domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 10

今日のキラ合計は14個でした


四択は ゆず でした

ゆずは神奈川出身なんですね知らなかった
アテネオリンピック体操鉄棒の時のアナウンスで栄光の懸け橋だ~は有名ですよね

  • domi

    domi

    2023/11/22 22:33:50

    小遊星さん
    そう、昔のアナウンサーはホントにリポートがしっかりしていました
    今は時間が無いんでしょうかね?
    身近な感じは良いのですが軽い方が多いように感じます。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/11/22 22:27:10

    ゆずの「栄光の架橋」。五輪に出るアスリートの共感も呼んだ名曲ですね。
    その後、これに匹敵する五輪ソングは出ていないので、
    もう五輪ソングは毎回これを使えばいいと思います。

    金メダルを勝ち取る瞬間の「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架橋だ」。
    NHKの仮屋富士雄アナが残した伝説の名実況ですね。

    トリノでの荒川静香の金メダルの瞬間を伝えたのも仮屋さんでした。
    「トリノのオリンピックの女神は荒川静香にキスをしました」。
    SPの後、金メダル有力と見て、フリー本番前12時間考え抜いて選んだ言葉だそうです。

    仮屋さん、NHKの終わり頃は解説委員の肩書になっていましたが、
    大相撲中継の時は最後まで若手アナと日替わりで支度部屋のリポートも担当して、
    そうやって力士とじかに接触して信頼関係を築いていたからこそ、
    時に厳しいことも言えたのだろうと思います。

    今でも五輪のたびに、仮屋さんならどう見ているか、どう伝えるか…と思うことがあります。

  • domi

    domi

    2023/11/22 15:04:06

    あめぶるさん
    今日は多い日なのか皆さんそんな感じです
    おみくじは関係ないのかな?
    暫くやめてみます^^;

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/22 14:34:27

    今日はちょっと多い日でしたね
    私は13個でした^^