kanta03

12/1 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
展望広場 4

12/1 キラキラ

ペット海浜と展望広場

4択は バラ だって

うちで一番の高齢の猫が虹の橋に旅たち色々とご心配をおかけしましたm(_ _)m
分はく飼っている
を両手指の数以上
27年の付き合いはちょっと精神的にえてしまいました(´)

正直な話、いつもベルが寝床にしていた一角に
今居ないのが不思議な感覚というか
居ないの分かってるのにふと目線を向けてしまうくせが抜けて無くて苦笑

猫の27歳は人の年齢だと120歳を超えるそうなので
いわば猫神様と思って遜色ない存在だったようです
それはそこまでの存在なら威圧感もありますよね(;´∀`)
今家に居る猫達は気にこそすれベルの寝床に近づこうとしません
多分身体は無いけど魂みたいな物や念がまだ居るのかもです

でも僕らには一切影響ないし、ペット飼いはいずれ死別が訪れるので
僕自身ペットロスとかありません。ご心配おかけしてます

ただ正直な気持ち、ベルが居なくなった実感がまだ湧いてないだけです(;´∀`)
なんだろな?居なくなったんだけど別の存在で居る?そんな感覚です
でもそいつが何か悪さとかではなくて、ようやく自由に居られる存在になったのかなと

  • kanta03

    kanta03

    2023/12/02 06:27:50

    >フラさん
    毎日お線香だけ絶やさずに過ごしてるけど
    そろそろ身体とのお別れ(ペット斎場の火葬)が近いみたい
    不思議なもんで自分霊感無かったのに猫に授けられたみたい
    ミミの時もそうだったけど夢で知らせてくるの不思議ね

    >総悟さん
    自分元々は霊感って無かったけど
    20歳を越した猫ってのは今回のベルや以前のミミとよほど強い様子
    昔祖父に「動物は邪見に扱うな」と言われた意味が分かる気がします

    視界を凝らすと見えるんですよ…(-_-;)
    別に恐怖とかは全く無いけどいま稲にいる猫が鉢合わせして
    ビビって逃げたりしてるの見ると「これは絆の差」なんだなって思いますね
    知らぬ間に僕のレベルも上がってたっぽいです苦笑

  • 総悟

    総悟

    2023/12/01 19:26:29

    こんばんわ|ू•ω•` )
    27歳迄頑張って生きたベルさん苦しむ事無く静かに虹の橋を渡る旅立ちが
    出来たのはkanta03さんの献身的な介護のお陰だと思います。
    ベルさんとっても幸せだったと思います。
    だからきっとkanta03さんを見守りたくて魂はまだ寝床にいるのかもしれないですね。
    他の子達が近づかないのは何か感じ取れる存在がそこにいるからかもしれない(゚д゚)(。_。)ウン
    その姿は若かりし頃のベルさんに戻って元気に歩いたりしながらkanta03さんの傍に
    暖かい温もりを寄せてるかもしれないですね(^-^)

  • フラ

    フラ

    2023/12/01 09:22:53

    ペットは自分の子供同然('ω')死別は堪えるよ。
    しばらくは魂がいるよ☆
    私も虹の橋を渡った子の寝床をナデナデしてたよ。
    ベルちゃん、安らかに☆