☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

今頃コロナ

日記

会社の中で同じ部署内に

コロナに感染した方が数名
流行っているそうです。

別の部署では子どもさんから
インフルエンザが移ってしまったらしく
こちらもお休みが多い。

昨年まではマスクをしていたので
予防できていたかもしれませんが
今年はかかりやすいようですね。

そう言えば関係ない話ですが
ネットニュースで
20代から40代で帯状疱疹へかかる方が
多いそうです。
そのひとりです。
ストレスと免疫力の低下と書いてました。
当たっているかも・・・

みなさんも気をつけてください。

  • 夢芽

    夢芽

    2023/11/28 16:43:09

    昨日、検査して、インフルもコロナも陰性でした
    ようやく38度から平熱になりました
    まだ、喉の痛みと咳と鼻づまりがありますけど・・・
    咽頭喉頭炎だって~持病の薬と合わせて12種類^^;

  • おの

    おの

    2023/11/27 06:41:37

    色々な病気に注意ですね><

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/11/25 05:51:01

    ( >Д<;)

  • ブタコ

    ブタコ

    2023/11/24 23:45:47

    コロナとかインフルエンザとか肺炎とか~~
    ジワット流行っているみたいですね。
    コロナ明けで、免疫が落ちてるのかな?
    手洗いウガイは必須ですね。ワタシまだマスクしています。
    最近は寒くなって来たから、防寒対策でもあります

  • なつみ

    なつみ

    2023/11/24 23:02:11

    マスクで完全に予防は出来ないのでは?
    空気感染ですので~

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/11/24 22:04:18

    ね、感染症多いですよね。
    今年はインフルエンザ予防接種受けておきましたよ(´◉◞౪◟◉)