ミルク

キラ☆キラだよ~

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 3

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  6個
もう~最低じゃんか

昨日はお昼過ぎから突然雨降ってきたよ
すぐやんだんだけどね
夕方からは風が強くなってきて
窓の外じゃ凄い風の音聞こえてるヾ(≧▽≦)ノ

ミルクの部屋はコタツあるんだけど
旦那様の部屋は無いんだよね
だから寒い時はエアコンの暖房かけてる
ミルクが部屋に居ない時は消してお布団被ってるわ

私は冷暖房が苦手で扇風機も苦手(笑)
息が詰まるというか密封の中が嫌なんだわ
これから来客が来ることになるのに
今から苦痛だわ~(;^_^A

今日も晴れらしい気温13℃らしいよ
だんだん寒くなってきてるから風邪引かないようにねm(__)m

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • jun

    jun

    2023/12/04 09:20:23

    おはようございます。
    先ず、↓の日記の主語が入ってませんでしたね。
    主語は「義父」です。  義父が90歳です。  私でないですよ。
    椅子に座ろうとして、しりもちをついたそうで、それだけだったらいいんですが、最初、自分でこけたという自覚がなかって、ウロウロ動き回ったそうですよ。だから普通は単純な骨折らしいですが、義父の場合は、動き回ってるせいで、複雑に粉砕骨折してるらしいです。
    だから、先生も「手術してリハビリしますが、果たしてどこまでどうなるか、やってみないとわかりません」っって。
    まあ、誰が悪いんでなく、自分でしたことなんだからしかたないんですが、まあとにかく、痛みが取れるだけでもいいかな~って単純に思います。

  • uki

    uki

    2023/12/03 01:48:39

    ミルクさんこんばんわ
    コメント読ませていただきました
    生意気で申し訳ないです。読んでるとミルクさんの言う通りだと思いましたよ。ミルクさんは俺に素直な意見を書いてくれます、俺はそれは本当にうれしく感謝です。たとえば俺とミルクさんが意見が違ったとしても、俺はネチネチ陰でミルクさんのことを悪く言うこともないです。そういうことは苦手というか嫌いなんです。何かあるなら俺は本人に面と向かって言う気性です。この気性のせいで辛い思いもしました。
    親にも迷惑かけたから、人がされて嫌なことはしたくないっていうのが気持ちです。
    読んでの通り俺は未熟者で単純です。でも俺なりに頑張ってその人の誠意に答えたいという気持ちです。
    人の気持ちがわかる人になりたい、それでミルクさんのように強くたくましく優しい人に俺はなりたいです。コメントありがとうございました。嬉しかったですよ。ありがとうミルクさん。
    uki

  • jun

    jun

    2023/12/03 01:44:48

    今晩は¡何かバタバタしてます。今日明日とは病院通いないからゆっくり出来ると思ってたが、ダメですね
    90歳超えた老人がリハビリして、どれらけよくなるのかな~

    リハビリはしないよりしたほうがいい。リハビリはすればしただけ効果あるのは知ってるけど…

    ボケてるような年寄りにでも、リハビリ効果あるのか?

  • バド

    バド

    2023/12/03 00:21:58

    こんばんは~( 」´0`)」

    キラキラは 7個でした^^;

  • 結

    2023/12/02 18:17:39

    こんばんは、我が家も炬燵はないんですよ^^;

    娘が二人ともアレルギーがあって下の子が浴ファンヒーターにしがみついていたから

    冬場はアトピーが酷くなってね^^;それ以来空気がきれいなエアコンに全室変えたので

    我が家にはファンヒーターも炬燵もないんだよ。

    ここ数年はエアコンとハロゲンヒーターや電気カーペットなんだけどね。

    今日もお疲れ様~~~~こちらこそよろしくね(*^-^*)~~

  • 総悟

    総悟

    2023/12/02 15:33:03

    こんにちわ|ू•ω•` )
    毎日同じことの繰り返しだけどねってミルクさん仰ってたけど
    毎日詰め詰めのスケジュールを頑張ってクリアしていくミルクさん
    本当凄いと思います(・∀・)ウン!!
    旦那様とミルクさん暖房器具等で合わないんですね(>_<)
    旦那様もおこた好きだったら一緒のお部屋にいられるのにね・・・
    これからお客さん…もういらしてるのかな?
    ミルクさんも風邪等気を付けて暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    素敵な週末になりますように☆

  • gen_rin

    gen_rin

    2023/12/02 14:33:55

    こんにちは!快晴の土曜日をお疲れ様です。
    キラキラですがおミミ様ご降臨で次回に期待ですね。
    実は、私にもおミミ様がお見えになられましたw
     そうですか、昨日はお昼過ぎから突然の雨でしたか。
    風が強いのは困りますよね。
    そうですか、旦那様が寒さの影響で体調を崩さないようにが大事ですね。
    そうですか、これから来客予定ですか。
    人様がおられる場合は、冷暖房が必要な場合が多いですものね。
    そうですね、陽射しが無くなりますとガクンと体感温度が下がりますね。
    はい、どうぞミルクさんも風邪をひかないようにして、
    いい日にしてまいりましょうね。

  • uki

    uki

    2023/12/02 11:38:23

    ミルクさんおはようございます
    こちらは外の道路車が走るたびがりがり言ってます。
    寒いですよー。ミルクさんはエアコンの暖房がにがてなんですか?
    こっちはエアコンじゃ温めきれないので石油ストーブつけてますよ。もう冬です。
    コメントありがとうね
    確かにそう思う犯罪者は人権だのなんだのに守られてるのに被害者は人権なんてものは踏みにじられている世の中です。泣き寝入りという言葉があるけどそういう風になっている世の中もおかしくばかばかしいもんです。透明人間になって同じ目にあわせたい、俺もそういう気持ちはあります。誰か家族でも被害者にでもなったら、俺自身でそいつ(加害者に)同じ目どころか死なないように殺してやりたいっていう気持ちはあります。身柄は俺んとこ持って来いって言いたい。俺だったら法律なんて守っていられません。俺が死刑になってもいいからそいつを殺したり同じ目にあわせたいです。
    俺は弱っているとき政治家は一般人よりすごいのか?という考えになったことがあります。政治家をつくってるのは一般人で役人は凄いのか?ぐらいに精神的にまいったことがあります。一人の意見が広まっていって政治家を作って法律を作る。今各地で戦争が起こっています。昔は反戦デモとかあったけど今はあまり少なくなっているようにさえ感じます。やっぱり声を上げないと悲惨な事件や戦争はなくならないと思います。音楽で人なんて変わるもんかって思う人がいます。音楽でもなんでもいいからまず声を出さないとと思います。俺もなんて言ったらいいのかわからなくなりましたが、ネットでもいいんですなんでもいいからおかしいと思うことは声を出さないと今SNSはすごく強いですよね、なんでもいいからなんだこれと思ったら声を上げることから始まると俺は信じてますよ。一人の声は波及しながら大きな渦になっていくと思うんですけど甘いですよね俺は。ただこれは俺の意見であってでも音楽やっている人たちはそれを信じてます。
    音楽が好きだ、バンドをやる、うまくなる、人が見にきだす、ライブハウスでやる、ライブハウスがいっぱいになる、プロデューサーが見に来る、プロデビューできる、今はどうか知らんけど昔の音楽の話はこうでした。
    だからまず始めることが大切だと思います。俺はそう信じていますよ。
    ミルクさんの問いの答えになってないと思うけど。難しい問題でいい答えが出せなくてごめんなさい

  • しろ

    しろ

    2023/12/02 10:13:15

    おはようございます
    今朝も冷たいけど、頑張って用事終りました。
    コタツはしろも大好きです。
    エアコン暖房は嫌いなので使用しないです。ストーブを使っています
    良い週末になりますように♬

  • こころ

    こころ

    2023/12/02 09:41:17

    ミルクちゃん おはよう^^

    昨日は寒かったよ〜
    今朝の最低気温は0℃になったみたい₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ サムイᐝ
    コタツでミカンは冬の定番だったよね
    こたつに入っちゃうと なかなか出られないよね〜
    こころもエアコンの暖房は苦手
    乾燥するもんね
    今はガスファンヒーターだよ
    本当は石油ストーブが好き♪
    ストーブの上でお芋焼いたりできるし〜〜

  • 徳一休

    徳一休

    2023/12/02 09:27:27

    2回目のおはよう。。今朝はモーニング行ったらね
    サービスが・・味噌汁とおにぎりだったよ
    朝の喫茶店でした

  • コチャ

    コチャ

    2023/12/02 08:47:17

    おはようございます。
    コタツ、いいですねえ・・・
    全く使わなくなったので寂しいです('ω')ノ
    冬はコタツですよねえ。