ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

なりきり×CJ

コーデ広場

なりきり×CJ三蔵法師さんです。

もらったステキコーデ♪:64

今回のコーデジャックのテーマは

なりきり×CJです。

少し前にフリマでひとめぼれして交換してもらった三蔵法師さんでコーデしてみました。
ちょっとマニアックかも?(*´ω`*)
今回は普段はあまり出番が少ないアイテム、坊主頭の出番でした~!
過去のドラマや映画でも有名な三蔵法師ですが、
やっぱり一番は夏目雅子さんでしょうか。
本当に美しい美坊主さんですもんね。
私はさすがに放送時は観ていませんが、なにか映像をぼんやりとは見たような記憶があるかな?
再放送か何か番組で取り上げられていたのかも。

大変な思いをして砂漠を越えていった・・・
何か一つのことを追求するという生き様は憧れますね✨
私は色々やりすぎちゃう方だけど、深く知りたいという欲は強い方なので、この方は旅の間どんな想いでいたのだろうかと考えてしまいますね。
そんなわけで本当は砂漠を前にしたコーデにしたかったのですが、背景がピッタリくるものがなくて、雪の背景を使ってみました。
ちょうど冬ですし、情景的にも綺麗かなあと。
馬の黒曜(以前名前をつけました(*´ω`*))も久々の登場となりました。
この子が活躍するお話も新しく考えてみても面白いかな~。

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/12/12 00:30:27

    ころねちゃんが教えてくれてたからね
    聞いてなかったら こっちだと 自転車は普通に走ってるから分からへんかったやろね(*´艸`)
    いろんな情報を聞けるのが楽しいね~(=^・^=)

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/12/10 10:56:27

    ころねちゃん おはよ~
    今日のやほおのニュースでアイスバーンでの転倒者が多いって流れてんけど
    自転車で走ってる人が背景に映っとうしww

    つい見入ってしまいました(=^・^=)

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/12/10 00:29:25

    うんうん ゆっくり休んでね 明日の為に^^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/12/08 23:35:22

    こんばんは☆
    コメントありがとうございました♪
    冬場に元気に過ごせる音楽☆
    ジャンルのご希望ありますか?
    クラシック、ジャズ、Jポップ、ヒーリング、ボーカル他
    私好みにで良ければジャンルを言っていただければ好きな曲を張り付けます㋵(^^)/

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/12/07 11:19:08

    ころねちゃん おはよ~
    読ませてもらいました
    これから膨らみそう めっちゃ楽しみ(*´艸`)

  • 結

    2023/12/06 10:37:37

    こんにちは、お見舞いコメントありがとうさんです^^

    三蔵法師のコーデもあるんですね^^

    日中は暖かいみたいですけど、最近は陽が落ちるのが早いですね^^;

    帰ってから家事を済ませて翌日のお弁当などを作って、

    ニコタを開きレスを済ませて、翌日のシフトに合わせて、入浴をして

    お洗濯を済ませて寝ていますから、普段はなかなか消化できずにすいません^^;

    ころねさんも、数日暖かいようですが、またジェット気温ですから

    ご自愛くださいね(*^-^*)~~お気遣い感謝です~~~

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/12/06 01:09:06

    ころねちゃん 入稿お疲れさまでした^^

    うん ボチボチするね~
    ありがと(=^・^=)

  • し~ちゃん❧

    し~ちゃん❧

    2023/12/04 01:07:26

    ころねちゃん ありがと~
    私もリフレッシュ(*´艸`)

    またよんでね~^^

  • とまと

    とまと

    2023/12/02 00:48:51

    素敵なコーデだと思います。(#^^#)
    私も三蔵法師と言ったら夏目雅子さんを思い出します。
    あと、アニメの最遊記も見ていました。
    懐かしいです。♪

  • 月雲

    月雲

    2023/12/01 23:02:23

    三蔵法師! 綺麗なコーデですね~!
    そういやテレビやってましたね。見てなかったのを今更後悔。

    何か一つのことを追求する生き方って、いいですよね。
    私もそういう生き方って憧れます。

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2023/12/01 20:51:47

    51番目に素敵コーデ押しました(⌒∇⌒)

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/12/01 19:33:14

    マニアックってwww
    がっつり、お気に入りのTVでした!(^^)!
    そして、ほんと、見事にそっくりっすよ~~~(^_-)-☆

    馬の黒曜!!!
    ラオウのマイ馬っぽくて、最高のネーミングっすよ~^^v

  • ё๑もっちぃ๑ё

    ё๑もっちぃ๑ё

    2023/12/01 19:22:46

    ちょこころねさんこんばんは♪
    おお!三蔵法師(*´艸`*)いいですねー♡
    小さい頃に再放送があってたのを
    めちゃ好きでずっと見てた覚えがあります(* 'ᵕ' )☆
    夏目雅子さんはホントお綺麗でしたよね〜♪

    私はゲームキャラになってみました(*´艸`*)
    たぶん誰も知らないだろうけどww

  • 涼子

    涼子

    2023/12/01 15:09:32

    おこんにちは ころねちゃん~

    これぞなりきり 素敵なコーデだね~
    三蔵法師のコーデもあるんだ?
    私はなりきりが苦手なので
    単純に職業コーデをしてみたよ。

  • 総悟

    総悟

    2023/12/01 14:19:09

    こんにちわ|ू•ω•` )
    コーデ拝見した瞬間「あ!三蔵法師さんだ!」て思いましたよ~(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
    衣装はフリマ成立おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    雪の背景だけど建物が中国のようで違和感全然無いです!
    ちょこころねさんの三蔵法師さんも優しくそして真っ直ぐなイメージで
    素敵です(^-^)お馬さんの黒曜君も大事に大事に可愛がってるて雰囲気で
    徳を積んでるお坊さんのようで美人さんなのにカッコいいです(`・ω・´)b
    そいえば舞台で西遊記があるようだけど三蔵法師役を小池徹平さんが演じるそうで
    衣装を着てる姿を見たらめっちゃ似合ってたですよ(∩´∀`∩)
    いよいよ12月に入りましたね。ちょこころねさんとこ雪大丈夫ですか?
    風邪等引かれないよう気を付けてお過ごし下さいね。
    12月も仲良しどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/12/01 08:39:19

    綺麗な三蔵法師ですね。

  • まこと

    まこと

    2023/12/01 01:33:21

    このあと
    サルとブタとカッパを
    お供にするんでつね
    わかりまつ (๑و•̀ω•́)و

  • Violet.S

    Violet.S

    2023/12/01 00:46:38

    CJ、今日だったのですね
    三蔵法師、エキゾチックで良いですね