よん

ブラックフライデー

日記

いつのころから?

ここ数年前かな?
どこでも かしこでも
ブラックフライデーと 銘打って売り出す。

この後クリスマス商戦 年末商戦
お正月・・バレンタイン ひな祭り・・こどもの日
延々とつづく スパイラル 財布は軽くなるばかり・・・
いくら固くかた~~く閉まってもね。

  • よん

    よん

    2023/11/23 17:49:18

    いっしょです。
    ざるならまだ残りますが
    おおきな穴。
    繕ってもスグに大きな穴が
    悲しくせつないですね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/11/23 15:28:38

    お財布にはいつもブラックホールが隠れています。
    そして主に諭吉を専門に狙っていて、
    彼を攫っていくのに暗い情熱を燃やしているのです。
    おかげでワタクシは慢性諭吉欠乏症に悩まされています。
    不治の病なのがとても悲しいですw

  • よん

    よん

    2023/11/23 08:42:36

    コメありがとうございます。

    コンビニ、スーパー、デパート 働く側にも ノルマがあります。
    売り上げ!!前年度比!目標〇%とか。
    倉庫もパンパンでどこにある??
    配達される方も大変です。
    車には満杯。
    時間指定、取り注 などなど
    誰が得をするんだ??
    なくてもいいのにね。

  • Summy

    Summy

    2023/11/23 08:35:49

    ネットで欲しいかも??
    と思うものは、お気に入りに入れておきます。
    今回のブラックフライデーで、
    お気に入りを見たら、
    半袖だらけ、今回は何も買いません。

  • ハル

    ハル

    2023/11/22 23:36:55

    こんばんは。

    ブラックフライデーもそうですが、「〇〇セール」になると途端に通販物が増えます。
    楽天セールにアマゾンセール(って言いましたっけ?)。
    明日も仕事ですが、自分が出勤の土日祝はセールに絡まないと嬉しいです。
    皆セールになるまで、買いたいものを我慢してるのでしょうか。
    それとも衝動買いしては後悔してたりするのでしょうか。
    自分では一切買わず、配達だけしてると虚しいですね。(笑)

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/22 22:43:48

    ちょっと流行りましたが
    消費者の方が覚めている感があります
    こう物価が高いと買えないです~

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/11/22 22:27:23

    アマゾンから、宣伝が来ました。
    でも買うのが、定期値引きだから、迷います。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/11/22 21:52:46

    昨日奥さんと同じ話しをしてましたw
    某紳士服屋さんまでやり出したのにはビックリしました。
    またその後も、新生活応援ナンタラ、クリアランスどうたら、ビッグサマーウンタラカンタラとまだまだ続きますw

  • 四季

    四季

    2023/11/22 21:50:02

    世の中、販売合戦がだんだんエスカレート。買いたい物がある時は有難いけれど、そういつもいつもある訳ではないしね。
    振り回されすぎ、上手に利用したいね。