いろは

あなたが選ぶ流行語大賞は?

今週のお題

チャットGPTですね。学校でレポート書いたりもしました。

ヤマハかカワイかが楽譜をこんなイメージでつくってと言ったらそれに合う曲を作ってくれたり、弾いたらそれを聞き取って楽譜をおこしてくれるAIを開発したみたいですよ。流通は数年後だそうです♪
機械がつくったものなのでやはり機械的らしいですけどね、、、(生成AI同様)

#あなたが選ぶ流行語大賞は?

  • TSUBASA

    TSUBASA

    2023/11/28 20:19:36

    チャットGPTですか
    事務的なことなら便利でいいような気もしますが
    音楽はちょっとダメな気がします

  • 2525

    2525

    2023/11/28 10:57:36

    おはようさん・・
    短い秋だったと思う・・いい天気だったよ
    こんな冬がくるって、今年は暖冬かな

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2023/11/28 06:54:49

    便利なものは悪用されると大変ですね。
    SNSのように。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2023/11/27 22:26:38

    チャットGPTはうまく使えばいいのでしょうけれど、やはり機械の音楽ばかりになるのは、個人的には味気ないような気がします。
    あとこれは誤った使い方もテレビでやってもいたので、どうしても使いたい時に少し使うのがいいかもしれませんね

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2023/11/27 19:03:13

    AIもかなり進歩してきましたな(`・ω・´)