リサ

歩き〇〇・・

日記

いつも朝は大阪駅で降りる

最近(前から?)歩きスマホしてる人が多い
若い人だとまだ許せる?けど
オッサンが歩きスマホ
画面を見てるとスマホマンガ見ている
恥ずかしくないのかな?
まだ迷惑かかってないけど、事故するね
スマホないと生きていけないのかな?


私はしません(^^♪
歩きビールはしますが・・・・・(笑)

  • リサ

    リサ

    2023/11/28 17:09:59

    やっぱり飛行機の音うるさかったんですね(^^♪
    歩いて行けるのはいいですね^^
    昔よく夜の飛行機見に行きました
    伊丹空港もリュニューアルしてきれいになりましたね

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/28 17:05:05

    飛行機がうるさいので小学校は二重窓でした。
    歩いて空港見学に行きました。^^

  • リサ

    リサ

    2023/11/28 16:46:27

    歩きたばこ・・・昔はしてました<m(__)m>
    電子タバコだと安全かな(笑)
    歩きスマホは前を向いて歩いてないけど、ちゃんと歩いてるね^^

  • よん

    よん

    2023/11/28 16:39:45

    歩きスマホもめいわくですが
    歩きたばこ いまだにおるんですよ。
    タバコ…火いついとるやん。 危ないやん。
    歩くときは 前を見て しっかり足上げて~手を振って~って軍隊か?
    きをつけましょう。

  • リサ

    リサ

    2023/11/28 14:03:56

    蛍池ですか~ 豊中の方ですね^^
    今、地図見ましたが伊丹空港の近くですね

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/28 13:45:48

    蛍池に住んでました。
    もう実家はありません。

  • リサ

    リサ

    2023/11/28 13:01:00

    最近は電車で新聞・マンガ雑誌見る人少なくなりましたね
    スマホはカバンに入れたらいいと思うけど、手に持ってな落ち着かないのかな?
    乗降駅ですよね^^調べたら「除光液」が出ました(笑)

    usamimiさんは阪急沿線に住んでたんですか~
    兵庫かな?
    今の大阪駅はかなり変わってますよ~
    これからもっと大阪駅周辺は変わっていきます^^

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/28 12:22:57

    大阪駅、懐かしいです。
    4歳から大学入学まで阪急沿線に住んでいました。^^

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/28 12:07:22

    乗降駅です。変換したつもりが出来てなかった^^。

  • ばんび

    ばんび

    2023/11/28 11:40:32

    スマホで漫画っておじさん目が悪くなるよね。
    歩く時は前をまっすぐ見て、自分よりも1~2m先を見なさいって言われました。
    おじさんも若い人もスマホはカバンに入れておきましょうよ~。
    乗降駅だよね。

  • リサ

    リサ

    2023/11/28 11:05:42

    歩きビールは人があまりいないところなので大丈夫です
    じょうこうえき・・ってなんですか?調べても出てきません
    ホームドア設置は地下鉄はほぼありますが
    JRは大きい駅だけかな?

  • hiroro

    hiroro

    2023/11/28 10:43:53

    歩きビールも気をつけてね。
    ところでじょうこうえき、ホームドア設置ですか?