沼子

息子4歳の誕生日♬

日記

この前、日曜が誕生日(*^^*)

市の屋内遊具施設で「10、11月誕生会」があるので2人で行ってきた♪
最初は自由でそのうち誕生会が行われたけど、リー君は1人だけすぐ逃げる(^^;
短い時間だったけど、スタッフの声掛けよりも遊びが優先ね(^^;

帰宅し、「クマさんケーキ」
美味しくて、○喜はリー君に拝んで手をパンパン♪
私も「来てくれてありがとう♬」と抱きしめた(≧∀≦)
リー君はニコッと笑って、うんうん頷いていたよ☆
(来年は「来てくれて」と言うかは分からんが、うちの子だけど、完全にうちの子ではない、は必要なんです。
その代わり、大好きだよ♡はしょっちゅう言ってる(^O^))


さて、4歳を迎えたらトレーニングパンツだと前から約束してた。
その日の夕方、オムツから換えて、2回ラグの上でオシッコ(^^;
昨日も保育園から帰宅し、夜からトレーニングパンツに換えたけど、2回、そのままオシッコ。
今回は床は拭くだけだったから楽だった。
何も着てない時は自分でトイレに行くこともあったから、わかるはずなんだけどね・・・
めげずに私が頑張るぞ~☆

  • 沼子

    沼子

    2023/11/28 22:01:42

    ちぃさん、セノハチさん、ねこまろさん、ねんざさん、コメありがとうございます(≧∀≦)

    ちょっと風邪の気配があり早目に寝るため、個別でなく返信させて頂きます。

    夜、トイレを教えてくれました♪
    トイレで出るか試しに座って出ず、その5分後に出たりするので、まだまだですけどね☆
    ○喜もまだ○ねしょはあるので、たまーにオムツで寝ることも。
    大丈夫と言えるようになったら、ねこまろさんに送りますね(^O^)
    お礼は不要です。

    数十年後の話をしている時、私が「その時はもう生きてないわ」○喜は「生きてて」
    私が「おばあちゃんみたいに呆けてるよ」と言うと、「それでもいいから生きてて」

    これには驚き嬉しです(≧∀≦)
    優しい子に育ってくれています♬
    皆様も、心温まるコメ、ありがとうございます♡

    では、お先、お休みなさい(*^^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/28 17:46:24

    お誕生日━゚+。*(pq´;;∀;;`*)゚+。*━おめでとう♪

    これからたくさん楽しいことが待ってるよヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/28 13:55:21

    リー君、4歳のお誕生日おめでとう♪\(^o^)/

    いいな~リー君は。これからオムツを外す方向だから。
    それに比べて、わたすや沼子さんは年取ってオムツを履く方向なんよ。
    人生、オムツで始まりオムツで終わる。
    (´◉◞౪◟◉)

  • セノハチ

    セノハチ

    2023/11/28 11:47:13

    息子さん、お誕生日おめでとうございます。
    凄く仲の良い家族なのが伝わってきます。
    トレーニングパンツ、何度も失敗して学んでいくのですよね~。
    うちもそういう時もあったな~と懐かしく感じます^^。
    子育ては大変ですよね、お母さん頑張れ!

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/11/28 09:29:09

    リー君、お誕生日おめでとう♬
    素敵な家族に囲まれて、愛情をたくさん受けて、元気にのびのび育っていますね☆
    お兄ちゃんみたいに、思いやりのある、優しく面白く、元気いっぱいの男の子になってね☆