偵 天下の名香 蘭奢待(らんじゃたい)

天下の名香といわれる蘭奢待(らんじゃたい)。
織田信長など幾多の天下人が憧れた奈良・正倉院の宝だ。
なぜ権力者を魅了したのか?その香りとは?
謎多き香木の正体に迫る!

出演者
【司会】佐藤二朗さん,渡邊佐和子さん
【出演】京都府立大学文学部准教授・・・濱崎加奈子さん
【リポーター】山田大樹さん

BS-TBS ヒロシのぼっちキャンプ       22:00~22:54 予定

ヒロシのぼっちキャンプシーズン8 秋を見つけちゃったんだ(前・後編)

福島県二本松市。
キャンプ場で拾ったクリと道中で買い込んだ秋の味覚を
お腹いっぱいになるまで食べ続けたヒロシだったが、
何か物足りない不思議な感覚に包まれてゆく・・・。

出演者
【出演者】ヒロシさん

北海道は晴れのち曇り。
東北から九州まで広く晴れるでしょう。
沖縄は晴れのち曇りで、夜晴れるでしょう。





  • gen_rin

    gen_rin

    2023/11/22 16:27:00

    こんにちは!ハナちゃん、お忙しい中、コメントをありがとうございます。
    どうもお疲れ様です。
    そうですね、ソンヨナ(ソン・ソンヨン)さんが英祖から頂きました指輪ですね。
    はい、トンイさんの指輪です。
    そうですか、ご視聴している時に分かりましたか。
    流石はハナちゃんですね。
    韓国ドラマもぶつぎりではなく、その時代とを繋げて視聴するのも面白いですよね?
    「商道サンド」という朝鮮王朝時代の大商人であります「イム・サンオク」さんの
    史実のドラマも面白いですよ。
    時代は18世紀で、最初は身分が下でしたが最後は王様の相談をお聞きしたりにまでなりました。
    あとは「馬医」も実際におられた朝鮮王朝時代の医師で、
    こちらも貧しい身分から王医にまでなりました。
     ハナちゃん、夕方になり冷えているはずです。
    暖かくして体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。
    どうもありがとうございました。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    2023/11/22 13:44:57

    ゲンさん。こんにちは
    ドラマ(イ・サン)でソンヨンが英祖から貰った指輪はトンイの指輪ですねぇ。
    見ている時にキズきましたよ。