ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

カーテン閉めて 暗くして ̄m ̄ 

日記

僕の部屋は日当たりがいいんですよ
ちょうど正午ぐらいは眩しいくらいです
おかげで室温は上がって温まります
でも 今駅伝見てるんですよ
駅伝は大好きでよく見ますが日中の明るい時間帯
だから太陽光が強くてテレビが逆光になってよく見えない
テレビの位置変えればいいだけなんだけどうちの部屋の
レイアウトだと移動しようがない仕方なくカーテン閉めて
窓からの光が入らないようにしてます外から見ると
天気はいいのにカーテン閉め切って暗い部屋で
一人で何かやってる怪しい男がいるってことになる
僕は怪しくありません女子駅伝見て喜んでるただの
駅伝大好き男なだけです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/28 10:49:55

    変態の皆さんの脳には・・・夜勤って言葉ないんですか?(笑)

    夜勤で寝てるんだな・・・も選択肢にいれてくださいよ。(笑)


    駅伝は、琵琶湖、浜名湖のを現地に見に行ったことありますよ。
    せっかく何時間もかけて、場所取りして、通過時間まで待って、
    応援しようと待ち構えてるのに。

    一瞬ですよ・・・通過して消えるの。
    テレビでみる以上に、早いの。

    視界にはいって消えるまで、ぴょん~ぴょん。
    1~2歩で消えてきます。

    やっぱ、テレビに限る!

    ぐんまちゃんクイズ答えながら、群馬にだけ詳しくなっていくという・・・。
    ニューイヤー駅伝見ながらね。
    一度も当選したことないけどね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/28 10:48:39

    >紅蓮さん
     僕の出身校が女子駅伝が強くて同級生にも仲の良かった
     子が数人いました去年全国高校女子駅伝で優勝したことも
     あって女子駅伝見るのが好きになりました
     たまに母校出身の選手が出たりすると嬉しいです

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/11/28 09:02:31

    何故『女子駅伝』アピールを(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 20:16:21

    >ちなってぃさん
     日当たりが良くないのは辛いですね
     真冬は庭の地面も凍ってるんじゃないですか
     霜が降りたら庭はべちょべちょになったり
     しますよね

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/11/27 19:48:55

    私の家は午前中は家も庭も光が当たらないので羨ましいです。
    この時期は我が家だけ車の窓が凍ってます、隣は凍ってないのに。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 12:23:46

    >Summyさん
     各区の駆け引きみたいなのがあって面白いですよね

  • Summy

    Summy

    2023/11/27 12:17:41

    私も駅伝好きです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 10:23:45

    >himawariさん
     テレビの画面に家具などが写り込むのは微妙に気になりますよね
     特に暗いシーンでテーブルやドアが明るく写ってると嫌なので
     できるだけ外からの明るい光が入ってこないようにした方が
     気分良く観れるんですよね

  • himawari

    himawari

    2023/11/27 10:15:15

    お早うございます(^^♪
    洋画好きなので、1階の大型TVで観ています。
    逆光ではないのですが、カーテンは全部閉めて
    雰囲気も大切なので(笑)…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 21:53:36

    >ねこまろさん
     軒下のダンボール箱が唯一の憩いの場であるねこまろさんと違って僕は先月から
     ダンボール箱生活とは決別しました 長野はリンゴの産地ですから今は
     リンゴ箱で寝起きして悠々自適の生活です ねこまろさんが1日も早く屋根のある
     ところで暮らせることを心から祈ってます( ಠ◡ಠ )

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/26 21:21:47

    ねんざ6号さんが普段中に入って丸くなって寝てるダンボール箱を解体して、衝立(ついたて)を作って、TV画面の横に置けば日光を遮られるかも。
    これはナイス・アイデアだ!
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 20:37:59

    >きつねさん
     テレビの位置を変えるのもいいんですが面倒くさくて
     そうですねテントに入るのがいいかも それこそ頭のネジが
     相当緩んでる人になっちゃいます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
     布団をかぶるのもいいかも

  • きつね

    きつね

    2023/11/26 20:05:50

    カーテン閉め切っても、大丈夫だと思うけれど、
    寒いから室温あげて暖かくしたいですよね。
    もうこれは、テレビとともにテントかなんかに入るしかないですね!
    長崎の隠れキリシタンは、秘密の伝授をするとき、
    2人で布団をかぶって伝えたそうです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 19:32:34

    >姫ニャンちゃん
     長野県公安委員会が訪ねてきたらどうするの(/。δ\)イヤ~ン♪

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/26 19:29:20

    ついでに玄関のドアにも貼っておいたら怪しまれずに済みますね!
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 19:29:06

    >ねこまろさん
     逆に怪しくないですか?爆弾作ってるとか悪魔を召喚してるとか
     おかしなウワサになりませんか?

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/26 19:20:47

    ベランダ側の窓に「怪しくありません」という貼り紙をすれば怪しくなくなります。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 18:56:04

    >ののじさん
     そうなんですよ走る競技が好きなんですよね世界陸上も絶対見ます
     僕は根性が無いので走ること特に長距離走は大の苦手でした
     でも見るのは好きなんですよ冬は長距離走の季節ですからうれしいです
     暗幕みたいなカーテンだったらテレビも見やすいかな 怪しまれるだけかな(^。^;;

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/26 18:29:06

    これからマラソンのシーズンだから、そんなにお好きなら楽しみですね〜♪
    でもマラソンの放映の度に通りかかった人から怪しい人に思われてしまうのは困りますねσ^_^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 16:00:31

    >姫ニャンちゃん
     怪しい人達ばっかりだね(。-_-。)
     マジで部屋が真っ暗になってきたカーテン開けないと
     本格的な怪しい人になってしまう・・・( ̄  ̄;) うーん

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/26 15:44:09

    姫ニャは、カーテン閉めて部屋暗くして女子駅伝見てる怪しい男の記事を見て興奮してるもっと怪しい男を想像して興奮してるもっともっと怪しい女です (*´∀`) ニパァ-

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 14:46:31

    >ねこまろさん
     積水化学の優勝で今年のクイーンズ駅伝終わりました
     あ~楽しかった 次は年末の全国高校駅伝です
     年が明けると箱根もあるし都道府県対抗駅伝もあります
     もうしばらくは楽しいなヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/26 14:13:12

    わたすはカーテン閉めて部屋暗くして女子駅伝見てる怪しい男の記事を見て興奮してるもっと怪しい男です。
    でへ、でへへへへ。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 12:50:41

    >ラッコさん
     ( ´・з・)bシーッ!!もうしばらく内密にお願いしますm(_ _)m

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/11/26 12:44:29

    怪しい男がいるとの通報を受け、一応確認にまいりました(`・ω・´)ゞ