枯葉

オナガサイホウチョウ

日記

大きな葉を蜘蛛の糸を使って綴り合せている!

ほんとに縫ってるくちばしで。

蜘蛛の糸を使って→ この段階で賢い
大きな葉を綴り合せ→くちばしで葉に穴をあけ裏から糸を通して縫ってる

恐れ入りました。鳥はどうやって過ごしてるのかなと思ったら
智慧を使っていたんですね。


  • 枯葉

    枯葉

    2023/11/27 17:41:57

    お裁縫もサイホウチョウを人間が真似した?と思いました。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/11/27 17:39:45

    人類の進歩は生物の真似を生活に活かして成長がある

  • 枯葉

    枯葉

    2023/11/26 19:54:27

    ほんとに縫ってるので感動しました。
    猿は人間の次に賢いはずなのに
    雨の日もぶるぶるとただ雨に濡れてるだけ
    なので、智慧ってなんだろうと
    改めて思いました。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/11/26 18:33:02

    サイホウチョウやハタオリドリは
    すごいですよねーヽ(^o^)丿