ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

部屋着とパジャマ

日記

今日お昼寝するのにお布団にもぐったら、掛布団になにか小さくて硬い物がくっついていました。

その正体は、お菓子の、柿の種でした。
笑いますよねw
私は無精者で、部屋着とパジャマが同じなんです。寝るとき着替えないんですねw
お風呂から出たら、洗濯済の部屋着に着替えて、次にお風呂に入るときまで着ています。エプロンもしませんw
もちろん外出時は着替えますが、ゴミ出しくらいなら部屋着のまま出かけます。車なのでw
今はフリースの上下です。
フリースで柿の種を食べてくっついて、お布団に入ってお布団にくっついたんですねw
ダンナより先に私が気づいて良かったw
ダンナはちゃんと就寝時に着替えていますが、部屋着もパジャマも同じようなスエットの上下ですw
猫達が生きていた頃は、私も就寝時に着替えていました。部屋着には猫の毛がついてますからね。

皆様はやはり部屋着とパジャマは別ですか…? 就寝時着替えてますか…?
それと、エプロンします…?



お話は変わりますが、フリマで↑のコーデの、二度寝の至福Tシャツ来ました!
このシリーズ欲しかったんです。
本当は「明日から頑張る」Tシャツが良かったんですけどね。

此方出品 ひらひら舞う 紅葉の水辺 【赤】(有料)
応募 文字入り ルームTシャツ~2022~  【白】(有料)
   まとう12時までの 魔法の光  【黄】(有料)

魔法の光は持ってるしいらないんだけど、メッセ出すのもイマイチなので、そのまま成立にしました。


  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:47:33

    大喜さんへ
    おはようございます♪
    二度寝の至福、このシリーズ欲しかったんですよ^^

    大喜さんも、就寝時着替えない派なんですね^^
    大喜さんに、無精者ではないと言っていただけると、心強いです(^^ゞ

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:43:53

    はみたんへ
    おはよう♪
    明日からがんばるTシャツ、お友達から譲っていただきました。
    はみたんも同じの持ってるんだね^^おソロだね♪

    はみたんはパジャマに着替える派なんだね^^
    部屋着はないのね。
    エプロンてなにげにめんどいよねw
    私は白い服は着ないの。
    でもなんだか最近、食べこぼしが多い気がする。
    柿の種も、ようは食べこぼしだろうしww

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:36:45

    まるねずみさんへ
    おはようございます♪
    まるねずみさんはワンピースの部屋着なんだね。可愛いね~
    ウチはゴミ捨て場が歩くと5分なので、車で行っちゃいます(^^ゞ

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:31:50

    ぽんゆかちゃんへ
    明日からがんばる、(人''▽`)ありがとう☆
    大切に使わせていただきます。

    ぽんゆかちゃんはエプロンするんだね^^可愛いね~♪
    大震災は地理的にも怖いよね…

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:16:41

    ゆずちゃんへ
    おはよう♪
    部屋着で寝るナカーマ♪

    「明日からがんばる」お友達からいただきました^^
    毎日が、明日からがんばるなんだけどねw

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:14:17

    ワンコロちゃんへ
    おはよう♪
    ワンコロちゃんちは来客が多いんだね。
    部屋着、パジャマ、エプロン、ちゃんとしてるね^^
    私も冬はフリースだけど、中にチュニックとレギンスを着ています。
    ラクチンでいいよね^^

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:10:30

    ミリちゃんへ
    おはよう♪
    ウチは寝室に飲食物は持ち込まないんだけど、リビングで食べてた柿の種をフリースにくっつけてお布団に入っちゃったんですねw
    ミリちゃんは寝るときはパジャマ、ちゃんとしてるね^^
    そういえばミリちゃん、猫のエプロン買ったんだったね。

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:06:46

    きょんちゃんへ
    やっぱりきょんちゃんはちゃんとパジャマに着替えてるんだね^^
    エプロンきょんちゃん、可愛いだろうなー♬

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:05:14

    ぴるちゃんへ
    おはよう♪
    ぴるちゃんはそうだよね…
    お洋服がたくさん必要だね。

    「明日からがんばる」は、お友達からいただいてしまいました(^^ゞ
    明日になると、また同じこと言うんですけどね( ´艸`)

  • ひより

    ひより

    2023/12/03 09:02:35

    ―あきら―さんへ
    おはようございます♪
    あきらさんも部屋着とパジャマいっしょなんですね^^ナカーマ
    私もエプロンて家庭科以来使ってないかもw
    フリマの応募で欲しいアイテムが来るとテンション上がります^^

  • 大喜

    大喜

    2023/12/03 07:10:25

    「二度寝の至福」わかるなあwww・・・良いですね!このTシャツ
    私はこの「二度寝の至福」Tシャツは買いそびれたかなぁ?www
    フリマを覗いてみようかな?

    >私は無精者で、部屋着とパジャマが同じなんです。寝るとき着替えないんですねw
    >お風呂から出たら、洗濯済の部屋着に着替えて、次にお風呂に入るときまで着ています
    私も同じです!www無精とは思いません(笑)

  • はみ

    はみ

    2023/12/02 23:25:48

    コメント入れた後に皆さんの読ませて頂いていたら、
    Tシャツどうやら無事ゲットできたみたいだね~^^b
    お揃いで会うことが楽しみだ☆ 偶然に期待!

  • はみ

    はみ

    2023/12/02 23:22:06

    あら奇遇。
    私もTシャツ、フリマでゲットしたよー\(^o^)/
    二度寝の至福、ひよりちゃんにピッタリやなって思ったら...
    こっちのTシャツが良かっただなんてw

    私はパジャマに着替える派です。部屋着というのが無いかな。
    あ、ジャージはあるけど部屋着扱いにしてないなぁ。
    エプロンは白い服を着てる時だけつける。それ以外はつけないw
    面倒くさいもん(。・ω・)(・ω・。)ネー

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2023/12/02 21:47:31

    こんばんは
    ワンピースの部屋着で寝ます
    ゴミ捨て場は近いので部屋着で行きます
    外出する時は着替えるけど基本部屋着です
    1日の内で部屋着を着替える事もあります

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/12/02 21:31:14

    追記:今見たら「明日から頑張る」の黒のTシャツ使ってないので今から贈るね~^^
       お返しとかそーいう事は無しでお願いね(^_-)-☆
       
       

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/12/02 21:21:11

    こんばんはー♬

    季節によるかも~^^
    夏は部屋着で寝てたけど、
    冬はニットを日中切るのでスウェットに着替えるかな~!

    ここ数年は夜中に大震災とかあって非難する時に困るから
    外に出ても良い恰好で寝てるよ~

    エプロンは調理の時と食べる時はしてるよ^^
    私はよく汚してしまうのでエプロンは重宝してます(笑)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/12/02 21:18:46

    ひよりさん、こんばんは。
    私は家では部屋着で過ごし、お風呂に入って洗濯済みの部屋着に着替えて寝てます。
    エプロンはめったにしませんが、昨日は珍しくエプロンしてました。
    買い物行って、そのままエプロンしておかず作って、エプロンぬいでまた外出しました。
    普段はエプロンせずにご飯作ってます。

    フリマ上手ですね♪私は最近応募して撃沈してることが多いです…昨日久々に1件成立しました。
    明日から頑張るT来るといいですね♪

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2023/12/02 20:21:51

    ひよりちゃん こんばんは^^

    私は部屋着 パジャマ別々でエプロンはしますよ~。
    でも同居前は部屋着のまんまで過ごした日もありますよ~。

    ご近所さんが急に訪問されることが多くなってきたからね~仕方なく着替える癖がつきました。病んでる時は楽ちんな服でマッタリしたいですよね。

    最近はワンピースにレギンスの組み合わせで ゆる~く部屋着を楽しんでます。これなら近所のお婆ちゃん達が来ても大丈夫!!

    姑が口うるさいのもあるんだけどね(;´д`)トホホ

  • ミリ

    ミリ

    2023/12/02 20:14:36

    こんばんは(^^)/

    フリマ成立おめでとうございます(^_^)v
    逆に部屋着がないですよ、寝るときもちろん
    私はパジャマ着ますよ(--)(__)
    部屋ではドリンクまで、食べ物は場所決めてる

    エプロンですが、しますよ~
    お料理の時、お掃除の時、何かに集中したいとき
    気分が引き締まります、エプロン(--)(__)

    欲しいものゲット出来ますように(゚゚)(。。)ペコッ

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/12/02 20:01:57

    フリマじょうずですねえ。グッドです。
    私は、部屋着を脱いで、お風呂に入ってお風呂上りにパジャマに着替え、それで寝ます。
    そして、朝、新しい部屋着に着替えて・・・夜お風呂に入って新しいパジャマに着替えます。
    エプロンは、嫁ちゃんからもらったのをつけています。


  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/12/02 20:01:09

    こんばんは

    私は部屋着がありません。外出着で一日を過ごし、夜になると、ルームウエアがパジャマです。
    一日中お客さんを迎えられるようにです。

    二度寝の至福もかわいいです^^
    明日から頑張るも、縁があるといいですね(^▽^)/

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2023/12/02 19:55:51

    こんばんは。お久しぶりです^^

    部屋着と寝着、一緒の時が私も多いです…だって着替えるの面倒じゃないですか
    でも、お掃除が趣味になったんですけど、その時はパジャマじゃ恥ずかしいので着替えると思います。

    エプロン?いやしません!
    エプロンって小学生の時にしか使ってないですよ(汗)

    フリマで欲しいアイテムが手に入れることできたら良いですね^^