ちゃぴにゃん

猫を飼ってはみたけど・・・

日記

ニコッとタウン二日目
ニコペットの猫を飼ってみました。
で?どうしたらいいのかはまだ分からないんだけどね(^▽^;)

5年前、夏の大雨の日に親猫とはぐれて、ミャーミャー泣いてる子猫を拾いました。
小っちゃくて可愛い子猫のちゃぴこが家族の一員に♪
ちゃぴこは、親バカだけどすごくお利口さんで人懐っこくて甘えん坊さん。

みんなそうだと思うけど、ただただ癒しのかたまりですよねー
病気になってからも、そばにいてくれたおかげで随分救われました。

でもね・・・いま私は施設にいるので会えなくなっちゃいました。
すごく寂しい( ノД`)シクシク…
たまに写真を見せてもらって我慢です。
ちゃぴこがこれからも元気で幸せそうにお昼寝してくれてればいいんだけどねー





  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/28 18:52:06

    Lucasさん
    はじめまして、そうなんですね、残念です。
    ご飯どうやってあげるのかなーって勝手にあげる気満々でした(^▽^;)
    教えてくれてありがとう。

  • Lucas

    Lucas

    2023/11/28 17:55:42

    初めまして。
    以前のニコッとタウンでは飼ってる猫にご飯をあげたり抱っこも出来たのですが
    数年前に仕様が変わって出来なくなってしまったんですよ。
    ちょっと残念でした…。
    これからも元気な猫さんの写真をたくさん撮ってもらってくださいね^^

  • しずく

    しずく

    2023/11/28 09:33:42

    こんにちは(^^)

    はじめまして広場から来ました。
    私もねこ大好きです、母と父は認知症が悪くなちゃって
    特養という施設入所です、今年の年末年始からぼっちです
    施設に行く人も、送る人も、お互い寂しいんです(T^T)

    出も世の中便利になった物で、ネットを通じて、ふれあい
    チャットやコメント交換など可能です、限られた物かもしれないけど
    パソコンが使えれば、動画も見れます(--)(__)

    私も猫飼ってて、私はね精神の病気で、ずいぶん癒してくれました
    そんなねこも今年1月虹の橋を渡ってしまったので、寂しい;;
    その上両親も施設となると、ぼっちで;;

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/26 20:25:46

    >ふんわりさん
    コメントありがとうございます。
    ちゃんとそばに来てくれてほんと可愛いですよねー

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/26 20:17:15

    >KIKIくんさん
    コメントありがとうございます。
    猫ってほんと距離感難しいですよねー
    ギューってしてスリスリしたいのに、スルッとどっかにいっちゃって…
    そのくせパソコンしてたら、撫でろーってくる(^▽^;)
    猫様には勝てません。

  • ふんわり

    ふんわり

    2023/11/26 06:37:05

    私もニコペットの犬を飼ってみました
    動きがとても可愛いですよね^^
    親猫とはぐれて泣いている子猫を
    大切に育てていて、ちゃびにゃんさんは優しい方だと
    思いました

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/11/26 01:39:48

    ネコ飼ってみたいのですけどねえ。自分の面倒さえみれないので無理なんです。
    仕方がないので、(暑くない時季は)近所の公園の「ネコ夜会」に参加しています。
    毎回、着ていく服の匂いが違うせいか、いつも「新参者」扱いです。
    興味のない顔をして、ときどき薄目で他所見して眺めています。
    しばらくすると、「夜会幹事長」がノソリと立ち上がり、スリスリしてくれます。
    「お前、子分な」ですね。
    基本、ぼくは黒が基調のスタイルですが、ネコがそんなこと気にするはずもなく、
    むしろ、通行人に不審がられていますw(・∀・)

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/25 19:59:40

    >ねんざ6号さん
    ありがとう(^▽^)/
    ちゃぴこは私がいなくなって寂しがってると思ったら、どうやら息子にベッタリ甘えてるようです(^▽^;)
    安心しつつも、ちと寂しいっス!

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/25 19:47:53

    >せんちゃんさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    最高齢21歳はすごい!
    それだけ長い時間一緒にいられるなんて幸せですねー
    お母さんの介護、頑張りすぎないように頑張ってくださいね(^_-)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/25 19:38:50

    可愛いい盛りなのに会えないのは寂しいですね
    お留守番してるちゃぴこちゃんに早く会えると
    いいですね 毎日大変かもしれないけど
    がんばって"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/11/25 19:28:20

    こんばんは。はじめまして。
    認知症の母の介護をしながら3にゃんと暮らしています。
    3にゃんの最高齢猫は21歳です。最近はあまりご飯を食べなくて心配ですが、最後まで穏やかに過ごせたらいいなあ・・・。
    施設にいて猫とふれあえないのは辛いですよね。せめて動画で声も聞きたいですよね。