なんてこ

あなたが選ぶ流行語大賞は?

今週のお題

大賞に輝くどうかはわかりませんが、いわゆる一つの「アレ」でしょうか。


阪神ファンの方々は、戦力は十分なのになぜかアレには縁遠いという悲哀を味わい尽くしてきたことと思います。
それが今年、「あかん、〇〇してまう」という状況の中、
もんたよしのり氏の歌詞「言葉にすれば 噓に変わる」の心境で。「〇〇」は禁句になってしまったのかなぁ・・・知らんけど。

ちなみに、最後のアレは38年ぶり、1リーグ時代のアレはさらに38年前だったそうです。ん? 38+38=76?

もしや、阪神のアレはハレー彗星の動きと何か関係があったりする?
調べてみたら、今年12月にハレー彗星は太陽から最も遠い「遠日点」に達するそうですが・・・まさかねぇ。

#あなたが選ぶ流行語大賞は?

  • なんてこ

    なんてこ

    2023/12/02 09:38:43

    芝麻醤さん
     やはり大賞でしたね。
     仮説が証明されればノーベル賞は無理でもイグノーベル賞なら取れるかも。
     ただ阪神ファンには歓迎されないでしょうし、今後38年間に1回でも日本一になってら否定されてしまいますね。
     

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/11/28 20:58:16

    こんばんは~

    まあ、大賞は「アレ」で決まりしょうね^^;

    ハレー彗星がその長楕円軌道の両端っこに到達した時が
    「阪神が躍進してアレ」の年ってことですかね。

    新しい学説?いや、都市伝説が誕生しました! 。。なんちゃって。