ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

あなたが選ぶ流行語大賞は?

今週のお題

あなたが選ぶ流行語大賞は?と言うお題が出ていたので日記に書いてみようと思い

ました。

ヤツフサは流行と言うものに疎いんですよね、勿論流行語も・・・

で、ググりました。

今年の流行語は。

I’m wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)▽憧れるのをやめましょう▽新しい学校のリーダーズ/首振りダンス▽新しい戦前▽アレ(A.R.E.)▽頂き女子▽X(エックス)▽エッフェル姉さん▽NGリスト/ジャニーズ問題▽オーバーツーリズム▽推しの子/アイドル▽OSO18/アーバンベア▽蛙化現象▽5類▽10円パン▽スエコザサ▽性加害▽生成AI▽地球沸騰化▽チャットGPT▽電動キックボード▽2024年問題/ライドシェア▽ひき肉です/ちょんまげ小僧▽藤井八冠▽ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー▽別班/VIVANT(ヴィヴァン)▽観る将▽闇バイト▽4年ぶり/声出し応援▽Y2K


・・・
・・


半分も知らない
Orz


この中から選ぶのなら「地球沸騰化」かな?

暑かったもんねぇ・・・

#あなたが選ぶ流行語大賞は?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/12/16 19:30:11

    #ひろあき様
    今年の漢字も僕はいまいちだと思ってます。
    増税減税と言ってただけで、実際まだ実行されてないってのもありますが・・・

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2023/12/15 20:16:48

    こんばんは。
    今年の漢字一字は「税」だそうですね。
    こちらの方がよほどリアルかも・・・。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/11/28 19:34:49

    しょぼっち様
    ありましたね!! 憧れるのをやめましょうは僕でも知ってます。
    何で流行語に入っていないのでしょう?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/11/28 19:32:52

    紅連姫様
    今年は例年の2.5倍の熱射病患者が出たらしいですね。
    色々あっても全然知らない言葉ばかりです・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/11/28 19:29:30

    夢芽様
    この流行語大賞自体、何を基準に選んでいるのかわかりませんしねぇ・・・

  • しょぼっち

    しょぼっち

    2023/11/27 21:46:27

    憧れるのをやめましょうかな…大谷翔平さんの☆

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2023/11/27 21:12:48

    う~ん いろいろ流行語がありますね~
    暑かったのは本当ですね。
    干ばつや水不足がおこった国もあったようですね。

  • 夢芽

    夢芽

    2023/11/27 21:05:24

    トラウマになりそうな言葉はいやですよね~
    後々に恥ずかしいとかも・・・