ユーミ

伝言板VOL12(2023年)

伝言板

とうとう2023年最後の月に突入です。

今年もあっという間に過ぎてしまったなぁ、というのが正直な思いですね。

それにしても、先月は前半は11月とは思えない夏日の連続、それが中旬以降は一気に冷え込み始め、終盤は12月末なみの冷え込み。
ジェットコースターにも程があるだろう、と言いたくなります。

12月も、長期予報では気温は高めらしいですが、しっかり寒気は入って来るらしいので、そのたびに震える寒さになりそうです。
皆さま、くれぐれもお気をつけください。


ところで捻挫した右足首なんですが…
一応良くなっていてほぼ治ったと言って良い状態ではあります。
普通に歩けますし、早歩きも大丈夫。
ただ、走るのはまだ不安。
足がどうという前に、また転ぶのではないか、という不安が先に立つんですね。
あと、つま先立ちになる時は僅かですがまだ痛みがあります。
この痛みが消えるまでには、まだ時間がかかるかもしれません。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/12/27 10:19:07

    ユーミさん
    おはよう~今日は今年13回目今年最後の満月
    「コールドムーン」きっと綺麗に見える・・・✨

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/27 00:08:23

    やっと今年最後の「2023秋ドラマ日記」を書き終わりました。あとは映画録画消化に徹します。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/26 23:48:43

    こんばんは 
    ストリートダンス納めはヒップホップ♫ パーティーマシーン、クラブ、チャールストン・・・

  • ユエ

    ユエ

    2023/12/26 23:42:51

    こんばんは。
    不正咬合のうさぎが明日歯の処置で半日病院へ。先週通院した後2日ハンストされました。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/26 22:59:49

    こんばんは^^ 一年があっという間に過ぎる気がします。特に12月は早いですね

  • 賢君

    賢君

    2023/12/26 22:13:29

    今晩は♪楽しいクリスマスでしたか♪(^^♪今年は年末がやってきている気が全くしません(^_^;)門松とかもう飾られていますが、賢君のATフィールドの前には無力です(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/26 21:59:27

    いま、帰りましたあ。
    コロナ前の、いやーーな飲み会の悪習が復活しつつあります・・・。
    下戸なので、つらいです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/26 00:00:22

    いま、読み終わりました。
    正座っ!! 礼っ!!
    最終話の大作をしっかり精読させて頂きました。
    もう今年も1週間を切っちゃいましたねえ。
    本当にこの1年お付き合いいただき、本当に感謝いたしております。
    ユーミさんのお教えを通じて、たくさんの自分なりのテーマを持つことが出来ました。
    特に自分の先祖の出生の岐阜県や、親戚の新潟県の歴史を深掘りしたいと思っています。
    ぜひ一度、じっくり御礼を言わせて頂ければと存じます。
    実家の「眠り猫」もよろしく言ってました。
    取り急ぎ御礼まで。

  • ユエ

    ユエ

    2023/12/25 23:27:30

    MerryChristmas♪ 
    我が家は普段通りです。寒かったのでタンメンにしてもらいました。

    お祝いコメントを頂きましてありがとうございます(*^_^*)

  • 賢君

    賢君

    2023/12/25 22:58:31

    今晩は♪今をときめくクリボッチです(*´▽`*)売れ残りのケーキとチキンがお友達(*´▽`*)ではなく♪久米仙とアタリメがお友達♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2023/12/25 20:48:11

    こんばんはー、メリークリスマス♪ 狙ってないけど今日掃除機が届きましたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/25 16:14:08

    「M-1の敗者復活最初から決勝最後に続いて、ドラマ最終話2本を制覇」クリスマスナイトなのでした。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/25 00:42:00

    メリークリスマス!!
    あーー、悲しき月曜会議なので、おやすみなさーーい。

  • ユエ

    ユエ

    2023/12/24 23:44:27

    こんばんは。
    お陰様でイベ達成できました。
    ご支援いただきありがとうございました<(_ _)>

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/24 22:51:53

    Merry Christmas チキンは昨夜フライングして食べてしまいました(^^ゞ

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/24 22:11:08

    こんばんは^^連日冷え込みがきついですね~ ストーブの灯油タンクがすぐ空になる~

  • 賢君

    賢君

    2023/12/24 19:52:47

    今晩は♪そうなんですね(^_^;)料理のイロハモ知らずにやってるので新しい発見がいっぱいです(^_^;)
    セラミック包丁使いやすかったんだけどな~(^_^;)天に帰ってしまいました(^_^;)

  • チー

    チー

    2023/12/24 12:22:52

    メリークリスマス
    健やかなクリスマスをお過ごしください

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/24 01:08:19

    了解いたしましたーーーっ!!
    ちょっと心配してました。
    なにより、メリークリスマス!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/23 23:24:53

    こんばんは^^ 素敵なクリスマスの週末をお過ごしください

  • ユエ

    ユエ

    2023/12/23 21:50:05

    こんばんは。次のリハビリで松葉杖からT字杖に変更予定です。

  • 賢君

    賢君

    2023/12/23 19:43:00

    今晩は♪冷凍さばを包丁で真っ二つに(*´▽`*)したら包丁が欠けました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/23 00:04:52

    遅ればせながらニコみせ2000皿ご支援、本当にどうもありがとうございました。やっと解放ーーっ!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/22 23:30:49

    こんばんは^^今日は寒いですね 外は氷点下になりそうです

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/22 23:11:55

    こんばんは
    スタジオにチェックインしようとしたらiPhoneのバッテリーが零、iPadでしました(^^ゞ

  • ユエ

    ユエ

    2023/12/22 22:53:32

    こんばんは。
    片松葉で近所に買い物へ。落ちた体力に落ち込みそうです(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/22 00:23:49

    「いちばん好きな花」が終わりました・・。最終考察はまた後日。あとは「セクシー田中さん」のみかあー

  • ユエ

    ユエ

    2023/12/21 23:02:40

    こんばんは。
    いつもありがとうございます<(_ _)>

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/21 22:06:20

    こんばんは^^ 大寒波が来て冷え込んでます 大雪災害になりませんように

  • 酔象

    酔象

    2023/12/21 20:27:26

    こんばんはー♪ 今日はかなり冷え込みました。朝からずっと寒いです。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/21 00:48:25

    「コタツの無い家」が終了、そして今夜「いちばん好きな花」がついに終わります・・。そしてクリスマス

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/20 23:21:26

    こんばんは 
    昨夜のストリートはハウス クラブステップてんこ盛りで帰ったらバタンキュー(o_ _)

  • 賢君

    賢君

    2023/12/20 21:50:02

    今晩は♪あと少しで大晦日♪まだ気が早いかな(^_^;)お正月用の和菓子とか購入しなきゃ♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/20 21:07:01

    「コタツの無い家」の最終回に間に合ったあー。巡回しながら夕食をかき込みまーす!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/19 23:03:22

    こんばんは^^ 寒い日は鍋物が良いですね~ 今日は白菜と豚肉の鍋でした

  • 賢君

    賢君

    2023/12/19 22:46:37

    今晩は♪同じオフィスでも温度差が激しいです(^_^;)日本の技術はそこまで優秀ではないですね(^_^;)
    今日は休肝日にしました♪最近アルコール度数高めのお酒を飲んでも酔えません(^_^;)悪酔いだけはするのに(^_^;)酔えないんじゃ飲んでも意味がないな(^_^;)美味しいのは美味しいけど(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/19 00:02:24

     NHKBSの新番組「フロンティア」の2回目を夕べ深夜に観ました。
     日本人の発祥が未だ不明を知って愕然だったのでした。
     ぜひ、ご解説、聴きたいです。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/18 23:17:05

    こんばんは 
    来月のジムのプログラムが発表されました、いつも入ってるスタジオプログラムは変更無しです♫

  • 賢君

    賢君

    2023/12/18 21:55:50

    今晩は♪今日はオフィスの暖房が効きすぎて暑かったです(^_^;)肌着で寒さ対策は難しいと感じた今日でした(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/12/18 20:34:24

    こんばんはー♪ 数日前の夏日が嘘のような寒さです。。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/17 23:21:37

    こんばんは 一昨日散髪したので寒さがこたえます:;((•﹏•๑)));:ブルブル

  • 賢君

    賢君

    2023/12/17 22:56:11

    今晩は♪14度しか上がらない・・・(;^ω^)恐ろしいですね(^_^;)明日は部屋の中でもダウン着用かな(*´▽`*)
    広島風はこちらでもなかなかみませんね♪ときどき食べたくなりますね♪たこ焼きも明石焼きも♪もんじゃ焼きもおいしいけど焼く独特のルールが(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/17 21:31:36

     2回目見終わりました・・・。
     ラス前のご解説、しっかり読み込んで臨みました。
     先週来の多数の「直前特番」はご覧になられましたか?
     総評をお話ししたいです。
     もしかしたら、3会場のどちらかでビューイングに参加してらっしゃったりして。
     本当にこの1年間のご指導、どうもありがとうございました。毎回のあの文章量の裏付けのご負担を考えると感謝のしようもありません。
     年間、1週間の行動規範の軸になりました。
     今日一日の雪かきでからだはボロボロですが、明日の早朝会議も乗り切れそうです。
     
     そう、実家の玄関には日光東照宮の「眠り猫」の木札が守護札で貼ってあります。
     では、来年のことは改めて!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/17 00:53:35

    遂に来たあ!最終回4連発の「日曜ドラマナイト」がやって来るー!!その前に半日は雪かきで潰れそう~

  • 賢君

    賢君

    2023/12/16 23:28:40

    今晩は♪ピザのチラシをみると食べたくなりますよね~♪いまはいろんなお好み焼きをパンケーキのようにして食べたい気分です(*´▽`*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/16 23:08:06

    こんばんは 
    庭イベの納屋は500㌽必要、無料花で何とか間に合いそうです

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    2023/12/16 19:48:22

    4皿ご馳走様♪
    ひーもひどい捻挫と医者に診断された捻挫は もう何年も経っているのに 未だに不調です

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/16 00:33:19

    天気予報より早く、いま雪が降り始めてます・・・。もう春まで土を見ることがないのかあーっ・・。さむー。

    歴史探偵、観てるところですーー。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/15 23:02:30

    こんばんは 
    暖かかったので散髪したけど明日から寒くなるって、ニット帽必須(^^ゞ

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/15 22:10:55

    こんばんは^^ うちの近くのマックは無くなってしまいましたw 高いと美味しいのでしょうね~

  • 賢君

    賢君

    2023/12/15 21:50:08

    今晩は♪お高いですね(^_^;)でも美味しいのかな♪(^^♪こちらも近くにちょっと変わったハンバーガー屋を見つけました(^^♪テイクアウトはできなそう(^_^;)おひとり様ではいるか~(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/15 21:27:12

    今日はカレンダー1本と粗品を届けに往復120キロの吹雪道を帰って来ました・。週末から大雪予報・。

  • 賢君

    賢君

    2023/12/14 23:24:48

    今晩は♪この間の雨に濡れたスーツ(^_^;)アイロンかけてピシっとさせたのに・・・また雨ですね(^_^;)
    今年いっぱいは今着てるスーツで済ませたいな~(*´▽`*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/14 22:52:20

    こんばんは 
    ジムの帰り空を見上げたら冷たいものがポツポツと、ふたご座流星群は諦めです

  • 酔象

    酔象

    2023/12/14 20:21:23

    こんばんはー♪ 

    床屋に行きました。「今年最後の…」が段々増えていきますね。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/13 23:05:14

    こんばんは 駆け足訪問です(ヽ´Θ`)ペタペタ

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/13 23:01:13

    こんばんは^^ 星座を見るのに絶好の空ですね 寝る前に見てみようと思います

  • 賢君

    賢君

    2023/12/13 20:43:11

    今晩は♪今日は溜まりまくった私事のために有給とりました(^_^;)あまり片付きませんでした(^_^;)
    大型のホームセンターにアース線がろくに置いてないのに大ショック(^_^;)ネットで買うか(;^ω^)
    花の球根やら種やら余計なものを買ってしまいました(*´▽`*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/12 22:46:45

    こんばんは
    今日のストリートはハウス チャールストン右・左からのTステップ&チャールストン前・後
    忙しすぎる♫

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/11 23:00:51

    こんばんは 
    Apple Watchに早速アップデートがありました、説明は英語でバグらしい(;´Д`)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/11 22:47:13

    こんばんは^^ 温かくなると 次の寒さが身に応えますね>< 
    あまり激しく気温上下しないでほしいなぁ

  • 賢君

    賢君

    2023/12/11 22:25:13

    今晩は♪一時凄く冷え込みました(^_^;)オフィスの暖房が切られたようなきがしました(^_^;)
    今年は寒波という言葉をあまり聞かずに済んでますね♪(^^♪温暖化は困りものですが、個人的にはありがたいです♪おら寒いのは嫌だ♪寒いのはいやだ~♪

  • 酔象

    酔象

    2023/12/11 20:39:53

    こんばんはー♪ 

    障子の張り替えをしました。年末感溢れるイベントw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/11 19:34:41

    冬道混んでて、凍結してて市内挨拶回りが進みません。飲み会も連続で今週はニコタのインが厳しいです!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/10 23:01:07

    こんばんは
    先月16日に取り寄せたアップルウォッチが入荷したと連絡があったので受け取ってきました^^

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/10 22:19:43

    こんばんは 今日は温かかったですね~ レンジ周りの油汚れ落としました~ すっきり^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/10 21:38:13

     今夜は、見終わって、すぐ書きましたあ。
     「下剋上球児」は平和に試合してます・・・。
     外は雪、降ってますうーーー。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/10 20:51:22

    日曜ドラマナイト「家康」2回目終了。これからあと3本観て、月曜からのご挨拶回りの準備です・・・。

    いま8時48分、2回目終わりました・・・。
    今回も前回分の詳細のご解説、どうもありがとうございました。おおつづの細部までの知識。もういつも
    ながらびっくりです。
    つて、夏の陣が繰り越されましたねえ――――。拡大60分。鎌倉を越えられますかあ????

  • 賢君

    賢君

    2023/12/10 17:25:19

    今晩は♪こちらは明日からまた寒くなるようです(^_^;)お天気も崩れそうで嫌な感じです(^_^;)
    探しものやらお片付けやら時間が足りません(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2023/12/09 23:54:22

    今晩は♪探し物をして書類を片付けてました(^_^;)いいお天気だったのに残念です(^_^;)
    結局目的のものが見つかりませんでした(^_^;)まだ探してない箇所も片付けていかないとです(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/09 23:07:41

    今晩は 
    「フィギュアスケートの見方が変わる音楽会」で音楽を表現するスケーティングに魅せられました♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/09 20:02:10

    今日は「映画デー」で3本、明日は「ドラマデー」で4本。食事はカップ麺年末大整理の週末なのです。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/08 23:11:10

    こんばんは^^ 温かい日が続きますね 今週末が大掃除の山場かもしれませんね

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/08 22:48:24

    こんばんは 
    ニコ店材料 迷った時の麦と稲は大当たり、ナッツと牛乳は発注不要です(ヽ´Θ`)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/07 23:21:43

    こんばんは 寒いです、駆け抜けますε=ε=┌(;•_•)┘

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/07 23:11:33

    こんばんは^^ 今夜は暖房無しで温かく眠れそうです^^

  • 賢君

    賢君

    2023/12/07 22:14:34

    今晩は♪新NISAが始まります♪漠然と考えていましたが方針を決めないとです(^_^;)
    億り人になるために仕事辞めるのも方針かな~(*´▽`*)名目でも上がらない給料にうんざりです(;^ω^)

  • 酔象

    酔象

    2023/12/07 20:52:36

    こんばんはー♪ 

    もう暑くなることはないと思っていたのに来週気温高めの予報。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/07 00:05:24

    そろそろ最終回週間突入かあーっ!!日記に2024冬ドラマ候補アドレス貼りました。ご参考までー。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/06 23:01:35

    こんばんは パーティー自粛ってほとぼり冷めたらまたやるね

  • 賢君

    賢君

    2023/12/06 22:41:25

    今晩は♪クリスマス一色のお庭ですね♪リアルでもあちこちでクリスマスツリーが飾ってあります♪
    概念存在のサンタさんがどこかで生まれそうです♪(^^♪靴下にプレゼント入れてほしいです♪大きいものは入らないので金の延べ棒がいいな~(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/06 00:14:29

    そっかあ。
    じゃあ、本性としての「好戦性」みたいってかんじかなあ。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/06 00:11:02

     うーー。残念、前半の帯広ばんえい競馬場に行く途中の車窓から、本家が見えましたよー。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/05 22:51:59

    こんばんは^^ 部屋内が一桁気温で寒くなりましたね
    今日から灯油のストーブ点けました

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/04 23:20:31

    こんばんは^^今週も宜しくお願いします

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/04 23:06:38

    こんばんは 
    飛来した冬鳥を調べたらハシビロガモとキンクロハジロでした、今週もよろしく(ヽ´Θ`)

  • 賢君

    賢君

    2023/12/04 22:35:59

    えっ?FF1?それとも神話?竜も魚から進化したんだね~(*´▽`*)

  • 賢君

    賢君

    2023/12/04 21:53:52

    今晩は♪津波対策にはサーフィンしかない?30センチの津波でも流されますね(^_^;)恐ろしい(^_^;)
    リヴァイアサンでも最強の幻獣じゃないんだよな~(*´▽`*)久しぶりに中断してるDQとかやりたくなってきた(*´▽`*)・・・・不謹慎・・・(;^ω^)

  • 酔象

    酔象

    2023/12/04 20:13:32

    こんばんはー♪ 

    つい最近まで夏みたいな日があったせいで、暖房を使う時の罪悪感が普段以上に(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/04 00:50:16

     御礼、遅れました。
    いつもいつもどうもありがとうございます。
    やっと日曜ドラマナイトが終わって風呂あがりました。
    そうそうもぼくも「鎌倉」最後の小栗旬が重なりましたあ。
    ちょっとNHKっぽい反戦、人類性悪説の香りもしました。
    明日なんとか考察しまーす。
    では、おやすみなさい。

  • 賢君

    賢君

    2023/12/03 23:24:47

    今晩は♪昨日はど深夜に消防車のサイレンに起こされました(>_<)無視して眠ろうとしたらどんどん集まってきます(;^ω^)すぐ近所のようです(^_^;)幸い燃え広がらなかったのかどこの家か不明です(^_^;)消防の邪魔も出来ないので特定できませんでした(^_^;)
    津波のニュースはぼんやりと見ました(^_^;)どこかでまた大地震が起きたのかとおもいました(^_^;)フィリピンだったんですね(^_^;)被害が軽微だといいですが(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/03 22:45:24

    こんばんは 池に冬鳥が飛来してました、鳥インフルが心配

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/03 22:28:52

    こんばんは^^今夜は今までで一番冷え込んでます。 一日一日と寒くなるのでしょうね
    忙しい年末 やることあっても中々手付かずです^^;

  • チー

    チー

    2023/12/03 06:54:42

    おはようございます。寒くなってきました。風邪ひきませんように。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/12/03 01:06:28

    あっという間にもう1週間かあ。「日曜ドラマナイト」に備えて、これから目覚まし無しで寝坊しまーす。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/02 23:58:46

    こんばんは^^ うちは既に 炬燵とエアコン点けてます~
    明日 ストーブ用の灯油かってこよ~

  • 賢君

    賢君

    2023/12/02 23:06:00

    今晩は♪とうとう師走ですね♪今年も早かったです(^_^;)株のもうけがほとんど出せませんでした(^_^;)やはり仕事してると難しいです(^_^;)うまいこと確定申告しないで済むように今月調整したいです♪(^^♪税金なんか払いたくないし♪(^^♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2023/12/02 22:46:00

    こんばんは 昨夜は巡回中に寝落ち、探偵ナイトスクープも見逃しました

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/12/01 23:14:36

    今年もいよいよ師走ですね 一年の締めくくり 頑張りましょう

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/12/01 17:14:52

    ユーミさん
    こんばんは~今年最後の月師走ですね~
    一年は早いですね~今月も宜しくお願いします~