ひよっち

封印を解いてみた

マイホーム

昨日は珍しく家に一日中ひとりで、自由だぁ~、いや、やること片付けねば!と意気込んでいたのに、あまりの寒さにホットカーペットの上から動けず、楽しみだったベランダ仕事もできず…。。

それでは…と、ついに部屋編集に手を付けてみた。
あ~こんなことしてる暇ない筈なんだけどね。

壁と床を自由な所に置けないのが致命的だけど、どうにか暖かそうな部屋になったかな。でも、これでもう48アイテム。Xmas近づいたらリースとかも飾りたいのになぁ。

11月頭には封印解除のつもりだったのに、なんだかんだで約一か月伸びちゃった。
でも、この後またリアル多忙にて、、、冬の間はずっとこの部屋でもいいか(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/30 00:22:53

    ののじさん
    ありがとうございます。
    いやいや、皆さんステキなお部屋作ってて、訪問するの楽しみです~~。
    確かにね、某庭では3年間?お部屋作りできなかったから、久々にちょっとワクワクしましたよ♪

  • ののじ

    ののじ

    2023/11/29 22:25:15

    いよいよ真打ご登場ですね~!

    初めて作ったのに、さーすがひよっちさん、居心地良さげな素敵なリビング。

    またひよっちさんのお部屋が楽しめるなんて、ニコタさまさまだね(^_-)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/29 10:37:53

    なんのはなさん
    ありがとうございます。
    お部屋編集、某庭のとはかなり勝手が違うけれど、
    でもやっててやっぱり楽しいです♪

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2023/11/29 08:50:10

    暖かそうで素敵なお部屋^^
    私もそのうち寒~い部屋の模様替えしなくちゃ!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/28 17:30:19

    >よんさん
    ありがとう。
    あは、あのパイプね~。
    本当は床下に隠したかったんだけど、そういうことが出来なかったの、ここは(^^;
    隠せたら本当に床下暖房になったのにな(笑)

    >ばんびさん
    ありがと~~。
    そうなの、いっぱいあるのはいいんだけど、選ぶのが大変。
    さっきいいと思ったのどこだっけ?ってすぐ見失うし(^^;
    うう、リアルと相談して、やっていこうと思います(^^;

    >明さん
    そそ、数だけは選ぶの大変なほどありますよね。何だか某庭を思い出すような物も…(笑)
    私はあちらでは、壁も床も複数使ってた部屋ばかりだったので、それに比べるとここは不自由で(>_<)
    そうなんですね。私的にはココの部屋はさっぱりしてて、断捨離完了~な感じです(笑)

    >ももんがーさん
    ありがとうございます。
    あちらでは、私は無駄に段差の多い部屋ばかり作ってたので(笑)
    ここではそれができないので、ちょっとまごついています(^^;
    ありゃ、でも、いつか使う時が来る、と思ってしまっておきましょう。
    うんうん、ぜひぜひ。やってみるとやっぱり楽しいですよ。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/11/28 15:11:40

    こんにちは♪ お部屋ステキ~(^^♪
    ひよっちさんのインターポットのお部屋もステキでしたね*^^*
    私も模様替えしてみたいけれども、
    カーテンも使えないのを買っちゃった(笑) 大き過ぎる(笑)
    クリスマスまでには、ちょっとでも替えてみたいと思ってます(^^;
    せめてアイテムの一つでも(笑)

  • a-k

    a-k

    2023/11/28 08:59:52

    Cコインで買えるアイテム数が多いのはすごく嬉しいんですけど(全部見て回るだけで時間が飛んで行ってしまう!)、壁や床が動かせないのと48個までって……ものすごく厳しいですよね(>_<)
    私はニフの方では小さい部屋サイズで作ることが多かったので、この大きさで48個だと持て余す感じです(笑。

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/28 07:20:11

    ついに封印が解けましたね^0^
    ステキ~!
    アイテム選ぶのが面倒になってしまう。見ているだけで時間がどんどん流れていくね。
    第二、第三~~どんどん作ろう!1か月1部屋目標。季節の変わり目にでもOK
    ふっふふ、誘惑に勝てないでしょ。

  • よん

    よん

    2023/11/28 03:24:31

    ゴージャスなお部屋ですね。足元のパイプはお湯が流れてる?
    住み心地がよさそうなお部屋で まったりとすごせますね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/28 01:18:20

    >suikaさん
    ありがとうございます。
    そそ、小物は色々これからも手に入れられそうですね。
    でも無料ショップにもかなりのアイテムあって、選ぶの大変でした(^^;
    部屋編集は、目と肩に来るので、体調のいい時にやった方がよさそうです。
    ありがと~。店の方は、おまけのテーブルが貰えたのでいい雰囲気になりました♪

    >ぶなさん
    ありがとうございます。
    日曜日、余りに寒くて動けなかったおかげで封印が解けました(笑)
    壁面、色々ステキなのがあって使ってみたかったのですが、季節考えるとなかなかこれというのがなくてね、加工しちゃいました(^^
    リースとガーランド、見つけたので、もうすこしXmas近くなったら飾ろうかな、と。
    そそ、ぶなさんのお部屋にいるここのキャラたち、とても楽しそうでいいですね♪

    >えすぽんさん
    ありがとう~~。
    なかなかね、ここの部屋作りは制限が多くて思うようにいきません(^^;
    でも、CコインでアイテムGET出来るのが、某庭よりいいかなぁ、と思ったりしてます。

    >usamimiさん
    ありがとう。
    リアルXmas大好きなので、某庭でもいくつも作ってたけど、
    ここでも第一作はやっぱり、Xmasを待つ部屋、みたいになりました(笑)
    おお、ぜひ来てください~~。
    そそ、リースとガーランドは見つけたのだけど、ツリーはもしかしたら課金アイテムなのかなぁ。

    >ひとみねこさん
    ありがとうございます。
    ここにきて約3か月、やっと部屋作りした次第です(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/11/28 01:05:04

    >Summyさん
    ありがとうございます。
    蓄音機、何処に置いたら一番よく聞こえるのか、ちょっと考えちゃいました(^^;

    >四季さん
    ありがとうございます。
    暖炉見つけた時には、ちょっと小躍りしました。それも何種類かありました。
    そうなんですよね。某庭のように、無駄に段差のある部屋が好きだったんだけど(笑)
    それはちょっと無理みたいです(-_-;)
    そそ、48個ってあっという間ですよね。本当はもう少し小物を置きたいのだけど。。

    >domiさん
    ありがとう~~。
    実は色々不満はあるのだけど、今の所ココが限界でした。
    ロッキングチェアも向こう向きがあればよかったんだけど。
    お部屋に遊びに来てくださったんですね。会えなくて残念でした。
    あは、音符の部屋、実は3つ目作ってたんですよ。よかったらアルバム見て、曲当てて下さい(笑)

    >あめぶるさん
    ありがとうございます。
    本当は12月になってから、Xmas仕様の部屋を、とも思ったのだけど、
    時間が出来たのでちょっとフライングしました(笑)
    ホントにね~~。48個ってあっという間ですよね。もうちょっと増やしてほしかったなぁ。

    >ナオさん
    ありがとうございます。
    そそ、ここは私が好きだった、無駄に段差のある部屋ができないんですよね~。バリアフリーでいいのかな(笑)48個も少なすぎて…(>_<)
    おお、そうなんですね。6部屋もあれば当分不自由しなさそう。最初に入る部屋を選べるのはいいですね。某庭にはなかった機能ですね。
    あは、そのうち、違う部屋も作ってみようと思います、余裕が出来たら…ね(^^;

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/11/28 00:52:03

    わあ、さすがです。素敵です(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/27 23:45:24

    さすが、ひよさん、
    Xmas間近という雰囲気ですね。
    今度遊びに行きま~す。(^_^)
    無料ショップにリースとかはあるけれど
    肝心のツリーがないのが残念です。

  • えすぽん

    えすぽん

    2023/11/27 23:39:16

    お~~♪
    静かな外の雰囲気と、中のあったかそうな感じと
    凄く素敵な雰囲気ですね。
    アイテム数が決められてたりとIPに比べると
    制限が多そうですが、楽しそうですね(^▽^)

  • ぶな

    ぶな

    2023/11/27 23:36:20

    おお、ついに封印が解けたんですね。この時をお待ちしておりました☆
    壁は一種固定ですが、単調な壁面にならないのは さすがひよっちさんだなぁと思いました。
    落ち着いた色調のお部屋、クリスマスに向けてどう変わっていくのか 楽しみです。
    ニコタでも、某庭のぺんちゃんや恐竜くん達のような出会いがあると いいですね^^

  • suika

    suika

    2023/11/27 23:13:16

    流石ひよっちさん、ステキ~☆
    ここでも素敵なお部屋を拝見する事が出来て、凄く嬉しいです♪
    まだ部屋に飾る小物とか、季節モノはイベントで入手するしかないから
    頑張って少しずつ集めて下さいね。
    私も部屋のレイアウト変更しようかと思ってますが、気力も体力もないので
    このままかも(;^_^A
    お部屋もそうだけど、ニコ店の方も素敵なので楽しみにしてます♪

  • ナオ

    ナオ

    2023/11/27 22:40:24

    さすがです!ひよっちさんの、お部屋はセンスが抜群。
    これからの季節だと某庭のひよっちさんの露天風呂のある旅館の部屋なんか拝見したいな~!
    ここでは難しいですよね。
    ココの部屋づくりは某庭の時と違って建築系の事が出来ないですね。
    それからアイテムの上限が厳しい所がネックですね。
    その代わり部屋数だけは、かなり作れます。無料で6部屋有料で8部屋追加できます。
    そして、最初に入る部屋も変更できます。
    一度作ったお気に入りの部屋は残して、次の部屋を作り、その部屋を最初に入る部屋に設定変更できるんです。
    そういう点は使いやすいですね。
    今後も期待しておりますが、あくまでリアル優先で・・・いつまででも、お待ちしておりますから。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/11/27 22:14:18

    クリスマス間近のお部屋の雰囲気がでていますね^^
    もうすぐ住めそう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    ただ、アイテムに限度があるのはお部屋作りする身にはモヤモヤが残ります~

  • domi

    domi

    2023/11/27 22:02:19

    いや~素晴らしい
    ついに本領発揮しましたね。
    ゆっくりとロッキングチェアに揺られながら良い音楽を聴いて
    ウトウトしたいですね~

    あの音符を並べた部屋が嘘の様です 笑

  • 四季

    四季

    2023/11/27 21:58:33

    わぁ。暖炉がある〜。暖かそうですね。クリスマスに向けて、アイテムが変わっていくのかな。
    壁と床固定は。かなりハードな壁です。ダジャレみたいだけど、ほんと、乗り越えねばならない高い壁でもあるよね。そして48アイテムというのも、次に控える難所です。もう少したくさん置けたら良いのにね。

  • Summy

    Summy

    2023/11/27 21:55:16

    暖炉が暖かそう、蓄音機で音楽聞いてみたい
    落ちつけるお部屋ですね。