usamimi

公園の紅葉

日記

遠出はしないので、近くの公園で紅葉狩り。

小さな公園ですが、もみじやイチョウが見頃です。
よかったら覗いてみてください。
おまけは以前に撮ったメジロです。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/231201.html

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/03 10:00:08

    目では、メジロ押しも、みたことあるのに、瞬間をとらえれたことがないの;;;

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 00:21:26

    >あかとんぼさん
    小さな公園ですけど、カメラ片手に散策される方が多いです。

    >ちーにゃんさん
    ありがとうございます。春は桜がきれいです。

    >壱源さん
    この公園のイチョウもかなり大きいです。

    >Summyさん
    富士山が見られるところにお住まいなんですね。
    うらやましいです。^^

  • Summy

    Summy

    2023/12/03 00:10:53

    紅葉と青空
    メジロ二羽が仲良し
    素敵な瞬間です。
    今日はカメラで
    富士山を撮影してみました。
    綺麗に月を撮影したくて
    撮影の練習をしてみました。
    朝は綺麗に撮れたかも、
    夕方はピントを合わせるのが難しかったです。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/03 00:06:41

    紅葉の赤が鮮やかですね!
    そういえば、私が通っていた幼稚園には高さが30mくらいある大きな銀杏の木があり、今も健在です。
    紅葉の赤、銀杏の黄色、これが秋のイメージですね。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2023/12/02 22:24:44

    素敵な写真拝見しました(^^♪
    いい季節を保存できましたね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/02 21:21:06

    見せて頂きました。
    紅葉の色の美しさがスゴイ!
    メジロは2羽いてなんてカワイイの♥
    自然豊かな公園が近くにあって羨ましいです。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/02 21:11:34

    >晴れさん、きつねさん
    ありがとうございます。メジロはたまたまタイミングが合いました。^^

  • きつね

    きつね

    2023/12/02 19:47:04

    こんにちは。
    紅葉がみごとですね。
    そして、メジロのお写真、素敵です。
    小鳥は動きが速いので、撮るのが難しいと思うのですが、
    お上手ですね!

  • 晴れ女

    晴れ女

    2023/12/02 16:59:51

    メジロ、すごいかわいいです。いいお写真です!

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/02 15:30:07

    見て頂いて、ありがとうございます。
    歩いて20分くらいのところにある、住宅街に埋もれたような公園です。
    メジロは可愛いですよね。たまたま2羽揃ったところを撮れました。

  • ぶな

    ぶな

    2023/12/02 15:01:22

    拝見しました。usamimiさん 写真がお上手ですね☆
    メジロも 自然の一瞬なのに 構図がみごとです。
    わが家の近くは、今 銀杏の黄葉が一番きれいです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/12/02 14:53:00

    こんにちは。近くに素敵な所があっていいですね。うらやましい~。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/02 13:52:00

    晩秋を感じさせる素敵な紅葉ですね
    メジロさん達 夫婦ですかね 友達かな?
    可愛らしくていいですね

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/02 13:07:41

    近くで紅葉を楽しめる公演があって良いですね。
    とても綺麗な紅葉ですね。ありがとうございます。
    今年はまだ、どこの紅葉も見ていない気がします。
    マンションの敷地内にも紅葉はあるのですが、あまり赤くならない木で残念です。
    メジロ、2羽が寄り添ってカワイイ写真ですね。ホッコリします。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/02 13:06:17

    あらあら~紅葉の中に、あざやかな緑が可愛らしい・・・

    うまいこと、並んでいて。

    いつも思うけど・・・上手ですねぇ。
    タイミングもいいですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/02 12:53:25

    >ハルさん
    本当に小さな公園ですけど管理人が常駐していて
    木や草花の世話をしっかりされています。
    春は桜や椿がきれいです。^^

  • ハル

    ハル

    2023/12/02 12:44:44

    見事に真っ赤な紅葉ですね。
    都会でこれだけ真っ赤なのは、なかなか見れない気がします。
    穴場紹介って感じで、そしてメジロもピントピッタリ。お見事です。(^^)v