ゆり根クリ金団

ブラックフライデーのセールか?

占い

ニコットおみくじ(2023-11-25の運勢)

おみくじ

amazonで電子書籍が半額だ。
でもお金が無い。
図書館で借りようw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/27 22:00:35

    ゆきねこさん

    電子書籍だと作家が潤わないのは気の毒ですね。
    読者にとっては、絶版本でも手に入るのはありがたいですが。

    年末年始はどこも忙しいですが、出版業界はとりわけ忙しいようですね。
    知らなかった。出版業界恐ろしいw
    本を読むときは発効日を確認し、年末年始に出版されたものなら、その本は噛み締めるように読もうと思いますw
    あ、入稿日と発効日はあまり関係ないかw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/11/27 19:27:49

    ああ…私も手持ちの本を布教用に買おうとしたら紙本は絶版ですね。
    電子書籍で絶版本を読めるのは嬉しいですが、紙本を重版しないと作家が
    生活できません。

    出版業界は年末進行と言って11月半ばからクリスマス頃までの間に
    普段の2倍近い仕事量になるので作家も編集もゾンビになります。
    そして正月明け入稿があって、作家の方は正月の間もろくに休めません。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/26 22:18:49

    ゆきねこさん

    私が気になっている本は、すでに紙での販売は中止になり、電子図書でしか発売されていないようです。
    年に数回半額になるので、来年こそ手に入れたいと思っています。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/11/26 19:20:17

    私の買いたい本は半額になってないです。
    新刊本だから当たり前ですが。
    でもポイントアップするので、欲しかった本は数冊纏め買いしました。