ちゃぴにゃん

教えてくださーい

ニコッとタウン全般

今日は初めてのキラキラ集めに挑戦!

いろんなとこをウロウロして、やっと見つけたー!
と思ったら、あとで気づいたんだけど、みんなどこでキラキラ見つけたか日記に書いてるのね(^▽^;)

そこで疑問
・キラキラの数はみんな同じではないの?
・4択ってなに?

初心者の私に誰か教えてくれませんかー?

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/30 13:46:10

    幸達麿さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    早速、虫眼鏡使って集めに行ってきました。
    めっちゃ楽ですねー
    ウロウロして探すの面倒くさいなーと思ってたんですよー
    ありがとう(*'▽')
    ウルトラスーパーレア出ること祈ってがんばりまーす。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/11/29 20:53:32

    こんばんは。
    初めまして、幸達磨(ゆきだるま)と申します。
    「新住民の皆さんの日記 ご挨拶してみよう♪」のコーナーでお見掛けして、やって来ました。
    他の方が解説されっていらっしゃるようなので、私はキラキラについて補足のコメントをさせていただきます。
    >キラキラを拾ったときに表示される小さい画面の背景が青でなくピンクの時
    に貰えるのは10,15,20のいずれかですが、そもそもピンクの背景はレアで、そのほとんどが10です。
    15はスーパーレア、20はウルトラスーパーレアと言った感じで、20は1年に1回か2回有るか無いか…と言った頻度です。
    ただ、青の背景の時でも、たまに10が出る時がありますよ。
    それから、キラキラを探す時は画面下の虫眼鏡の「-(マイナス…縮小する)」を押すと探しやすいですよ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/29 19:55:11

    o(ёωё)o[ ガンバッテ★.:゚+。☆ ]o(ёωё)o

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/11/29 19:51:42

    みなさん、丁寧な回答ありがとうございます。
    さっそく4択クイズ答えて3ポイントゲットしてきました。
    キラキラの謎も解けました。
    また色々教えてください。
    ありがとうございました。

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2023/11/29 19:48:46

    キラキラの数はみんな同じではないです。
    しかし、毎日集めて平均を出すと
    1日あたり10-11個という数字になります。
    これは皆さん同じです。

    4択はここにあります
    https://www.nicotto.jp/user/agency
    スマホ版ではできません

    もしスマホやタブレットでしたら
    パソコン版にログインされてから
    4択してください

  • ふゆ(^^)

    ふゆ(^^)

    2023/11/29 19:23:35

    はじめましてこんばんは、広場より失礼します^^

    >キラキラの数について
    毎日タウンの2か所にキラキラが出現して、もらえる数は3~7個のランダムです。
    他人が4個と5個だったからといって自分もそうというわけではなく、人によって毎日バラバラです><
    キラキラを拾ったときに表示される小さい画面の背景が青でなくピンクの時は、いつもよりたくさんもらえます(10、15、20個のどれかだったかな?)
    ピンクの日と場所は全員共通ですが、やはりもらえる数はランダムなので、他人が15個でも自分は20個が当たるかもしれません!

    ・基本、3~7個のランダム(何個もらえるかは人による)
    ・たまにたくさんもらえる(たくさんもらえるのはみんな同じだけど、何個もらえるかは人による)

    って感じです^^


    >4択
    「4択クイズ」のことです!

    ①PC版でログイン
    ②画面一番上のバーの右端の「ニコッとプラス」
    ③「ニコッと広告」
    ④「4択クイズに答えて3PコインGET!」のバナーをクリック
    ⑤タブが変わりますが、同じく「4択クイズに答えて3PコインGET!」
    (数秒経つとバナーが切り替わっちゃうので注意です!
     しばらく待つor右の小さいバナーをクリックするor右下の矢印をクリックすると再度表示されます)

    この手順で答えられます。
    アンケート形式なのですが、一番投票数が多い回答を選択するとコインがもらえます
    毎日午前0時にリセットされるのですが、00:07頃までは投票数が少なく安定しないので、
    投票数の多い選択肢が完全に確定するまでお待ちすることをお勧めします♪
    言葉での説明だと分かりにくいかもしれませんが、何度かやってるうちに慣れてきますよ!
    毎日3Pコインゲットしたら1か月で90Pコインになるので
    頑張って貯めたらプレミアムショップでお買い物ができるかも^^

  • みさりん

    みさりん

    2023/11/29 19:20:03

    ニコッとプラスからニコッと広告という所を開くと
    1日1回挑戦出来るよっていうバナーがあるので
    そこから4択クイズが出来ます。

    正解は決まっていなくて1番回答数が
    多かった答えが正解になる仕組みなので
    クイズというより多数派を選ぶ形ですねぇ。

    毎日0時になると新しい問題になりますが
    0時直後だと回答数がころころ変わって

    正解もころころ変わってしまう
    現象が起こったりします。

    時間が経って1つの回答数だけが伸びれば
    答えが固定される感じです^^

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2023/11/29 19:14:34

    こんばんは(^O^)/
    広場から失礼します<(_ _)>

    キラキラは日記に書いている人がいます^^
    キラキラの数は人によって違います。
    4択とは、ニコっとプラスでの広告ゲームのところで4択クイズをやっています。1日1回のみ参加可能です。4択も正解できると3Pコインもらえます。なので、無課金の人でも毎日コツコツ貯めている人もいます。(ちなみに4択の答えも日記広場で書いている人がいるのでわかりますよ^^)