honeycat

翔んで埼玉と法廷遊戯

日記

honeycatは観たい映画で。同じ映画館で上映している映画を二本立てで観に行った!

honeycatがチョイスしたのは『翔んで埼玉』と『法廷遊戯』!

honeycatは2本ともストーリーは面白く見たけど、『法廷遊戯』はちょい微妙だった!




翔んで埼玉は一作目を踏襲した作りで問題起こした役者さんの扱いも秀逸だったし、他の映画のパロを上手く取り入れたりマイアミってそこなの!?っと思わずツッコミ入れてしまったり、とび太達が大活躍だったり…大満足でしたw

1本目が満足しすぎたせいもあってか、2本目はちょい厳しい目で見ちゃってたかもね〜
専門用語が多くて理解が追いつかないから低評価と聞いてたけど、そこはそれほど気にならなかったかな?それよりメインキャストの3人の演技バランスというか、キャラクターの強弱バランスが取れてないのが残念でした(´・ω・`)

今回は2本目で脳を使い過ぎたせいで疲れた〜orz

  • honeycat

    honeycat

    2023/11/29 10:48:58

    ハングオンさん<
    最近は全体的に作品レベルが上がってるのか、見たい映画が多くて困ります(^◇^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/11/29 10:30:40

    徳さん<
    今年の秋は短すぎだYO!orz

  • honeycat

    honeycat

    2023/11/29 10:29:51

    masaさん<
    昔の映画館は2本立てとか当たり前で、1回分のチケットで一日中映画館にいられたとか…街中まで出るのが大変になった分、つい詰め込んだ予定立てちゃっていますσ(^_^;)

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/11/28 17:53:14

    お疲れ様ぁ。。。

    私も 映画に行きたいなぁ。。。

    この間は ゴジラ-1.0 には行ったけれどね。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/11/28 11:38:06

    おはようさん・・
    短い秋だったと思う・・いい天気だったよ
    こんな冬がくるって、今年は暖冬かな

  • masa

    masa

    2023/11/28 10:58:58

    日本立て続けはすごいですね!
    私なんか一本消化するにも脳が沸騰します。 (*≧m≦*)ププッ