ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

これ反則でしょ!?

日記

僕はホラー映画が大好きですだからといってホラー以外の
映画は観ないなんて変質者じゃありません
意外に涙もろいので感動系は避けてるだけです
泣いた映画いくつかあります
・バックドラフト
・グリーンマイル
・シザーハンズ
・パコと魔法の絵本
これらは反則です
僕の超合金でできた涙腺を破壊してしました
アニメを入れるともっとあります
涙腺を壊したい方いらっしゃいましたら
ご連絡ください
メアド○○でLINEは○○ですv( ̄ー ̄)v

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 11:21:03

    >ピンクコーラルさん
     スティーブンキングの作品は好きですよ
     「キャリー」「ミザリー」「ミスト」などのおっかないのから
     「スタンドバイミー」「グリーンマイル」など感動作まで
     幅広く書いていらっしゃる作家さんですね

     ジョニー・デップは「プラトーン」にも出てますよわかりづらいですが
     大物俳優の若い頃の作品を見つけるのも楽しいですよね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/26 10:03:07

    映画ですか・・・最近映画館にいかないので。
    CSチャンネルでみたのが・・・

    「ヒューゴの不思議な発明」
    「ほんとうのピノッキオ」

    みたいな、不思議な(装飾も独特な)お話が・・・ツボりましたね。

    「僕のワンダフルライフ」「僕のワンダフルジャーニー」
    「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」「ボブという名の猫2 幸せのギフト」


    おきまりの動物物もシリーズでみましたね。
    動物物は・・・ついつい・・・みちゃいます。

    「グリーンマイル」とか「シザーハンド」もみましたよ。

    シザ~は、見てたのに。
    海賊で流行った頃に、あのジョニーデップだったって後で知りました。
    「デズペラード」シリーズあたりで、雰囲気あるな~って思てったら。
    6月9日ロックの日生まれで、ケンタッキー州のチェロキー。ドイツ系の血も流れてるのだそうで。
    あぁ・・・それで、あのネイティブな雰囲気の・・・って、思いました。

    「シークレット ウインドウ」とかも怖いのにみちゃいました;

    恐怖系は苦手なのに寄り付かないけど・・・スティーヴン・エドウィン・キング作のってみてまいますね。
    今、87才のジーサンなんですね。
    第二次世界大戦の経験者だからあの雰囲気なんですかね・・・。

    あ、泣ける奴の話なのにそれたそれた;;

    涙だだもれ・・・って、あ~泣けたわスッキリしたわ~!で、
    忘れちゃうんですよね;;まいったまいった。
    思い出したら報告にきます。w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/25 20:52:04

    >ちなってぃさん
     「パッチギ!」はずっと前観ました
     エリカ様が可愛かった 井筒監督ですよね

     「ボブという名の猫」は観てません
     どこか配信してたら観てみます

     新海作品だと「秒速5センチメートル」が好きでした

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/11/25 19:40:00

    私は新海誠さんが好きなのですが、東日本大震災を経験したので、すずめの戸締まりは大号泣でした。
    栃木ですとあの時を思い出して映画館でしばらく動けなくなる人もいましたよ。

    あと社会科の先生が授業で見せてくれたパッチギには、何故か涙がこぼれました。
    ラストの韓国語で歌うシーンに心をすごく揺さぶられました。

    ボブという名の猫は猫が可愛いですよ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/25 10:13:52

    >壱源さん
     タラ~って涙が流れた所を誰かに見られるのはちょっと
     恥ずかしいかな 鼻水まで出たりするもんだから

  • 壱源

    壱源

    2023/11/24 23:59:56

    こんばんは、感動系の映画、一人で見るには良いですが、大勢で見るのは私も苦手です。
    つい、涙腺が、、、ってなりますからね。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/24 21:44:32

    うっ、ヴァイオレットのアンちゃんを持ち出すのは反則です。
    ねんざ6号さんの場合、料理長なので、まな板の上に玉ねぎを乗せて包丁で千切りにしながら映画観てるので、どんな映画でも(ホラー映画でさへ)号泣してるそうです。
    (´◉◞౪◟◉)( ノД`)シクシク…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/24 21:00:28

    ねこまろさんは涙腺が壊れてますから号泣映画観ても眠くなるだけです
    ねこまろさんを泣かすにはヴァイオレットのアンちゃん見せるしかありません

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/24 20:52:17

    ・シザーハンズ
    ・パコと魔法の絵本
    は観ました。いい映画。まだ涙腺強かったから泣かなかったかな。
    QUEENのフレディ・マーキュリーの映画を観に行った際は、最後泣きましたね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/24 20:48:07

    >ヒーさん
     お久ですね 元気でいらっしゃいましたか?
     料理は後片づけまでがワンセットです
     食べた食器は洗うのが当たり前です
     奥さんは使用人じゃありませんからねv( ̄ー ̄)v

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/24 20:43:38

    こんばんは。
    グリーンマイルはいい映画でしたね。
    他は見てません。(^_^;

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/11/24 20:23:59

    こんばんは グリーンマイルとシザーハンズ 同感です。ヤバいですよね。(T_T)