きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

体も頭も整えるのじゃ

日記


寒いねー。
せめて早く気圧落ち着かないかなー。



先々週末にかれしと駅伝を見に行って、
その翌日くらいからずっと体調不良だったので
冷えたんだろうなーと思ってたんですが

呑気症でお腹の中ガスでいっぱいになってるせいで
各所を圧迫してあちこち痛くなってたってオチでした。
腹部レントゲンに映ったガスの範囲がやばかった。

前回の日記非公開にしてるからなんだかわからんでしょうが、
まあプライベートでいろいろありましたので
かなりストレス溜まってたんでしょうね。

歯を食いしばるときに空気呑んじゃうらしいですよ。
食いしばり・歯ぎしりからの知覚過敏も持ってるしね。

神経質の緊張しいで、早食いで
呑気症の要件はめちゃめちゃ満たしてるし
ガスも常から多めだけどそういう体質なんだと思ってた。

ガスを減らすお薬もらったから
これでよくなるといいなあ。
やばい病気じゃなくてよかった。



これまた非公開の日記からのネタですみません。

最近ちょっとこれからの生き方について考えてて、
今はまだ漠然と「勉強したいなー」くらいなんですが
とりあえず読書欲が久々にすごく高まってるんです。

で、そこにタイミングよく訪れたブラックフライデー。

……型落ちのiPad、買っちゃった!

Kindle端末にしようかとも思ったんだけど、
その辺に明るい弟に相談したら
「絶対iPadのほうがいい」とのことだったので。

今使ってるPCもだんだん古くなってきて
たまに動作が超もっさりするし、

いずれiPad用のキーボードとか買って
iPhoneとの2台持ちで済まそうかなって思ってる。
PC使う仕事するわけでもないなら今時十分だよねえ。

さっそくKindleアプリ入れて、
今は飛博隆さんのSF読んでる。超面白い。
勉強するんじゃなかったんかい。