usamimi

11月の鳥さんたち

ペット/動物

11月に撮った鳥さんたちです。

モズ♀、キセキレイ、ミラーにとまるジョウビタキ♀、ピラカンサにやってきたエナガです。^^

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/tori2.html

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/27 18:04:11

    >あめぶるさん
    ありがとうございます。
    ブログはやってないんです。HPに別ページを追加してます。^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/27 16:03:23

    いい写真ばかりです
    こちらでは見かけない鳥さん!!
    これはブログに乗せた写真を貼ったものでしょうか

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/27 10:50:00

    >壱源さん
    ありがとうございます。Canonの PowerShot SX60 HS です。

    >ぴろたんさん
    ジョウビタキは民家の庭にもよく姿を見せます。
    ツバメはこちらでもあまり見かけなくなりました。(ーー;)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/11/27 00:41:18

    こんばんは。
    バックミラーにも止まるんですか?
    色んな鳥さんが見られて良いですね。
    この辺は最近はツバメさんも見なくなっちゃいました。

  • 壱源

    壱源

    2023/11/27 00:36:26

    良く撮れていますね!
    ところで、機材は何を使っているんですか?

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/27 00:28:50

    >ひとみねこさん
    こちらでもキセキレイはたまにしか見かけません。
    ハクセキレイに追われていたりします。(ーー;)

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/11/26 23:02:26

    どの鳥さんも可愛いな(^^)
    私はキセキレイさんが嬉しい。最近家のあたりではほとんど見かけなくなってしまいました。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/26 23:00:15

    >ひよっちさん
    私もジョウビタキは♀の方が好きです。♂はちょっと精悍な感じ。
    エナガは本当にすばしっこくて、シャッターを切ったときにはもういないことが多いです。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/26 22:58:22

    >ピンクコーラルさん
    ハクセキレイは結構近くに来ますよね。
    2,3m先を歩いていたりします。

    >ねんざ6号さん
    おなかが黄色いのでキセキレイと言います。
    警戒心が強く、なかなか近くでは撮れません。(^_^;

    >ナオさん
    シマエナガは北海道に行かないと見られないんですよね。
    メガ南天6個は無理です。(ーー;)

    >ちぃさん
    エナガは可愛いですけど、すばしっこくて撮影が難しいです。
    枝だけ写真を量産しています。(^^ゞ

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/26 22:51:58

    わーーどれも凄い可愛い~~。
    ヒタキって目がくりくりしてて愛くるしいですよね。こうやってアップで見るとオスより、地味なメスの方が目がはっきりわかって可愛い、と最近思うようになりました。
    エナガ、よく撮れましたね~~。凄い動きが早くて大変だったでしょう。

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/26 22:47:07

    わぁぁ、可愛い鳥さんの写真に癒されました^^
    どの子も可愛いですが、エナガさーん。

    福岡にもいるはずなんですが、私一度も見たことがないです。
    今日も癒しをありがとうございます^^

  • ナオ

    ナオ

    2023/11/26 22:24:57

    usamimiさんの写真を拝見するようになってから鳥って可愛いと思うようになりました。
    今までは、あまり意識したことが、なかったのね。
    そうそう、話は変わりますがココにはシマエナガの家があるのご存じですか?
    最初に見た時に魅了されたのですが名前がわからず、お友達に、その方の島にいってもらい、名前を教えてもらいました。とても心惹かれてます。モフモフでとてもかわいいんです。そして先程、合成リストで発見。メガ南天6個、難しそうですね・・・

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/26 22:13:43

    ミラーにいる鳥さん可愛いいね真ん中のがセキレイさんかな綺麗な鳥ですね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/26 22:08:11

    なんて愛らしいポーズなの?どこのこもw

    私も今日は、セキレイがさえずって、逃げない場面にであいましたよ。
    目があってるのに逃げないし。
    なんなら、エサくんの?って寄って来る勢いで・・・。

    綺麗な声でした・・・。
    あんな声で鳴くのはじめてみました。