壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

体調は80%快復

日記

昨日はややしんどかったけど、今日は大丈夫。昼休みの20km自転車散歩も普通に行けた。今も大丈夫。ということで、明日土曜日は早朝5時半からのピストライド70kmを敢行予定。

ただ、先週に続き寒波が下りてきているみたいなんで、真冬装備で出掛ける予定です。今日の体温は35.6℃~36.0℃といつも通り。血圧も110~55mmHg、40bpmだから正常です。
やはり、体調は崩したくないですね。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/25 23:49:38

    >>usamimiさん
    こんばんは!コメント有り難うございます。
    そういえば、最近は帯状疱疹を発症する人が多いそうですね。特に50代以上では多いとか、、、
    私も該当年齢なんで心配なのですが、アレルギーというとプールに通いすぎて為ってしまった塩素アレルギーだけなので、今のところは様子見です。
    先日の微妙な体調不良も、龍角散のど飴を数粒飲んだだけで治ったので、こんな感じで様子見しようと思います。
    ただ、健康では自分の身体が判る自分の判断がベストだと思うので、usamimiさんも身体には気をつけて下さい。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/25 12:56:46

    こんにちは。
    昨日、帯状疱疹ワクチンの1回目を接種しました。
    接種部が少し痛むくらいで、発熱もありません。
    8月に帯状疱疹を発症して、痛みが2ヶ月つづいたので
    ワクチン接種を決めました。