ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

あなたが選ぶ流行語大賞は?

今週のお題

どうなんだろう 個人的にってことでしょう?
実際には大谷選手のあの言葉かA◯Eだと思うけど
面白いって言うか愉快だったのは
例の事務所の性加害かな

#あなたが選ぶ流行語大賞は?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/28 11:06:27

    今年・・・なんか面白いキーワード・・・
    自分のお題で思い出さなくって、ここで、思い出しました。(どういうことだ?)


    アイムウェアリンぐ・・・

    【パーンツ!】



    しかないな・・・w
    よれよれの色落ちしたあのパンツでよう・・・受け入れて貰えたなって感じ。

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/11/28 09:01:16

    増税(く○)メガネかも?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 22:18:22

    >あかとんぼさん
     最近は世相を現す言葉から選ばれてますよね
     本当の意味で流行した言葉とは違うような気もする…

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/11/27 22:09:53

    皆で楽しく使ったという流行語があまりないような気がします。

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/27 19:16:00

    姫ニャンコは②か③で迷ってます。④は特別賞ですね♪
    でも参も捨てがたいです (≧∀≦)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 15:08:52

    >ねこまろさん
     らしくないですね~世の中をバッサリ斬って指まで切ってしまうねこまろさん
     にしては保守に回りましたね それでは次のワードで考えましょう

     壱 ヒエラルキーの最下層
     弐 まめ・きなちゃんのパシリ
     参 ひっそり隠れてアニメ観る
     肆 (☝◔ ౪◔)☝

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/27 14:30:16

    う~ん、これはセンシティブだからノーコメントで。

    その代わりと言っては何ですが、今、わたすは以下のワードの中でどれにしようか迷ってます:
    ①フンドシ
    ②益荒男
    ③●●●●●●●●●●←正露丸
    ④(´◉◞౪◟◉)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/27 13:38:24

    あぁ~~~、なるほどですぅ~~~。
    気に障ったり、怒ったりしたわけではありませんよぉ~。
    姫ニャンコ、ねんざ料理長の世界観が好きなので、この出来事をどのような視点から観ているのか詳しく聴いてみたかったんです。
    やはり、海外のメディアが騒ぎ出してしまったことで動かざるを得なかったといった感じなのでしょうかね。
    東京オリンピック・パラリンピックの会長を変更した時も、確かそんな感じでしたよねぇ~。。。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 13:20:23

    >姫ニャンコさん
     気に障ったの?怒ったの?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/27 13:16:47

    >姫ニャンちゃん
     天下のジャニーズとして散々芸能界に君臨してきた訳でしょ?
     今回の事にしても最近のことじゃない ずっと常習的に起きてた
     のを回りは知ってて黙っていたんでしょ?今更感たっぷりなのに
     TV局や週刊誌が揃って叩きにかかってる 報道側にどの面下げてって
     思うんだよね 茶番劇見てるみたいで愉快だよ~

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/27 12:59:59

    料理長、この “愉快” という言葉はどのように捉えたらよろしいのでしょうか??
    教えてくだされ!