ブラックキャッツ

ブラックキャッツ

ブラックキャッツの呟き

落雷の音が

日記

雷の音がパリパリって?何時もと違っていたので外を見ると、一面真っ白になっていました。

大通公園のミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo、ホワイトイルミネーション会場も真っ白で、やっと冬が来たなぁ。
大通公園に面したビルに、STVがライブカメラを据え付けてあるので、何時でも見る事が出来ます。
が、好きなアングルとは限りません。
ただ今、0.4℃積雪深2cmの札幌です。
明日は真冬日の予報です。
♪(=^・^=)☆☆☆

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/24 22:06:19

    雷ってこちらだと夏のイメージがあるけど、日本海側では雪の兆し、と聞いた事があります。
    そちらはもう真冬ですね。
    積雪2センチ、東京だったら大雪と報道されちゃいます(^^;
    Xmasと雪、ちょっと憧れちゃうけど、生活には大変なのでしょうね。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/11/24 21:01:47

    こんばんは~

    札幌の雪のようすをニュースで見ました。
    いよいよ真冬日ですか!北海道らしい?寒さですね。

    東京では真冬日は滅多になく、年に1~2回あるかないかです。
    この冬の雪はどうなるでしょうね。(大雪は困るけど少雪は歓迎^^)

  • 小遊星

    小遊星

    2023/11/24 20:22:48

    北陸だと今ごろから12月にかけてよく雷が鳴り、「鰤起こし」と呼ぶのですが、
    今日の札幌はそれに近い気象条件になったのでしょうかね。

    雪が降ると暖かく感じるって、私も分かります。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/24 19:40:31

    冬の北海道もいいな
    大通公園行ってみたいな狸横町ってまだあるのかな
    ラーメン食べに行きたいよ~

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2023/11/24 19:15:15

    この時期に雷なんて珍しいですね。

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2023/11/24 18:10:54

    usamimiさん、今晩は~♪
    是非STV札幌テレビ放送のライブカメラを見て下さい。
    他にも小樽、釧路、函館等々を見る事が出来ます。
    ♪(=^・^=)☆☆☆

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/24 18:06:24

    こんばんは。
    真っ白ですか。
    こちらも週末は冷え込むようですけど
    そちらに比べればまだまだ暖かいです。(^_^;