うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

天草で釣りと伊勢エビ祭り

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
展望広場 3


これからお出かけ。
なぜか釣りしたいとか急に言い出すもので・・
付き合う私もどうかと思うけど、
温泉付きだよ、
って、言われると・・つい。

ではでは行ってきます。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/04 09:00:53

    よみさん
    銚子まではいつでも行けると先延ばしにしていて、
    市場見学してから朝定食・・叶わない夢になってしまった(- -)

    毎年やってる伊勢エビ祭りをいつも横目で眺めるだけだったけど、
    一生に一度は贅沢しようといってみたら、
    スーパーよりかなりお安くふんだんに提供していて、
    人気の訳が分かりました・・・新鮮、美味くて激安!

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/04 08:37:41

    安寿さん
    事務方仕事を渡り歩いた身には、ファイル消失は顔面蒼白の事態。
    大変なことになったなぁと思っていましたが、まだ終わってなかったんですね。

    エビのお味噌汁の香りさえお届けできないのが残念です^^;
    地道な作業を終え、また温泉に籠って癒されてくださいな。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/04 08:32:08

    光源氏さん
    お口の肥えた光源氏さんにはお馴染みかもですが、
    私はこの度初めて焼きたて熱々の伊勢海老を食しました^^
    世の中の評判通り美味しいかった~♫

  • よみ

    よみ

    2023/12/04 00:01:08

    伊勢海老いいなぁ。
    せっかく銚子(の隣の旭市)に行くんだから、たまには贅沢して食べてもいいのに
    いつもスーパーの特盛お寿司で済ませてしまうのです。くそー、やっぱ海町の魚はウメー!

  • 安寿

    安寿

    2023/12/03 10:23:54

    くっそ~!

    こちとら、消えてしまったファイルを
    もう一度作り直すという不毛な作業を
    続けているというのに、
    どこかでは、伊勢エビに温泉だと!

    この世は不条理だ…。  ☆\(ーーメ) 見苦しい…

  • 光源氏

    光源氏

    2023/12/03 08:20:27


     おはようございます(^^)

     わー、伊勢エビ 美味しそう!
     焼いたの食べたーい

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/02 23:29:05

    にゃんたさん
    伊勢海老はお刺身、お汁、焼いて煮て蒸して、いったい何匹使うの!?
    他にも梅酒、豚しゃぶ、根菜類の煮物やお漬物などなど15種類@0@
    どれも美味しいけど量が半端ないので、鯛の炊き込みご飯はおにぎりにして持ち帰りました^^;

    食べたら動けなくなりそうなので、先に露天風呂に入って正解でした^^
    今日は大浴場で朝風呂。釣りはさっぱりでしたが、片道3時間かけても行ってよかったです。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/02 22:22:15

    しゅぽぽさん
    従弟はほんとその通り♪ヾ(‘∀'o)ノ
    私は温泉三昧^^

  • にゃんた

    にゃんた

    2023/12/02 19:45:59

    こんばんわ^^伊勢海老祭り思わずググっちゃいました^^

    お泊りなのね。天草に宿泊して、新鮮な天然伊勢えび料理(3品以上)と海鮮料理が食べられる宿泊プラン

    って出てきたぁ~お・い・し・そ・う、+温泉、今頃天国かしらぁ、何か良い物釣れたかしら?

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/12/01 23:48:07

    いいね♪
    温泉に入って お酒飲んで 海老すくい エビすくい ♪ヾ(‘∀'o)ノ