hiroro

1人ランチ

日記

今日は仕事の研修で横浜まで。
午前中で終了だったので
東口でランチだったけど 
なかなか食べたいお店見つからず
1人グルグル回りました。
食べたい所はたくさん並んでるし、
仕方なくSOGOのアフタヌーンティーで
1人グラタンランチ。
帰りに商品券があったから
鰻でもと思ったけど さすがデパ地下、
1串2〜3000円してます。
断念して、蟹いくら弁当を購入。
ついでにビアードパパのシュークリームも。
今日はよく歩いた1日です。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/29 23:04:10

    ももんがーさん
    私もラーメン、お寿司屋そんには入れません。牛丼屋さんも。
    カフェは1人でも気兼ねなく入れますよね。
    最近は音楽かかってない所ばかりだけど お気に入りの曲掛かってると 尚更good! でもそれって ちょっと古いですか (^^)

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/11/29 22:37:23

    今晩は☆
    一人ランチいいですね^^
    私もカフェ探しが好きで気に入った名前のお店を見つけると
    入ってしまいます*^^* でもラーメン屋さんとお寿司屋さんは入れない(笑)

    今は無いけれどもステキな名前の居酒屋さんに友だちを誘って行ったこともありました。
    帆に海と書いて「ほのか」さん✿ 閉店の時は残念でした(^^;

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/27 17:45:15

    summyさん
    多分以前食べてると思います。
    1人の時には 気をつかわないでいいですよね。
    アフタヌーンティーに並んで待ってたら 前後数人、全部がおひとり様でした。
    スタバじゃ食べ物ちょっと物足りないし、レストラン街は おひとり様入りにくいし、一番お手軽だったのじゃないかな。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/27 17:41:08

    usamimiさん
    赤レンガ倉庫は最近もリフォーム工事して リニューアルしたらしいです。
    横浜に住んでいても 年に数回しか行きません。
    他にも色々な施設があるので
    車で行ける所に行ってしまいます。

  • Summy

    Summy

    2023/11/27 17:05:27

    そごうの地下にある
    京菜や
    ご存知ですか?
    イートインなんですが、うどん一人ランチを
    しました。

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/27 16:15:16

    こんにちは。
    横浜はたぶん20年以上行っていないと思います。
    最後に行ったときは赤レンガ倉庫は工事中で囲われていて
    全く見えませんでした。(^_^;

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/27 16:08:40

    ねこまろさん
    久しぶりの1人横浜歩きもいいものですね。
    今度は東口からみなとみらいまで歩くのもいいかも。
    いまは90%以上完成してるみたいで
    サグラダファミリアもビル林立です。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/27 15:53:06

    午後は横浜のサグラダファミリアを巡回して
    エンジョイできましたね。
    グラタンランチ
    蟹いくら弁当
    ビアードパパのシュークリーム
    全部美味そうであります。

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/27 15:43:08

    ばんびさん
    私ももらって数年。
    横浜駅の方に行ったときしか使えない? ので 行った時はデパ地下。
    これまだ、扱ってるのかな? と、心配しながらの支払いです。
    シュウマイ弁当は 最近、少し飽きてきたかな。
    中に入ってる甘いタケノコが美味しいのですけどね。

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/27 15:28:50

    横浜行ったらシュウマイしか頭にないです~・
    商品券、期限ないけどどこで使おうって思ってるうちに数年経ってしまってた^^;
    デパートがないんだもん><