壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

休息日

日記

体調が今一なんで、運動は雨天時メニューにしました。具体的にはピストバイクで実走30kmを止めて、ローラー台で30kmです。他の筋トレ、柔軟、演舞はいつも通りです。鼻づまりがあるので、高負荷の有酸素運動はしんどいか?という事での対応です。

体調が悪いといっても薬を飲むわけでもなく、寝て過ごすわけでもありません。極々普段通りの生活ですが、家族にうつしたらヤバいので部屋に閉じこもる感じです。
因みに体温は36.1℃、血圧は上が118、下が54、心拍数が41bpmですから、そこだけ見ると至って健康です。ただ、体感として体調が今一ということですね。

バイクの修理は完了。溶接もまぁ上手い具合に出来ました。部品を何点か注文したので、入荷次第組み付けたいですね。

明日は普通に出勤日、、、少々怠いですね。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/24 23:40:24

    >>ねんざ6号さん
    こんばんは、コメント有り難うございます。20年前の健康診断で壊滅的な結果、それから趣味のバイクのツナギが肥って着れなくなったのが運動を始めた切っ掛けです。以後、体型、体力を20代に戻すのを目標に過ごしてます。今は、、、強迫観念で運動が休めない感じかもしれません。明日は元気に早朝ピストライドをする予定です。
    >>侑奈さん
     こんばんは!コメント有り難うございます。健康管理と体調記録ということで、体温、血圧、体脂肪、皮下脂肪厚さ等々、色んなものを計測しているからでしょうか、、、故障や疲労の度合いで、筋トレを控えたり、有酸素運動を控えたり、そんな感じです。
    >>poiさん
     こんばんは!コメント有り難うございます。そうですね、運動というのは身体が機能していることが確認出来るのが良いですね。毎日続ければ、明日も出来る、、、それが安心感につながります。日にちが空くと出来なくなる怖さも感じます。

  • poi

    poi

    2023/11/24 22:35:33

    こんばんは。
    運動すると、生きてる♪
    って感じしませんか?楽しいですよね。

    お仕事頑張ってください!お大事に・・・

  • 侑奈

    侑奈

    2023/11/24 11:55:42

    はじめまして
    日記広場から来ました。

    すごく自己管理がしっかりされているので体調の変化に敏感なんでしょうね。
    見たところ休息日とは思えませんがw
    体調が早く戻りますように

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/24 07:54:58

    よく体を動かしてらっしゃいますね
    僕なんかにしてみれば信じられないレベルです
    体調はしっかり管理されてるでしょうけどくれぐれも
    無理はされませんように週末より寒くなる予報も出てます
    休息をはさみながら安全に過ごしてください