にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

『すみっコぐらし』

日記

今日は施設外就労でした。

ベッドメークです。腰がキツイです。

作業所の若い女の子とツインの部屋をベッドメーク
することになったので、気になっていた、

「すみっコぐらしの映画見に行ったんですか?」と
聞いてみました。

そうしたらニコニコして『見に行ったし、特典も貰ったし、
グッズも買った』と言っていました。

明日、2人とも室内作業なので、特典を持ってきて
見せてくれるそうです。

  • エシェル

    エシェル

    2023/11/28 17:56:51

    そうめんさん>すみっコぐらし、今映画公開記念で無料配信していたので、1話を見てきました。
           1匹だけ野良猫になっちゃった『恥ずかしがりやの猫さん』の話でしたね。
           「あ~恥ずかしい恥ずかしい」を何回も言ってました。

            施設外就労は、最低週3回は行って欲しいと言われています。
            私は週3回ですが、週5回の人もいます。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/11/28 15:47:48

    すみっコぐらしは最初の一話だけ見て、なんだか共感出来る猫ちゃんのお話でした。
    あ~恥ずかしい恥ずかしい。というセリフが印象に残ってます。

    それにしても結構施設外就労あるところなんですね。
    2日にいっぺん行ってるイメージがあります。