ゆり根クリ金団

暖冬

占い

ニコットおみくじ(2023-11-22の運勢)

おみくじ

まだてんとう虫が飛んでいる。

春かw
でも、日曜は気温がだいぶ下がりそうです。
お気をつけください。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/23 23:37:07

    ゆきねこさん

    南京虫ですね。
    業者を呼んで駆除してもらうお金なんて無いですw
    家の中に持ち込まれないよう、客はあまり家に呼ばない方がいいかもしれません。
    元々客はほとんど来ませんがw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/23 23:36:36

    りぼんさん

    この時期に朝顔が咲くとは。やっぱり今年の冬は暖かいんですね。
    暖かい冬は暖房日の節約になってありがたいです。もしかしたら、今年は暖房使わずに済むかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/23 23:36:13

    あおさん

    ありがとうございます。冷えないようセーターを準備しました。
    私は、冬には部屋の中でも外でも寝るときでも、セーターを着て冷えないようにしています。
    着古して伸びたセーターは体を締め付けず寝巻きに丁度いいですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/23 23:35:05

    Iさん

    カメムシもしぶといですね。
    今年も部屋に何度か侵入されました。その度に、臭いを出させないようそっと逃がしたり、トイレに流したりしたものですw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/11/23 19:09:34

    昨日Twitterで電車の座席にトコジラミがいたツイートがバズってました。
    薬剤耐性のあるスーパートコジラミで、持ち帰ったら一家全滅、
    業者に委託しないと駆除できないレベルで強いそうです。
    こういうのも気温が高いと繁殖しやすいのでしょうね。

  • りぼん

    りぼん

    2023/11/23 14:29:55

    てんとう虫ですかw 朝顔の観察日記は書くのをやめましたが、実はいまだに忘れた頃ポツポツ咲いてますw
    流石に週末の寒気で咲かないでしょうけど、分かりませんよね^^;

  • あお

    あお

    2023/11/23 06:08:05

    ゆりね栗きんとんさん☆おはようございます^^*
    いつも教えて頂き、ありがとうございます☆
    気候変動のせいで、植物や虫たちがこの時期も動きを見せてますね><
    今年の夏、すごく暑かったんで来年も心配です;
    気温がぐっと下がるんですね。冷えには気をつけてくださいね。

  • I.

    I.

    2023/11/23 01:34:52

    こちらはまだカメムシが飛んでいます。