京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 バラ


今日から、12月ですね^^よろしくお願いします。
そして、今日は、今年初の大寒波が、来ますね(~_~;)
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 菓子の中に豆を入れたら、
  お菓子じゃなくご飯になりました。
  何になった?

ヒント:ひらがなにして考えてみよう!

昨日の正解は
「しりとり」でした^^
理由:「ン」が付く動物は負け
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界エイズデー
防災の日・防災用品点検の日
デジタル放送の日
映画の日
鉄の記念日
冬の省エネ総点検の日
一万円札発行の日
いのちの日
カイロの日
手帳の日
データセンターの日
着信メロディの日
下仁田葱の日
カレー南蛮の日
市田柿の日
明治ヨーグルトR-1の日
リフトアップケアの日
ワッフルの日
東京水道の日
そうじの達人美来の日
パネットーネの日
瞳の黄金比率の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
Myハミガキの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2023/12/01 22:14:11

    ついに12月になりましたね><
    今年、最後の月となりましたが今月もヨロシクお願いします^^

    今日は寒くなりましたが午後からは日差しも出たので暖かく感じました♪

    今日の問題は・・・なんとなくヒントを参考にすると「かまめし」になるような気が^^

  • 金太郎

    金太郎

    2023/12/01 21:54:02

    か まめ し

    釜飯ですね。

    世界エイズデーと映画の日は知っていましたが
    その他にも、こんなに○○の日があるのですね。

  • 総悟

    総悟

    2023/12/01 14:45:53

    こんにちわ|ू•ω•` )
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!久しぶりに当たった気がするです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    わかったー!!
    答えは(σ・∀・)σ 「釜飯」菓子=かしの中に豆=まめを入れたら「かまめし」なるから(`・ω・´)b
    11月も楽しいなぞなぞ有難うございました(*´▽`*)
    12月も(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!ぞ!!そしてどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • タロー

    タロー

    2023/12/01 07:41:41

    か〇〇し、だよねー( ´艸`)