ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

連絡がとれない?

日記

僕の住んでる部屋は周りの山が邪魔してるのか携帯の電波が
入りにくいんですよ
アンテナも1本ぐらいが立ったり立たなかったり
もし電話がきてもブツブツと切れて使えない
うちだけだったらホラー映画ばかり観てるから
悪霊の仕業かもとかなりますが(ならねぇよ)
隣近所も電波が悪いらしい
キャリアに関係なく入らない
ちなみに僕はAとU です
これでは困るので固定電話(光電話)も利用してます
今日の午後友人が来て「携帯も固定も誰も出ない」と
言ってきた 料金払ってなかったっけ?と心配になり
電話を調べたらコードが抜けていた
掃除した時引っかかって抜けたんだろうね
みなさん緊急時に繋がらないってことにならないように
たまに点検しましょう

  • きつね

    きつね

    2023/11/24 14:56:55

    うちは、市街地ですが周りの住宅が邪魔して
    やっぱり電波が入りにくいです。
    ネットもWIFIなので同様の状態。
    窓際でパソコンするようにしています(*'ω'*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/24 14:06:01

    安否確認なんて・・・してくれる友達いないです。

    ねんざさんとお友達は深い愛で結ばれているんですね。

    ・・・あ、ちがった、絆だ。w

    ブロマンスドラマ観過ぎました。w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/23 22:59:36

    >あかとんぼさん
     友人はたまたま近くに来る用事があったから
     寄ってみたらしいです親切な男です

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/23 22:44:09

    >ねこまろさん
     ガラケーの頃交換アンテナがありましたよね
     光るアンテナとか(´◉◞౪◟◉)←こいつとか


    >姫ニャンちゃん
     デジタルツーカー懐かしいな(´◉◞౪◟◉)ふふふふ
     今度携帯会社に聞いてみようかな改善策ないかどうか
     

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/23 22:36:40

    >ののじさん
     実家にいた頃猫ちゃんが走り回って電話の受話器をズラしてた
     ことが何回かありました(ФωФ人)ニャン♪
     固定にかかってくる電話は登録者以外無視してます

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/11/23 21:16:03

    携帯も家の電話も出ないと心配になりますよね。
    お友達が訪ねてくる気持ちわかります。もしかして家で倒れてるんじゃないかと・・・( ;∀;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/23 18:50:20

    (´◉◞౪◟◉)←コイツしつこいんです。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/23 18:48:52

    近所の鉄塔+アンテナが遠いと電波のカバレッジ(カバーされる範囲)のギリギリにあって弱いのかもですね。
    リピーター設置すると多少は改善するかもです。
    AとUの光、携帯使ってるなら、こちらに相談してみる手はありますよ。
    ウチも感度良くなくて、一応フェムト入れたけど、まあ無いよりはましな程度で劇的に改善した感は無いみたい。(家族談)
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/


  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/23 18:27:28

    ねこまろ画伯、どうやったら途中に(´◉◞౪◟◉)←コレが入っちゃうんですか?
    笑い過ぎてお腹痛い。

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/23 18:23:06

    昔、Tu-Ka(ツーカー)を利用していた時に、電波が弱くてそんな感じでした。懐かしい。。。
    お山の上の電波の反射板みたいなのを設置したら改善できるものなのかしら?

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/23 18:12:27

    うちでは昔、受話器がズレていたことがありました。
    全然つながらなかったと母から後で文句言われた思い出が^^;

    今は固定電話は勧誘などが多いから鳴ってもすぐには出ずに留守電を聞いてから出るようにしてます。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/23 18:10:15

    それはそうと、友人にお礼言いましたか?
    です。
    表示が変になってしまいました。(m´・ω・`)m ゴメン…

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/23 18:06:51

    >ねんざ6号さん
    この場合、頭頂部に長さ30Cmの鉄棒をアンテナ代わりに刺せば受信感度が向上しますよ。
    (´◉◞౪◟◉)にお礼言いましたか?
    1人住まいのねんざ6号さんが心配になって安否確認に来られたのでは?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/23 17:44:44

    >usamimiさん
     掃除機かける時など注意しないと大事なコードが抜けたりします
     それとコンセント口に個別のオンオフスイッチがついてるのは
     うっかり電源オフにしたりします 気をつけないとですね

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/23 17:22:10

    こんにちは。
    うちは固定電話だけなので、コードを抜かないよう気をつけます。(^^ゞ
    携帯がないのでGoogleにログインできません。(ーー;)