ゆり根クリ金団

追い払う

占い

ニコットおみくじ(2023-11-27の運勢)

おみくじ

『岩手県と盛岡市は27日、学校や保育園・こども園の合わせて26の施設で、インフルエンザによる休業措置が取られたと発表しました。』

子供が近寄ってきたら追い払うw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/28 23:24:07

    ゆきねこさん

    もはや、他人を見たら病原体だと思ったほうがいいかもしれませんねw
    お隣の国も新しい肺炎が出てきたようだし、訪日客も増えているので、日本に上陸するのも時間の問題かもしれません。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/28 23:23:03

    あおさん

    子供とは活動時間が違いますので、あまり遭遇することはないんですけどねw
    コロナにしろインフルエンザにしろ、数日寝込むような病気になったら生活できなくなってしまいますので、子供に限らず人混みには近寄らないようにしてます。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/11/28 19:53:39

    目の感染症、ものもらいもめちゃ流行ってると隣町のTwitter垢で告知していました。
    うちの市のツイ垢ぜんぜん使えないので近隣の市町村フォローしてます。
    人から人へ感染する病気は軒並み大流行のようです。梅毒も結核も…。

  • あお

    あお

    2023/11/28 00:21:44

    そそ、茨城で鳥インフルが出たようで鶏さん殺処分のようですね;
    また卵の値段が上がります。やっと値段少しずつ下がったと思ったのに。

  • あお

    あお

    2023/11/28 00:20:03

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    いつも教えていただき、ありがとうございます☆
    インフルが季節問わず流行っているのはコロナのせいみたいですね><
    抵抗力が落ちたとか…ウチも子供には近づきません><

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/11/27 23:24:19

    Iさん

    鳥も追い払います。カラスなら石投げつけますw

  • I.

    I.

    2023/11/27 23:10:42

    鳥も危ないよ?