hiroro

ブラックフライデー

日記

先日、夕飯作りの時に うっかり主人の茶碗を割ってしまった。
数日は来客用で食べてもらったが 
さすがにいつまでもと云う訳にはいかず、
仕事帰りにショッピングモールに寄った。
幾つか迷ったが 購入。
ついでにお椀も新調。
帰りがけに 今日はブラックフライデー。
ついでだから ケーキでも買っていこうと
コージーコーナーを見た。
割安でお手軽なチーズケーキスフレは売り切れてる。
いつもならこの時間は たくさんあるはず?
かわりに、モンブランを買った。
仕事に出かける時、はいてるスリッポン式のスニーカー?(仕事には、このタイプが便利) のクッションが ヘタってきたと話した。
横に置いた別のお気に入りのスリッポンを見た主人は
ブラックフライデーだから もう一足買ってくれば? と、言った。
実は数日前、お気に入りと同じスリッポン、購入して車のトランクで お休みなんですよ! とは言えず☆です。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/26 09:31:44

    summyさん
    祐天寺に移転なんて淋しいです。
    昔は友達とテニス帰りに焼き鳥食べて盛り上がったりでした。

  • Summy

    Summy

    2023/11/26 08:15:54

    七味亭を調べたら、
    祐天寺に移転したみたいです。

  • Summy

    Summy

    2023/11/26 08:14:46

    ぶなさんからの情報で
    モンブランは自由が丘で仮店舗営業している
    ことがわかりました。
    七味亭、今度行ってみようかな。
    焼き鳥食べたい。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/25 14:48:58

    ののじさん
    ありがとうございます。
    多分半分ジョークで
    買ってくれば?
    と言ったと思うけど
    来週くらい、買ってきたよって言うかも。

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/25 14:34:08

    今はどこの店に行ってもブラックフライデーですね。
    旦那様お優しい。
    もう少し経ったら、「買ってきたよー」って見せればOK、OK!(^_-)-☆

    私はAm◯zonで日用品や飲料水を中心にいろいろ買いました。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/25 11:59:11

    usamimiさん
    こんにちは
    チーズケーキが安く買えると
    すぐ買いたくなりますよね。
    見た目、クリームないから
    カロリー少なめに感じる
    実際はわかりませんけどね。
    自分で作るとチーズと生クリームで
    買っても変わらない価格になっちゃう。
    チーズケーキが食べたくなっちゃいました。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/25 11:51:05

    こんにちは。
    かかりつけ医の隣にある調剤薬局では
    低価格のチーズケーキを売っていて、結構美味しいので
    薬をもらうときには必ず買っています。
    血糖値高めの主人も買ってきます。(^_^;

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/25 11:39:02

    あめぶるさん
    ありがとうございます。
    仲良しかどうな分からないけど
    毎日話すことは多いですね。それは愚痴ったり、日々起こる世間情勢だったり、歳取ると 話をする友達感覚になっちゃうのかなって 思います。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/25 11:04:55

    やさしいだんなさまですね~^^
    ま、スリッポンは消耗品ですから
    車のトランクでお休みしている子は
    しばらく経ってからお披露目してはいかがでしょう?
    ほんと仲良しご夫婦ですね^^

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/25 09:23:09

    summyさん
    自由が丘ずっと行ってないです。
    昔、むか〜し、は行きつけの店あったけど ないだろうな。
    あと、七味亭の焼き鳥のお任せコース
    美味しかったです。

  • Summy

    Summy

    2023/11/25 08:34:33

    おはようございます。
    ブラックフライデー関係ないのですが
    先日久しぶりに自由が丘に行ったら、
    大規模な開発が行われていて、
    モンブラン発祥といわれるお店が
    無い、びっくりしました。