モコ

健康診断を受けなかった、罰ですよ。

日記

10月の21日に胃カメラで喉のポリープ見つかり、30日に大腸検査があり飲料の下剤

を飲んではいるけど何ともなくもう少しで飲み終わるという、所で上から飲んだもの
が全部吐き出してしまい。先生たちは、腸閉そくでも起きているのではと、ビックリ
されて、急きょ手術室へと、運び込まれた、腸の中に腫瘍が出来ていて、そこに食べてたものがつっかえていたみたいで少しずつしか、下に降りて行って無かったとの事
その、腸の腫瘍の組織を取ってくれて、調べてくれている間11月10日まで入院して食事療法をしてくれました、最初のうちは点滴で栄養補給してくれてましたが、重湯
からおかゆと、徐々に柔らか目のご飯へとこれは今の家でも守っています。
組織の結果が出るまでに、喉の腫瘍を専門の大きな病院で診てもらう様にと言われて
紹介状を貰って行って検査を受けました。胃カメラとってくれた、病院は耳鼻咽喉科
だけがないのです。喉の腫瘍は有るけど組織をとることができないので2日後に
来て造影剤検査をしてみましょう。朝から行ってお昼過ぎまでしっかりかかりました。予約していても大きな病院はどこも同じですね。また後日造影剤検査の結果を
聞きに行き、喉の腫瘍は今すぐ悪さはしないでしょうと言われて、ホットしました。
それよりも癌の方の手術を早くしてもらってねと言われて紹介状に書いてあったんだと、納得出来ました。11月24日に大腸の外科の先生の所の予約日でお話を伺いに行き
そこで手術してもらうことを約束をして、良性か、悪性腫瘍かと聞き悪性ですと言う事に、切除して、取りましょう。その他色々と質問され、お任せにしました。
先生の言われるには、早く見つかっていても、悪性ですよ。だってさ。

  • ます

    ます

    2024/08/22 06:38:22

    おはよう、今日も楽しく行こうね!、いつももくもく燃えがっています この想い もく曜日
     こんな十七文字は? 「まだ?」「もう?」永遠に問答 夫婦の仲(そうなんですか? 教えて!)

  • ます

    ます

    2024/08/20 16:20:05

    ありがとうございます。でもあなたのチュウ1回の方がうれしいです

  • ます

    ます

    2024/08/20 06:09:27

    おはよう、今日も頑張って行こうね!あなたと楽しくTALKできるのはいつかよう? 教えて! かよう日
     こんな三十一文字は 公園にひとりぼっちで眠る缶 あなたのくちびる奪った罪さ

  • ます

    ます

    2024/08/18 15:23:18

    「断トツ」とは断然トップの略で2位以下とは大きな差をつけて首位にある状態をいう略語で プロ野球でいえばパリーグのソフトバンクの今の状態を言うのかも だからビリには断トツとうい表現は間違いです

  • ます

    ます

    2024/08/18 06:16:19

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、まだまだ暑さが続きます くれぐれもお体をご自愛ください
     この表現はどうして間違っていますか? 「私の学校時代 数学の成績は断(ダン)トツにビリでした」

  • ます

    ます

    2024/08/15 04:53:52

    おはよう、今日も楽しく行こうね!きょうもくもく仕事しもくもく食べようおひとりカップル緬 もく曜日
     こんなダジャレ 1300円床屋に行くとこや(3か月ぶりの)

  • ます

    ます

    2024/08/13 05:17:30

    おはよう、今日も頑張って行こうね! まだまだ猛暑が続くようだよ くれぐれも体に気をつけてね!
     こんな三十一文字は なぜ僕が君だけを見ているかって?君が椿ににているからさ

  • ます

    ます

    2024/08/11 14:26:34

    ありがとうございます。答えは 黄色でした ちなみに青(オセアニア)、黄色(アジア)、黒(アフリカ)、緑(ヨーロッパ)、赤(アメリア)の5色5大陸だそうです

  • ます

    ます

    2024/08/11 06:06:53

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、パリ五輪にちなんでクイズ 五輪旗の色は5色ですが、青 黒 緑 赤そしてあと何色でしょうか? なお5色は5大陸を表しているそうです

  • ます

    ます

    2024/08/08 05:42:28

    おはよう、今日も楽しいお話ししたいなぁ!もくもく燃え上がるこの想い どうしよう? 木曜日
     こんなダジャレ ティアラを手荒に扱う(彼氏をどう扱ってる?)

  • ます

    ます

    2024/08/06 05:18:11

    おはよう、今日も頑張って行こうね!あなたとTALKできるのはいつかよう? 連絡待ってます 火曜日
     こんな十七文字は? 病院へ行けばそこそこ若いほう(70歳の近所の人)

  • ます

    ます

    2024/08/04 11:45:21

    答えは1.いちょう(銀杏)2.うつぎ(空木)3.おみなえし(女郎花)だそうです 女郎花と対抗するように男郎花(おとこえし)という花もあるそうです 女郎花と男郎花 あなたと私とを例えて表す花かも?

  • ます

    ます

    2024/08/04 06:12:17

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、今日もうしょもがない 部屋で引きこもり お日様サンサンデー
     この漢字の植物はな~に? 1.銀杏 2.空木 3.女郎花

  • ます

    ます

    2024/08/01 05:36:37

    おはよう、今日も楽しく行こうね!今日ももうしょがない猛暑 もくもく働きます 木曜日
     こんな三十一文字は 切りたての髪にあなたが触れた時ピアスしようと突然思う

  • ます

    ます

    2024/07/30 05:00:12

    おはよう、今日も頑張って行こうね!あなたと一緒にお出かけはいつかよう? かようび
     こんな十七文字は? 金べダル!私を当てて おめでとう!!

  • ます

    ます

    2024/07/28 12:00:53

    答えは1.せみ(蝉)2.とんぼ(とんぼ)3.むかで(百足)でした 昨日の昼 私はへとへとと歩いていたらせみの声だけが元気に鳴いていました  スキ スキ スキと鳴いていました

  • ます

    ます

    2024/07/28 06:07:40

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、酷暑が続くようです オリンピックに熱中しないでねーちゅうしょうにも熱中症にも気をつけてお体をご自愛ください
     昆虫の名前です 何と読むでしょうか? 1.蝉 2.蜻蛉(かげろうとも読みます) 3.百足 

  • ます

    ます

    2024/07/25 05:59:18

    おはよう、今日も楽しく行こうね!もくもくと燃え上がるあなたのへのこの想い もく曜日
     こんな三十一文字は 君と一緒に沈んでも構わない もう戻れない恋をしないか?

  • ます

    ます

    2024/07/21 12:29:45

    「弱」は古代中国で男子の数え年20歳の意味 「冠」は元服して冠をかぶる これより数え年20歳の男子の意味だそうです だから20歳以外の男子、女子には使わない が現在では年齢が若いことの意味に使われているようです 「若干」は同じじゃっかんと発音しますが これは物の事や程度などがあまり多くないことを表して年齢とは関係ありません

  • ます

    ます

    2024/07/21 06:40:21

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、酷暑に負けないでお体をご自愛ください
     「弱冠25歳の女子です」この言葉の使い方は本当は間違っているそうです(SNSをみていたら) なぜでしょうか?よければ教えて下さい

  • ます

    ます

    2024/07/18 05:30:21

    おはよう、今日も楽しく行こうね!今日もくもく燃え上がるあなたへのこの想い もくもく曜日
     こんな十七文字は? 「ウチ満足?」どうしたら?オレわからん(オシエテ!)

  • ます

    ます

    2024/07/14 14:06:39

    答えは1.いちにちせんしゅう(一日千秋)、いっかくせんきん(一獲千金).2.そうしそうあい(相思相愛) あなたの心当たるそのような人はひょっとしたら?

  • ます

    ます

    2024/07/14 06:38:19

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、伏字クイズです 当てはまる漢字を感じるまんまに! 1.一□千□ 2.□思相□
    (ヒント)会いたいですか?会いたいですね!

  • ます

    ます

    2024/07/11 05:05:22

    おはよう、今日も楽しく行こうね! さみしいなぁ あいたいなぁ そんな気持ちの木曜日
     こんな三十一文字は つらいいたいきついさびしい 全ワード足しても足りない一人にしないで

  • ます

    ます

    2024/07/09 05:02:18

    おはよう、今日も頑張って行こうね! 危険な日々が続いています お互いに身体には気をつけましょう
     こんなダジャレ 転んでしまう虫はなに?(テントウ虫)

  • ます

    ます

    2024/07/07 10:47:07

    答えは1.そうめん(素麺)2.ビーフン(米粉)3.こころてんj(心天)でした ありがとうございました。 

  • ます

    ます

    2024/07/07 05:55:24

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、ねぇ、チューしよう!(熱中症)クレクレ(くれぐれも)御チューイ(注意)
     この漢字の食べ物はな~に 1.素麺 2.米粉 3.心天
    ところでいつがいい? よろしくね!

  • ます

    ます

    2024/07/04 04:43:39

    おはよう、今日も楽しく行こうね!今日こそ大事に貯めたパンツ5枚洗濯さーするデー 木曜日
     こんな十七文字は? アレのこと思い出すたびアレ恋しい(アレはどうなった?)
     

  • ます

    ます

    2024/07/02 05:23:38

    おはよう、今日も頑張って行こうね!きょうもあなたにいつものちゅーすデー 火曜日
     こんな三十一文字は 私たち出会った頃の距離のまま口づけをした 月に内緒に(妄想の世界です)

  • ます

    ます

    2024/06/30 07:19:50

    おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、今日もあなたとTALKできないなんてゆるサンデー
     この昆虫の名まえ 何と読むの? 1.蝸牛 2.蜘蛛 3.黄金虫

  • ムラジ

    ムラジ

    2023/12/28 17:12:25

    お帰りなさい♪ お正月は家ですね
    寒い時期です、体調に気を付けて無理しないでください
    お大事に

  • ♐☆パンダ

    ♐☆パンダ

    2023/12/02 22:18:32

    腸の腫瘍大変でしたね(@_@;)
    早く見つかっても悪性って、も少し言い方有ると
    思いますよね、腸の検査って事前準備が大変だと聞きますし
    気苦労が絶えないと思いますが、どうか平静で
    無事手術を終えられてお元気成られることを願ってます。

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2023/11/29 18:52:55

    元の健康体にもどることを願っています(⌒人⌒)

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2023/11/29 18:33:51

    数々の検査等お疲れ様でした。
    腸の腫瘍が悪性だったのはびっくりしましたが 切除して治るならいいですね。
    そして喉の方は様子見ということで安心ですね。
    私の友達は肺がんで腫瘍を全部切除して その後再発しないように放射線治療をし
    その後今で2年になりますが 経過観察の通院はしているものの 元気にお仕事しています。
    モコさんも悪い奴は全部切除してやっつけちゃいましょう。

    不安になったりすることもあるとは思いますが ここで吐き出して
    前向きに頑張りましょう。
    応援しか出来ないけど 応援してますからね。

  • はわ

    はわ

    2023/11/29 09:04:49

    今回検査して良かったです
    手術して綺麗に取れたら大丈夫だと思います
    癌=死んでしまうじゃないしね
    手術後何年も検査をしなければいけないけど頑張ってください
    元気を出してくださいね
    応援してます

  • アイス

    アイス

    2023/11/28 22:59:05

    なんか一気にモコさんの悪い箇所が見つかった感じなんですよね><
    確かに早期発見でも悪性の場合もあるのかも知えませんが
    悪性でもステージ1~5まであるので3以下ならば治療や手術で完治すると聞きます
    モコさんの、この日記のタイトルのように
    健康診断を受けることで早期発見も可能なので
    やっぱり健康診断は大事なんですよね・・・

    まずは執刀医の先生に全てを任せて手術の成功を・・・
    手術の成功をお祈りしてます><

  • 因幡の黒兎

    因幡の黒兎

    2023/11/28 19:56:47

    大変でしたね。
    手術と治療、大変ですがお大事にしてください。
    まずは手術が無事に成功しますように。