総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩308

伝言板

総悟のゆるっと
でんごんばーん(∩´∀`)∩308
出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆様からの温かいコメントと交流♬
いつも
有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

そして

お庭のお家
ねこじゃらし亭
出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
皆様お水いっぱい撒いてくれて
(,,>᎑<,,)ありがとうデス

コーデはね
また他の洋服だよ(´。•ㅅ•。`)

朝晩の寒暖差や
上がったり下がったりのお昼の気温の波が
今週も大きい一週間なので
風邪引かないよう気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

昨日は雨でビーバームーン見れなかった
エーン!o(T◇T o)

でもね♬

さっき
ベランダ出て見たら
綺麗なまんまるお月様見れたよ~(*´▽`*)

  • ナナ

    ナナ

    2023/12/01 04:46:00

    総悟さん
    雪はこちらは無事でした
    場所によって降り方が違うんです

    昨日は無事に行って来ました
    いつもより人が多かったです
    年末近いからかな

    いつもお気遣いありがとうね

  • らな

    らな

    2023/12/01 04:28:28

    こんばんは★総悟さん
    コーデ褒めてくださりありがとうございますm(_ _)m
    体調のお気遣いありがとうございます。
    前月はおせわになりました。今月も宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/12/01 04:19:44

    総悟さんこんばんは^^

    11月は無言にもかかわらずお世話になりありがとうございました(o_ _)o
    何かと気忙しくなる12月ですね。
    今年も後1ヶ月あっという間に過ぎそうです(゚_゚;)
    今月もよろしくお願いします(゚)(。。)ペコッ

    その後体調はどうですか?
    私は今の所コロナ感染の経験はないのですが
    TVでコロナ後遺症があると知ってちょっとびっくり(゚ロ゚屮)屮
    ワクチンも副反応が結構辛かったので2回でストップしてます(^^;)
    職場ではもう6回目とか7回目に行くとか言ってる人も居ますが…
    後遺症が続くのは凄く厄介ですね。
    くれぐれもお気をつけ下さいね。

    今日は今期最低気温の10℃予報です(*_*))プルプル
    今日も暖かくしてお過ごし下さいね(。・ω・。)_~U

  • 夢見る魔女

    夢見る魔女

    2023/12/01 03:27:18

    おはグミ~ 今月もよろしく(^^)

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2023/12/01 01:21:46

    総悟さん☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

    12月になりました 
    今月もよろしくお願いします(*´▽`*)

    1日で冷房と暖房を切り替えるって
    今まで無いことですよねー

    今日はこの冬最低の10℃予報です ブルブル;;(≧ω≦;)
    それでも少しずつ上がって来週の半ばには17℃だって♪

    忙しくなる12月だけど
    元気で遊びましょ~ね(*´艸`)

  • みな

    みな

    2023/12/01 00:03:21

    追しん足元にいる子達可愛いです 特にお目目ぱちぱちの子かわゆい!

  • みな

    みな

    2023/11/30 23:54:05

    こんばんは いつもありがとう御座います 素敵お届けです

  • きらゆき

    きらゆき

    2023/11/30 22:14:14

    総悟さん、こんばんは☆
    寒い朝♬ だったけど玄関ドア開けたら
    タイルに赤とんぼ2匹☆ おはよう♬ と
    いってらっしゃい♬ してくれてたみたいで
    楽しい気持ちになれました☆
    11月もすごく駆け足で過ぎていきました♬
    たくさん仲よくしてくれてありがとう♬♬
    12月はお師匠さんも全速力で走るんだね☆
    私たちは楽しくスキップくらいがいいなー♬
    明日もハッピーいっぱいで過ごしてね☆

  • さとし

    さとし

    2023/11/30 22:00:46

    こんばんは(^-^)12月もよろしくです(^з^)-☆今夜は冷えるね

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/11/30 21:58:37

    こんばんは。
    今年も残り1ヶ月、心残りがないように楽しみましょ(*´▽`*)

    コーデ褒めてくれてありがとうです✿
    クリスマスが近づくこの時期はわくわくですよね❣
    今月もお世話になりました(*'▽')

  • にこりん

    にこりん

    2023/11/30 21:55:26

    こんばんは。いつもありがとうございます。
    毎日,仕事で疲れて帰りますが,にこたで総悟さんのコメントを読ませていただいて,元気ちょっぴり回復します。ありがとうございます。

  • ★yuri★

    ★yuri★

    2023/11/30 21:17:58

    いっつも有難うございます♬
    12月忙しくなっちゃうけど♩
    リアもニコタも
    ☆Xmas★楽しみましょうね~♥

  • 月架

    月架

    2023/11/30 21:17:17

    こんばんは。

    11月29日は、「いい肉の日」です。
    牛肉・豚肉・鶏肉、何が好きですか?

    11月も最終日ですね。
    11月も大変お世話になりました。
    こちらこそ11月も仲良くしていただいてありがとうございました。

    朝晩と昼間の寒暖差が大きくなりますのでお体に気を付けてお過ごしください。
    素敵な1日になりますように。

  • 鬼あざみ

    鬼あざみ

    2023/11/30 21:13:49

    そーちゃん こんばんは♪

    11月も今日で終わって明日から12月になりますね!
    今年も色々あったけども早いもので残すところ1か月・・・

    今月も色々とお世話になり有難うございました✿
    今夜も冷えるので暖かくしてお過ごし下さいませ^^

  • 台輔

    台輔

    2023/11/30 20:37:08

    こんばんは。すっかり気候は冬になってしまいましたね。

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/11/30 20:00:27

    ナマコさんが、同じコーデしてくれないから、そーちゃがオソロコーデしてちょ~(^_-)-☆
    ほんと、今夜、冷え込みがいつもと違う感じが・・・
    明日、かなり寒くなりそうだから、そーちゃもあったかくしまくっててね~!(^^)!

  • らいおん丸

    らいおん丸

    2023/11/30 19:26:10

    毎晩激しいよねー!_:(´ω`」 ∠):_

  • *ଘゆうかღ

    *ଘゆうかღ

    2023/11/30 18:58:10

    総悟さん (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚こんばんは~

    今日から3日間 休みなのぉwww
    (✿˘艸˘✿)
    まず、美容院へ行ってきたわー
    サラサラになって気持ちいい~
    ミディアムボブw
    あとの2日間は適当にww 掃除したり、買い物行ったり、晴れてたら
    紅葉を見に行くかもw 近くの公園にwww

    総悟さん、体調良くなったかな
    のんびりねーー♬♪

  • こころ

    こころ

    2023/11/30 18:46:06

    総悟さん こんばんは^^

    予想気温の最高と最低が同じ10℃なんてあるんですね〜
    ほんと金メダルみたい〜
    こちらは普通に最高15℃ 最低3℃でした(*・ω・)ノ
    マッサージチェアの背もたれの窪みにハマっちゃうなんて
    総悟さん細い?のかな?
    ジョイフル本田はホームセンターなんですよ
    すごく大きいの
    1階がホームセンターになってて2階はペット用品や趣味のコーナー
    専門店が少し入ってます
    その一角に有料のマッサージチェアのコーナーがあって
    300円入れるとマッサージしてくれます
    最新型なのでとても気持ち良いです〜
    15分で十分 リフレッシュ完了します〜

    こころのコーデ お買い物帰りにみんなで紅葉寄り道散歩です〜
    お仲間が増えて楽しいです♬
    明日から 12月(@_@)
    11月も仲良しありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    寒暖差が大きいので風邪ひかないように暖かくお過ごしくださいね(*´-`)

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2023/11/30 18:42:52

    こんばんは~
    4皿ごちそうさまでした✨
    今日もソファでゴロゴロして過ごしました〜
    熱もないのがひと安心です〜
    これからもっと寒くなるようなので私も気をつけますが
    総悟さんも気をつけて下さいね☆彡

  • ラムネ

    ラムネ

    2023/11/30 18:00:50

    総悟さん、こんばんは☆
    お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

    今月もありがとうございました^^
    いつもお気遣いありがとう^^/

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2023/11/30 17:01:55

    こんにちは♪
    11月もお世話になりました!
    私はマイペース訪問でごめんね;;
    いつもありがとう♡

  • あずき

    あずき

    2023/11/30 17:00:41

    こんにちは~^^
    お祝い遅くなってすみませんm(__)m

    ねこじゃらし亭 完成おめでとうございます~♬ヽ(^o^)丿
    ねこじゃらし亭可愛いですよね~♬(#^.^#)♬
    来週にはクリスマスのお庭イベ始まりますけど
    今度はどんなアイテム作れるんでしょうね?^^
    でもせっかく作ったねこじゃらし亭はずしたくないから
    お家じゃないといいですね^^
    あとポイント制だったら 可愛いお洋服とか出るといいですよね^^

    やっぱり♬
    今回の新作可愛いくまちゃんアイテムいっぱいだから
    総悟さんもわくわくですよね~♬(#^.^#)♬
    ホントあれもこれも可愛いですよね♬(#^.^#)♬
    私もくまちゃんがお顔出してるサンタさんの袋買うつもりです(^^♪

    温度差少ないのはある意味楽ですけど
    気温差なしってΣ(゚Д゚) それはそれでちょっとびっくりですよね^^;
    これもびっくりですけど
    今日は家の方が気温高いみたいです^^
    この時間でPCの気温10℃ですから^^
    それに
    今日は買い出しに行って来たんですけど
    風は冷たかったんですけどすっごくいいお天気だったから
    思ってたよりずっと暖かかったです(^^♪

    今日で11月も終わりですね
    早いですよね^^;
    11月も仲良くして下さってありがとうございました(#^.^#)

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2023/11/30 16:53:35

    総悟さん
    こんにちは^^
    ほんと寒いですね~~ブルブル(@_@)
    今日はお休みだったので ゆっくりしてました
    機種変に伴うアプリの移行などスマホいじりばかりして。。。何もやってませんw
    お目目は昨日、診察に行き経過も良いとの事でした♬

    明日から何だかんだと慌ただしくなりますね
    1つ1つゆっくり 確実に片していきましょうね♬

  • noko

    noko

    2023/11/30 16:07:54

    こんにちわ~

    こちらは最高気温15℃まで上がりましたが
    朝夕はひんやり~(^^ゞ
    体調はもう大丈夫ですか?

    11月もお世話になりました。
    12月はバタバタ駆け足になりそうですが、また遊んでくださいね。

    総悟さんにとって12月も良い月になりますように✿
    いつもありがとうございます♡*。+(*ˊᵕˋ*)

  • 美鞠

    美鞠

    2023/11/30 15:59:11

    総悟さん、こんにちは♬
    1コメはホットカーペッチの神田さんでした~♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*
    特別仕様のホットカーペットなのかと思って神田さんに尋ねたら
    「多分?wwほっとかーぺっちは普通のホットかーぺっちですよ」ってw
    総悟さんの相棒はお茶目な方です♬ヾ( 〃ω〃)ッ ♪

    鉄腕ダッシュ!最近は観ていないのですが
    巨大な雪だまを作っていましたね♬大人が一生懸命に作る姿っていいですよねw
    ダッシュはソーメン流しも面白かったですw
    北海道の雪まつりも水をかけながら雪像を作っていました♬
    近くで見ると雪というより氷かな?^^
    寒いのでTVで観る方がいいかもww

    着ぐるみのテディベアを購入されたんですね♬^^
    暖かそうで可愛いです♬お披露目楽しみに待ってま~す☆
    うんうん来週もクリスマスアイテムが来るかもなので
    私も今回はキープしておこうかな♬気が変わるかもしれないけどw

    11月も今日で最終日、 
    今月もありがとうございました♬(*´ᴗ`*)ꕤ
    暖かくしてお過ごしください✿.。.:*・゜ 

  • きぃ

    きぃ

    2023/11/30 15:39:58

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    昨日のキラキラゾロ目の 7 で凄かったでしょうw
    なかなか出ないと思うの(´艸`*)
    ピンクの日でも13個の時よくあるからブルーの日で14個はビックリしたよ(≧▽≦)

    「コタツのない家」の主題歌そうそう数え歌だね~w
    総悟さんがそう前にも教えてくれたから
    聞くたびそれを思い出します(笑)石川さゆりさんの軽快な歌声がそれまたいいのよね♪
    昨夜も面白かったですw
    一家の一人息子がいるんだけど
    この若手俳優さんが大河ドラマで豊臣秀頼役ででてるのですよ(´艸`*)
    名前は作間龍斗さんです。
    お母さん役の小池栄子さんは北条政子だったしなぁ~

    コーデも褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    ずっと前のを引っ張り出してきたよ~(´艸`*)
    チャージしたので背景は新しいけどね♪

    猫じゃらしそんなに植えたのですね(^^;)
    早くにお家出来た方は課金しまくりなのでは(笑)

    今日はまだ暖かいよ~
    今夜から冷えて来るそうですw
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • かえで

    かえで

    2023/11/30 15:39:31

    総悟さん、こんにちは('ω')ノ

    アットゲームズは遊んでなかったですか?
    私の聞き間違いかもね。
    ごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

    お月様、好きな人多いですよ~
    今日は○○ムーンとか、いつも教えてくれるんですけど
    全然見てないです(^_^;)
    家からは見えないので、どうしても外に出ないとダメなんです。
    夏はGが必ず入ってくるし、夜は外に出たくないですね。
    今時期は空気が澄んでて星も見えるんだろうけどね。
    ベランダから見えるのは最高ですね。
    お月様に癒されるんですね~(*´艸`)

    さっきまで、祖母の家に行ってきました。
    ちょっと、頼みたいことがあるからと言われて行ったんですけど。
    耳が遠くて、とにかく言っても通じなくて疲れました(>_<)
    単価(たんか)ってなに?祖母「さんか」?違う。たんかと何度言っても
    祖母には「さんか」って聞こえるようで、大変でした~。
    補聴器買えばいいのに。。。テレビの音も大音量でwびっくりするほど大きいんです。
    それの申込書を書くのに1時間ぐらい掛かりました(;´д`)トホホ

    だんだん、寒くなってきますね。
    総悟さん、風邪ひかないようにね。

    では~また来ますね~

  • じゅん

    じゅん

    2023/11/30 15:01:21

    総悟さん、こんにちは♪

    今日もお日様出たり~隠れたり~!
    さっきまで隠れてたけど、また出てきてくれました^^
    気温は12℃みたい^^
    さっき、外に出て見たけど、日陰ばっかりなので、寒かった~(;^_^A
    日なたは暖かそうなんだけどな~w
    そちらは雲が多い?
    こっちの方がちょっと気温高そうだね~~?w
    あ~前のマンションでは、仲良しご家族が居たんだね~^^
    新しいマンションではなかなか交流ないのは残念だけど、ひょんな事から交流が始まるかも
    しれませんね(*^^)v
    また、ワンコが膝の上に乗って来た~~w
    ちょっとこっちで待っててねと、クッションの上に乗せたけど、慌てて?膝の上に乗ってきたよ~w
    キーボード打ちにくい^^;
    あ、うちのPCはデスクトップなので、私は椅子に座ってて、後ろにあるソファから移動してくるんww
    私は痩せっぽっちなので、そんなにクッション良い事ないのにな~笑
    膝の上が好きらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    お庭・・・(´◉ω◉`)ジイィィと拝見しました~~ww
    ミラクルまめちゃん可愛い(●^o^●)

    午後も良い時間をね^^
    夜はきっと冷えるだろうから、暖かく~~(#^.^#)

    11月も仲良くしていただいてありがとうございました♬
    今月もいつも、ポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • tamocat

    tamocat

    2023/11/30 15:00:04

    総悟さん♪

    こんにちは~♪
    日記にもコメントありがとう(pq´v`*)
    早いもので明日から12月ですね~!
    年々 月日の経過する 速度が加速しているように感じます(笑)
    今月も 仲よくしてくれて~♪ありがとう~♪
    午後も 無理なく♪ 楽しんでね~♪(=^・^=)

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2023/11/30 13:54:24

    総悟さん こんにちは^^
    今月もい~~ぱいありがとうございました┏○))ペコ
    楽しい11月でした♬

  • らいな

    らいな

    2023/11/30 12:35:23

    こんにちは♪11月はありがとうございました~♡今シーズン一番の冷え込みらしく寒いです(´・ω・`)

  • ☠ 朔 ☠

    ☠ 朔 ☠

    2023/11/30 12:23:09

    杏ぽんこんちゃー!

    そして、ただいま!
    仕事から帰ってきて、ご飯も食べ終わったけどもww
    明日から通常のシフトになるゎーwだりぃーw
    今日なんか、店長いないはずだったのにww
    なんか10時過ぎに来やがったww
    ちっw会いたくないのにww来るなよー休みの日にって感じww
    まぢww糞ww

    掃除も地味にすすめていくゎww

    茶々丸がwwうるせぇww_| ̄|○

  • sanngo

    sanngo

    2023/11/30 11:32:51

    総悟さん、今日は福くん自ら餌食になってたね・・

    ミミックの方が当たりな気がするけど・・ww

    11月はいっぱいありがとうです(^^♪

    12月も仲良しよろしくお願いします(^^♪

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/11/30 11:12:44

    こんにちわ~
    11月も最終日ですね。
    仲良くしてくれてありがとうね♡
    来月も宜しくお願いします。

  • momokazu

    momokazu

    2023/11/30 09:07:14

     (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ おはようございます^^
    今月も仲良くして頂いて、有難う~~^^

     ここ2日ばかり、夜、雲が多くてね・・・
    朝、7時前に家出るけど、西の空にまだ高く、お月様見えるの~~!!

  • シェリー

    シェリー

    2023/11/30 09:01:40

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    素敵とお水のお届けです♪

    今朝も雨で、寒いです。
    いつも優しいお心遣いに感謝です。
    ありがとう(*´ー`*)

    総悟さんも体に気をつけてね。
    いい1日を過ごしてください。(*´ー`*)

    11月も今日で終わりですね。
    今月もお世話になりましたm(__)m

  • KYO

    KYO

    2023/11/30 08:42:32

    ^^

  • ミルク

    ミルク

    2023/11/30 07:53:20

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日で11月も終わりですねぇ
    なんかあっという間に過ぎちゃったよねヾ(≧▽≦)ノ
    今日はいつもより風もあってまだ曇ってるし寒いですよ
    風邪引きませんようにお過ごしくださいませm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ナナ

    ナナ

    2023/11/30 06:10:05

    総悟さん
    いつも着せ替え見てくれてありがとう♡
    今日は用事があって出掛けてきます
    身体の方は良くなったと思います
    気分転換になるといいな

  • 涼子

    涼子

    2023/11/30 01:03:11

    おこんばんは 総悟さん~

    遅くなりましたが猫じゃらし邸の完成おめでとうございます(パチパチパチ)
    今回のお家は可愛いので作った方が多そうですね。
    ニコタに来てから集めたわんこ 名前がついてない子もいたり(-_-;)
    昨日はみるくよりミントかな?と思ったので一緒に連れて行きました。
    昨日も一昨日ほどではないにしろ暖かかったです~
    昼間はバタバタ 夜はまたしても2時間コースで寝てしまいました。

    総悟さん いつもありがとう 今日も素敵な1日になりますように♪

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2023/11/30 00:25:19

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    朝 車に乗った時寒かったのでエアコン入れたら
    冷たい風が~寒い!と思ったら
    前の日のお昼の車の中は暑かったので
    冷房モードにしてたの忘れてました(・_・;)

    毎日の気温差凄いですね┐(´д`)┌

  • Alice

    Alice

    2023/11/30 00:19:40

    総悟さん♬ こんばんは!
    今月もお世話になり、ありがとうございました^^
    寒くなりましたね!お体ご自愛くださいませ(o^―^o)ニコ
    おやすみなさい☆彡

  • 京風

    京風

    2023/11/29 23:23:44

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ 
    今月も明日で終わりです、そう言えば、
    そろそろ、年賀状を作らないと(-_-;

  • fu

    fu

    2023/11/29 23:18:11

    総悟さんこんばんは☆お久しぶりです!
    伝言板コメとお店来店ありがとうございます♪
    出産育児と母の病気に普段のお仕事と、今年は本当に目まぐるしいです(^_^;)
    子供2人がいる中で仕事と家事は無理すぎるので、最近ご飯は出来合いのものばっかり…
    明日から保育園再開できるので、ちょっとはマシになりそうです。
    またゆっくりお返事させてくださいね!
    ちなみにそんな中でもプリキュアもSPY×FAMILYもきっちり見てます(笑)

  • らいな

    らいな

    2023/11/29 23:07:58

    こんばんは♪クリスマスのイルミネーションもあちこちで本格化してきました。青色は寒く感じます~

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2023/11/29 23:04:45

    こんばんは。
    タウンイベ始まりましたね♬
    クリスマスアイテム色々もらえるので楽しみですね。頑張ろう。^^
    今日はバドミントンで汗流してきました。^^
    寒くなるので暖かく過ごしてくださいね。

  • まろん

    まろん

    2023/11/29 22:48:20

    総悟さん、こんばんは~
    今日も、コメ一杯、一杯有難うございました。嬉しかね~~(´∀`*)ウフフ
    猫ちゃんの話もよかね~~何故か猫ちゃんは、近寄ってくれんとよね!
    結婚した時、夫の家に、猫ちゃんがおったつよ!
    でもね、全然近寄らんだったけん、嫌われとったつよね!
    犬も、おったとだけんど、何故か犬は近寄って来たとよ~
    昔は、犬も放し飼いだったったい。だけん、散歩もなんもせんでよかつよ!
    ご飯だけ、やれば良かったとよ!(笑)

    ボギーの耳だけど、生まれた時は耳が垂れてるとよね!
    それを、わざわざ切るとよ
    耳が立つように(三角?)中に芯を入れて垂れないようにぐるぐる巻くとよ。
    それを3~4か月位しておくと、シャンと耳が立つと!凄かよ~カッコいいよ~~
    しかし、それが不思議ったいね。何故そうしないといけないのかね?と思いよります。
    明日は、「クラス会」に行かないといけんので、訪問出来んとだけど、
    おやすみさせて、いただきます。m(__)m
    寒くなったけん、お身体十分気を付けてはいよ。

  • みな

    みな

    2023/11/29 22:47:51

    こんばんは 何時もありがとう御座います 素敵お届けです

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/11/29 22:29:05

    こんばんは。
    タウンイベント始まりましたね~✿
    クリスマスカラーのアイテムはやっぱり可愛いですよね✿

  • きらゆき

    きらゆき

    2023/11/29 21:56:38

    総悟さん、こんばんは☆
    白猫パジャマお祝いありがとうございました♬
    あ、4周年お祝いだった☆ パジャマメインです♬
    総悟さんのコーデもいつもかわいい☆
    見に来るの楽しいです♬
    麦猫ショーヘア総悟さんにとっても似合ってます☆
    今日は11月29日☆ いい肉の日だよ♬
    おいしいお肉もりもりいっぱい食べて寒い季節
    乗り越えていこう―♬
    ってお話をしててただの語呂合わせだけどねー☆
    お魚みたいに脂のっておいしい季節とか
    お野菜や果物みたいに旬の季節とかじゃないし
    踊らされてるよねー☆ って冷めた会話してました♬
    明日もハッピーいっぱいで過ごしてね☆

  • ★yuri★

    ★yuri★

    2023/11/29 21:55:37

    タウンイベも♥新作も♥
    皆のお庭も♡皆のコーデも♡
    大好きなXmasで(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    お目目が幸せ

  • sanngo

    sanngo

    2023/11/29 21:35:54

    総悟さん、今日もきれいなお月さま見えてるよ~(^^♪

    今日は17夜?何ていうんだろう・・・??

    ウサギが餅つきしてるのもきれいに見えてました。

    他の国では違うように見えるのも面白いね。

    朝のミミックは外れて残念・・みんなミミック期待かな?

    明日の福くんはどっちでしょうね~?

  • 鬼あざみ

    鬼あざみ

    2023/11/29 20:58:53

    そーちゃん こんばんは♪

    冷え込み厳しくなってくると暖房器具から離れたくなくなりますねw
    昼間のぽかぽか車内は気持ち良いけど
    外に出た瞬間一気に体温が奪われるような感覚!
    そーちゃんもお出掛けする時はしっかり防寒対策をされて下さいね^^

  • ⋈乃愛♡のあ⋈

    ⋈乃愛♡のあ⋈

    2023/11/29 20:47:26

    こんばんは♬総悟さん。
    温かいコメありがとうございました。早く心が元気になりたいですが今回は時間がかかりそうです。
    明日から冬型の気候になります。
    お身体はお大事にされて下さいね…。

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/11/29 20:13:34

    そそ!!
    ちゃんとメガネつけてるよ~ん^^
    ただ・・・
    メガネだけに、ホントは、目が無ぇーんだけどね~w

    明日、寒いみたいだから、そーちゃも気を付けてちょんまげ~(^_-)-☆

  • haru

    haru

    2023/11/29 18:34:17

    総悟さん こんばんは♬
    ねこじゃらし亭の完成おめでとうございます♥
    とっても可愛いお家ですよね(*´∀`*)
    今日は娘と一緒にお買い物ついでに
    クレーンゲームをしたら300円で
    ぽちゃっこのぬいぐるみをゲットできました(*^-^)
    娘も喜んでいて私も嬉しい気持ちになりました
    寒くなってきたのでお体に気をつけてお過ごし下さいね

  • らな

    らな

    2023/11/29 18:23:19

    総悟さん☆彡こんばんは

    返信コメントが復旧いたしました。
    今回は突然のことといい返信が遅れたこと申し訳ありません。
    コーデかっこいいですよぉー!
    がたがた天気がまだ続くかも・・・。
    冬にしてくれぇぇぇぇぇぇーーーー!!!w
    春は春にしておくれぇぇぇ~~~~!!!w
    風邪などひかれぬよう暖房装備を整えてくださいね(^^♪

    観られたのビーバームーンではなかったのですね?
    ベランダから満月いいですね。ここで一杯ゴクットぉー!
    顔文字がうてないから表現のしようがないのが玉に傷><。
    ありがとうございます!総悟さんm(_ _)m

  • らいおん丸

    らいおん丸

    2023/11/29 18:16:38

    可愛い息子にも(*´³`*) ㄘゅﻌﻌﻌ❣️

  • こころ

    こころ

    2023/11/29 18:11:48

    総悟さん こんばんは^^

    こちらは昨夜から気温下がってきて今朝は寒かったよ〜
    3℃まで下がったらしいよ
    日中は15℃くらいまで上がって陽射しの暖かさ感じました〜
    今日はジョイフル本田に置いてあるマッサージ機に座りに行ってきました
    300円で15分〜〜
    気持ち良かったよ〜〜〜
    寒い時は体がコルのかなあ
    コーデほめてくださってありがとうです♬
    むぎちゃんと一緒で赤ちゃんお化けも張り切ってます〜
    寒暖差で体調崩さないように暖かくしてお過ごしくださいね(*゚▽゚)ノ

  • きぃ

    きぃ

    2023/11/29 16:53:40

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    猫じゃらし亭完成おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    なかなかメガらないって噂だったけど出来たんですね~カワ(・∀・)イイ!!

    私は目新しいのないけどクリスマス仕様に今日からお庭変えましたw
    気分だけでも(´・ω・)(・ω・`)ネー
    今日は気温16℃位だったけど陽射したっぷりで気落ちのいい一日でしたw
    「こころ旅」は志賀島でした~海の中道や志賀島から福岡市内を映した景色は
    懐かしくて見入っちゃいましたw

    今夜は「コタツのない家」観ますw

    総悟さんも夜は暖かくしてお過ごし下さいね(´艸`*)
    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2023/11/29 16:25:14

    こんにちは〜
    お店訪問ありがとうございました♪
    折角お手伝い頂きましたが、達成できませんでした(T_T)
    次回のイベントは頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    体調は日々よくなっています。総悟さんも気をつけて下さいね☆彡

  • 美鞠

    美鞠

    2023/11/29 16:18:04

    総悟さん、こんにちは♬
    100コメGETおめでとうございます♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆
    100コメ入れるかな?弾かれるかな?ちょっとスリリングですよねw

    雪合戦は楽しいですね♬雪玉が当たって痛いんだけど
    みんなゲラゲラ笑いながら遊んでいました(๑´ლ`๑)
    かまくらですが雪がパウダースノーだとサラサラしてて
    作れなかった記憶があります。冬の終わりの水分多めの雪だと作れたかな^^
    かまくらでスルメとかお餅を焼いて食べたいですねww

    男子のお洋服は1種類でしたか;どっちにしようか選べないのね。
    テディベアは着ぐるみと手持ちが入荷しましたね♬
    お気に入りは見つかりましたか?^^
    来週もクリスマスが来るかもしれませんね♬
    様子見しますか?^^

    12月の新イベントがスタートしました♬ 
    忘れしないようにしなくちゃ☆.。.:*・時々忘れるんですよw
    総悟さんも穏やかな1日が過ごせますように☆

  • あずき

    あずき

    2023/11/29 15:54:01

    こんにちは~^^
    お日様の出入りでホント暖かさ変わりますよね!^^
    夏は快晴 勘弁ですけど
    冬はず~っと晴れてて欲しいですよね^^

    新作出ましたね~♬(#^.^#)♬
    クリスマスのタウンイベも始まって♬
    どっちも可愛いアイテムいっぱいで
    クリスマス大好きだから 見てるだけでわくわくしちゃって(^^♪
    あれもこれも欲しすぎて(^^ゞ
    総悟さんはいかがでしたか?^^
    可愛いくまちゃんもいましたね♬(#^.^#)♬

  • noko

    noko

    2023/11/29 15:45:11

    総悟さん、こんにちわ~
    日中の日向は暖かでしたが日が陰ってくると急に気温も下がりますね。
    どうぞ暖かくして過ごしてね✿(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

    満月も観れて良かったですね、
    綺麗でしたね(*^-^*)

    夜も素敵な時間になりますように✿

  • tamocat

    tamocat

    2023/11/29 14:49:19

    猫じゃらし亭 完成!!(≧▽≦)
    よかったですね~!
    とても かわいいです!!

  • tamocat

    tamocat

    2023/11/29 14:47:59

    総悟さん♪

    こんにちは~♪
    伝言板 308 開設~! おめでとうございます♪
    きれいなお月様 見れて よかったですね~!

    雨だとばかり思っていたのですが、 先ほど 窓の外を見てみたら、みぞれになってました(^▽^;)
    明日は、予報通り 雪になりそうなかんじです!
    昨日より 体調は、よいです♪
    総悟さんも 体調崩さないように 暖かくして過ごしてね~♪(´▽`*)

  • じゅん

    じゅん

    2023/11/29 14:31:47

    総悟さん、こんにちは♪

    たくさんありがと~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    今日は雲が多めで、さっきまでお日様でてたのに、今はすこ~し青空見えるけど、
    日差しは無くなっちゃった^^;
    でも気温はPCは13℃ スマホは14℃あるみたいなので、外はそこまで寒くないのかもw
    ワン友さんと4時前に一緒に散歩へ行く予定(*^^)v
    そのワンちゃんは14歳なんだけど、うちのワンコが来た時から一緒に遊んだりしてるので
    そのワンちゃんだけには吠えたりしないのよね~w
    一番最初に一緒に散歩行った時に、そのワンちゃんに追いかけられて(遊ぼう~って言ってくれたんだと)
    逃げて逃げて、転んじゃってwそれから、怖いのか、服従?って感じ~笑
    そのワンちゃんも寄ってこないので、付かず離れずって関係です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    あ、書いてる間にお日様出てきた~~オオーw(*゚o゚*)w

    コーデをキラキラで交換して、首元に何か欲しかったので、探しました~ww
    いつも褒めてくれてありがとう(#^.^#)

    いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがとね☆

    最後になっちゃったけど、ねこじゃらし亭作成おめでとう~!
    お疲れ様でした(●^o^●)
    私は諦めちゃったけど、とても可愛いお家だよね^^
    総悟さんとこ来るたびに拝見させてもらうね~~(^_-)-☆

    総悟さんも良い午後を~~♪

  • かえで

    かえで

    2023/11/29 14:17:09

    総悟さん♪こんにちは('ω')ノ

    伝言板308開設おめでとうございます~
    早いですねw

    ニコタの方々はお月様見るの好きですよね?
    寒いし、外に出たくないので、私は見なかったです(^_^;)

    総悟さんも@ゲーの方だったんですね。
    私もそうなんです。私はmixiからの@ゲー連動だったんです。
    それが、mixi切り離すことになり、@ゲーが無くなり
    ポケランに変わって閉鎖。その間にPC版ピグで遊んでて
    それも、終わり、ピグパ、ピグライフとなって、また登録して
    ニコタも遊んでた感じなんです。
    総悟さんも@ゲーの人だったことを聞いて「(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」ってなりましたw
    仲間だ~ってねw@ゲーの人もいるんだ~って嬉しくなりましたww

    今日もお天気がいいです。室内はぽかぽかです。

    では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  • ☠ 朔 ☠

    ☠ 朔 ☠

    2023/11/29 14:10:49

    杏ぽん、こんちゃー!

    今朝は布団大丈夫よー!
    冬布団にしてから、昨日初めて吐かれたのよねぇww
    それまで、硬いウンチなりに快便だったのにww
    またwwうめぃてたからww
    出せなかったんだろうねww

    今日は午前中、普通の掃除と大掃除をしたゎー!
    まぁ、ぼちぼち進んでるゎww
    まぁ、どざこはやってくれないとw終わらないけどもなwwちっw

  • momokazu

    momokazu

    2023/11/29 13:47:50

     (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ こんにちは~~^^
    小指の怪我、もう治ったみたいです・・・恥ずかしい・・・

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2023/11/29 13:26:52

    総悟さん
    こんにちは^^
    寒いと思い着込んで夜勤に行ったら、めちゃ汗かきました(@_@)
    服の目安がムズカシイですね

    機種変のiPhone 
    分からないことはYouTube先生に教わりながら
    日々使い勝手が良くなってきました(*^^*)
    そう言いながら、時々固まってしまうので電源落としてますww

    体調に気を付けて過ごしましょうね♬

  • (・ω・)

    (・ω・)

    2023/11/29 13:06:29

    本日の素敵とお水です( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

  • 沙夜

    沙夜

    2023/11/29 11:43:52

    おはようございます。朝から冷え込んで雪がどんどん降ってきています。街のイルミネーションもキラキラで
    大通りのホワイトイルミネーションも派手になっていきます。雪が積もればクリスマスの準備は完了かしら(笑)
    寒くなりましたので体調に気を付けて無理なくお過ごしください。

  • シェリー

    シェリー

    2023/11/29 07:48:08

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    でんごんばーん308開設おめでとう。

    最近はお月さまにも名前ができて(*´ー`*)
    今月は何かなって調べてしまいます(*´艸`)

    でも最近の体調で、お月さま撮れてないんですよね(・・。)ゞ テヘ
    いまは紅葉が美しいです。
    って、それも写せないです。
    体調不良はかなりひどくって、プーたちの世話とそれを記録することでいっぱいです。

    だんだん寒くなります。
    総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとう。
    今日もいい1日をね。(*´ー`*)

  • ミルク

    ミルク

    2023/11/29 07:43:22

    おはよう(*^。^*)

    早い早い~もうあと一日で11月終わりヾ(≧▽≦)ノ
    日に日に早く終わってる感じがするわ
    待って~時間止まれって言いたいわ(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • かじゅ

    かじゅ

    2023/11/29 07:41:29

    総悟ちゃん!日記コメ!ありがとう!うれしかったよー!みんな!忙しい12月も!元気に年末むかえたいねー!

  • dolphin

    dolphin

    2023/11/29 05:24:19

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    ねこじゃらし亭おめでとう\(^o^)/
    可愛いよね。
    総悟くんのお庭は、メリーゴーランドもあって可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私も昨日、綺麗なお月様見たよ(^_-)-☆

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2023/11/29 00:49:43

    総悟さん☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

    昨夜は止んだと思ってた雨がまた降ってきました☂
    朝に晴れたけど1日中強い風が吹いて
    ちょっと外に出ただけで髪がグチャグチャです^^;

    今夜もほぼ真ん丸なお月様が輝いてます✨

    ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2023/11/29 00:06:40

    こんばんは。
    猫じゃらし亭ゲットおめでとうございます。\(^o^)/
    今日は、お月見できたんですね。ほぼ満月だからOKですよ。^^
    今日はお友達と明治神宮外苑前の銀杏並木を見て、明治記念館でランチしてきました。(*^▽^*)
    銀杏の伐採計画があるそうなので、見納めになるかもしれないので沢山の方が見に来ていましたよ。
    再開発のために綺麗な並木がなくなるのは残念ですよね。

  • きっか

    きっか

    2023/11/28 23:04:54

    総悟さんこんばんは^^
    少しづつ回復☆何よりです♪私も悪化せず微妙な風邪のままですw^^
    明日から寒くなるみたいですね~(>_<)暖かくして過ごしましょうね~☆
    今日もお疲れ様でした!おやすみなさい(*^-^*)☆

  • まろん

    まろん

    2023/11/28 22:44:53

    総悟さん、こんばんは~
    今日は、一杯、一杯コメント貰って感謝しとります~~m(__)m
    他の人が見る「ボギー」は怖かろうけど、我が家にとってはとっても可愛いかったね~(*^。^*)
    昔は、耳が垂れたままだったとだけど、私が飼った時は、「耳」を切ったとよ!
    だけん、余計に怖い顔になったたいね!(笑)

    日本は、犬より、猫ちゃんフアンが多かげなね!
    総悟さんちは猫ちゃん居るとじゃろうか~~?

    体調が早く良くなるごと、又、楽しか一日になるごと願っとります。(*^。^*)

  • きらゆき

    きらゆき

    2023/11/28 22:44:34

    総悟さん、こんばんは☆
    今日登録4周年になりました♬
    いつも仲よくしてくれてありがとうございます☆
    かわいい白猫パジャマもらえてうれしいにゃん♬
    ほわほわぐっすり眠れそう☆
    ううん、うれしくて眠れなくなりそうです♬
    お庭訪問したら猫じゃらし亭のかわいいお家
    明るくて楽しそうでわあ☆ って思いました♬
    おめでとう♬ よかったね☆
    明日もハッピーいっぱいで過ごしてね♬

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/11/28 22:24:12

    こんばんは。
    明日からもう12月のタウンイベントが始まるんですね✿楽しみです(*´ω`*)

    今日はきれいなお月さまが見られました。
    何だかパワーをもらえます✿

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2023/11/28 22:23:32

    総悟さん こんばんは^^
    新伝言板308開設&猫じゃらし亭完成
    (*^─^*)ノー卍 シュッ卍 卍ー卍 お め で と う

    総悟さんの所も昨日は満月見れなかったのですね
    うちも見れなくて 今日満月+1(-1?) よ~~く見えました(*^^*)
    今日のお出かけは時間がかかるのがわかっていたので
    夜寒くなると聞いたのでしっかり着込んで行ったら
    昼間は暑くてジャケット脱いでました
    そして予報通り帰りは寒くなってて
    ピーンとした空気の中でお月さまが一層綺麗でした

    ニコタの日記の 【お題】あなたが選ぶ流行語大賞は?
    メリ飴か愛の佐々木さんか σ(-ε-` )ウーン
    総悟さんなら何を選びますか?

  • sanngo

    sanngo

    2023/11/28 22:17:08

    総悟さん、伝言板日記308開設おめでと~♪

    年内400いくかも~??

    昨日も今日もきれいなお月さま見れたよ(^^♪

    フリーレンチャレンジはずっとミミックの方が面白いね、明日は斎藤さんか・・

    ミミック出た方が面白いって風間さんも言ってたけどね。

    明日も楽しい一日にしましょうね~

  • 京風

    京風

    2023/11/28 22:06:55

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ 
    明日は、また、寒く成りそうです、
    暖かくしてお過ごしください。
    いつも解答ありがとう御座います。<(_ _)>

  • にこりん

    にこりん

    2023/11/28 22:02:44

    こんばんは~
    ありがとうございます。
    滝野社インターより東へ自分の運転でいったことないのです。
    中国道はいっても車も少ないんですが,名神は走るのはじめてです。
    車線とか間違えないようにナビを見ていきます。
    緊張してます。明日早起きしていってきます。

  • 鬼あざみ

    鬼あざみ

    2023/11/28 21:57:43

    そーちゃん こんばんは♪

    今日も雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした(;´・ω・)

    そーちゃん地域では今夜はまん丸お月様が見られたのですね♪
    何か良いことがありますように☆

  • らいな

    らいな

    2023/11/28 21:54:31

    こんばんは♪日中は上着がいらないくらいの陽気、でも朝晩は寒くなりました~秋本番?

  • ナナ

    ナナ

    2023/11/28 21:34:59

    新しいお家は
    ニャンコのレストランなんですね!
    おめでとう〜!
    可愛いですね(=^ェ^=)

  • りぃ

    りぃ

    2023/11/28 21:19:00

    こんばんは!

    お祝いコメントありがとう(*^^*)
    いつも訪問感謝です(o_ _)o
    もうすぐ12月、寒さも本番になってきますね
    体調崩しませんように。

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/11/28 21:10:58

    今日は、メガネをつけて参上~w
    今宵は、しっかりほぼ満月を楽しめてよかった~~~!(^^)!
    明日は寒くなるかも?
    油断してると、また悪化しちゃうかもだから、ちゃんと暖かくしててね~(^_-)-☆

    そーちゃ、まったね~~~(^^)v

  • 月架

    月架

    2023/11/28 21:08:21

    こんばんは。

    綺麗な「ビーバームーン」・木星を見ることができました。
    雨で「ビーバームーン」見れなかったのはショックですね。
    今日は綺麗な真ん丸お月様が見られて良かったですね。
    今日は天気が悪いのでお月様が見られません。

    寒暖差が大きくなるため、体調管理にご注意ください。

  • 神田

    神田

    2023/11/28 21:00:44

    おーー
    ねこじゃらし亭完成とでんごんばーん308開設オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    そしていつものお菓子~
    (。´∀`)ノ▲アポロチョコ ◎ヽ(>▽<*)メリ飴どーぞ(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子どうぞ
    (*゚∀゚)つ-{{[〃]}} アイスどうぞ♪(*゚▽゚)っ皿 ケーキどうぞ!オハギでもど~ぞ♪( *´∇`)_●●
    ・・・(((((  ̄_ ̄)_◎ ドーナツどうぞ( ・∀・)つ(:゚::) ミカンどうぞ
    ( *・∀・)つ─━━━━ チョコポッキー大福どうじょεεε( *゜▽)_ ○ モチモチ~

    これでよし~
    こっちは今日も曇ってて月見られんかった~
    ちびっこ見られて良かったな~

  • みな

    みな

    2023/11/28 20:42:36

    こんばんはいつもありがとう御座います 少し寒くなりましたね 今日は体調壊し少し寝てました でも少し寝たら元どうりになりました めったにない頭痛とかね?やはり季節の変わり目のせいかも?

  • ☠ 朔 ☠

    ☠ 朔 ☠

    2023/11/28 19:49:48

    はみこは、毛玉で吐いてるわけでない。
    ウンチが硬くて、出しにくくて、吐いちゃうのよ。

  • ☠ 朔 ☠

    ☠ 朔 ☠

    2023/11/28 19:49:05

    ぶっ、まぢうけるゎ

  • らいおん丸

    らいおん丸

    2023/11/28 19:48:07

    じゃなくて

    ベーゼ = ベロ(*´³`*) ㄘゅﻌﻌﻌ❣️ね!

    夫はね、激しく(*´³`*) ㄘゅﻌﻌﻌ❣️しよーって
    言ってたの♡

  • らいおん丸

    らいおん丸

    2023/11/28 19:47:11

    1番ー!(*´ ˘ `*)ウフフ♡