ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

お金が無いじゃん

日記

今日は月末なので共益費を収める日です
財布見てみたら200円しか入ってない
全然足りないじゃん
今月はパスでってわけにはいかないから
コンビニ行ってほとんど残のない侘しい口座
から下ろしてきた
明日から12月で世の中は浮かれ始めているのに
僕は今日も沈んでしまいそう(つд⊂)エーン

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/01 13:12:03

    ポイントいらないから、
    現金で安い店で、日販品(牛乳、卵、食パン)をかって。

    たまに肉、魚、野菜とか調味料とか雑多なものを。
    ポイントのよい特売日に買って。

    ときどき、実家の父の畑泥棒でなんとかやりくりしています。

    農家さんと友達になると、端物の規格外の野菜をくれますよ。
    たまに、お手伝いしておくと、どっさり年末には、傘地蔵が・・・w

    ちゃうかw

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/30 22:16:03

    朝食は食パン1枚+カップヨーグルト+ドリップコーヒー1杯です。
    その食パンはヤマザキのロイヤルブレッドと神戸屋のバーター練り込んだやつを交互に。
    厚切りです。
    値段は分からないけど、面白いのはね、
    ヤマザキの方は暑さ、大きさ変わらずで、袋にギチギチに入っていて取り出しにくい。
    神戸屋の方は、厚さは変わらないけど、大きさを従来より1周り小さくしよった。
    袋がスカスカ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 22:05:28

    >あかとんぼさん
     ハム類は内容量少なくなって前と同じ価格
     ですから参りますよね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 21:40:24

    >ハルさん
     毎日大変なお仕事御苦労様です
     寒くなってきました
     お体を大切になさってください

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/11/30 21:35:56

    こんばんは! うちも侘しい口座残高です。月末なのに・・・(/_;)
    12月も厳しいですね。
    値上ばかりです。乳製品の値上げはキツイ(・´з`・)

  • ハル

    ハル

    2023/11/30 21:27:12

    こんばんは。
    大丈夫ですよ。浮かれてる人ばかりじゃないですから。
    私なんて12月が近づいて、タメ息しか出ません。
    暗い気分で毎日過ごしてますから。ε- (´ー`*)フッ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 20:00:59

    >きつねさん
     野菜が主食みたいな食生活なので
     野菜価格の高騰は食費に大ダメージです
     僕はキャベツ 小松菜 人参 ピーマンを
     上手に使うようにしてます
     長ネギ 玉ねぎ は高いですもん

  • きつね

    きつね

    2023/11/30 19:38:18

    う~ん、最近の世の中はお財布にきついですよね!
    消費税は高いし、野菜は高いし…
    でも、野菜の値段はすこし落ち着いてきましたので、がんばりましょう^^
    私は、キャベツと大根の使い方が鍵だと思っています…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 17:07:34

    >usamimiさん
     役員になってると板挟みになるのが大変ですね
     共有の設備が使えないと困るのは住民なんですけど
     これだけ値上げラッシュだとブツブツ言いたくなるのも
     人情ですよね

  • usamimi

    usamimi

    2023/11/30 16:54:40

    団地自治会の役員なので、共益費を集める側です。
    電気料金の値上がりで、今期は共益費も値上げになりました。
    クレームは出ましたけど、電気料金が払えないと
    給水ポンプやエレベータも動かせなくなるので仕方ないです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 16:52:33

    >姫ニャンコさん
     毎年年末になると断捨離って言ってるような気がする
     本気でやろうと言う気が無いんだろうね
     

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/30 15:54:41

    料理長、ご一緒に鉱山に金を採掘しに行きましょう!
    それか、サイ・ババに頼んで金を出してもらうなんていうのはいかがでしょうか?
    (´◉◞౪◟◉)

    今こそ、断捨離です!
    不要なものを処分して、新しい風と流れを取り込んじゃってくださ~い!!
    姫ニャも処分できる物いっぱいあります ( ̄▽ ̄;)ハハハ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 15:04:42

    >ねこまろさん
     それセイロガンじゃないすか
     僕を騙してウサちゃんのウ○コ食べさせようとしてませんか?

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/11/30 14:52:51

    これは食費を削るしかありません。
    ねこまろ家に代代伝わる「仙豆」を差し上げますので、来月はこれで凌いでたもれ。
    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ←仙豆(31粒)
    1日1粒。
    かめはめ波も出せるよ。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 14:46:11

    >ピンクコーラルさん
     いつの間にかお金が飛んでゆく年末です
     年末に関係なくお金は持ってないですけどね(#^.^#)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/11/30 13:17:01

    堅実に・・・パパ活しましょう。

    ねこ貴族さん家にいって。w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 13:04:15

    >紅蓮さん
     普通に暮らすにもお金ってかかりますよね
     先月は区費払ったし…

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/11/30 12:58:15

    『何パスまで行けるかチャレンジ!』をしてみては?
    とは言えないので、しっかりお支払いして健全な住民関係を築きましょう^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/11/30 12:56:36

    >姫ニャンコさん
     もらってきて~(●^o^●)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/11/30 12:53:31

    料理長!
    姫ニャンコがティンカーベルから魔法の粉をもらってくるので
    一緒に浮かれましょう♪♪