ゆり根クリ金団

今日も訪問だけで失礼します

占い

ニコットおみくじ(2023-12-02の運勢)

おみくじ

今日も訪問だけで失礼します。

どうやらPCの不具合の原因の1つに、室温の低さがあるようです。
夜にPCをシャットダウンし、寒い部屋でPCが冷え切り、古くなった電源がうまく働いてくれない。
そんなところじゃないかなと思っています。
そのため昨日は、ドライヤーをPCの吸排気口に当て、熱風で温めてからスイッチを入れましたw
今日は、昨夜からPCを止めずに電源を入れっぱなしにして使っています。


もうひとつの原因として、ハードディスクにファイルを溜め過ぎたことでしょうか。
今日は余計なファイルを消したり移動したり、ハードディスクの空きを増やしました。
時間が掛かったw

根本的には、PCが古くなったのが原因なので、どうしようもないんですけどね。
しばらくは様子見です。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/03 19:18:10

    *♡さくら♥*さん

    書き込みありがとうございます。
    調べてみたら、高温でも低温でもパソコンに悪影響があるそうです。やっかいなものですw
    考えてみれば、大型のコンピュータなんて、空調設備の整った部屋に鎮座してますしw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/03 19:17:21

    coco623さん

    やる気なくしてアバターに気を使えませんでしたw
    ありがとうございます。
    私のミスもあり、100%元通りとはいきませんでしたが、良しとしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/03 19:16:34

    スロウ・ガラスさん

    ありがとうございます。
    電源の不調、HDDの故障、マザーボードの電池減り。私もいずれも経験しました。
    その度にデータを失いましたw
    バックアップが大事なのは分っているのですが、ついおろそかにしてしまいます。
    そもそもバックアップ先のHDDが故障したときは泣きましたw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/03 19:15:48

    マリエルさん

    ありがとうございます。
    まったく改善しなかったら喪失感が酷かったと思います。
    少しだけでも改善できて助かりました。

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2023/12/02 23:54:25

    PCの調子が悪いんですね;私もノートPCは3台目です
    室温とかの影響もあるとは知りませんでした!

  • coco623

    coco623

    2023/12/02 21:37:25

    こんばんは。アバが前みたいにきちんと表示されてます。
    根本的にはPCが古いためということなのでいずれ何とかしなくてはならないのでしょうけど、とりあえずちょっと回復して良かったですね。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/12/02 21:03:25

    3台前のPCで、電源が古くなると電解コンデンサーがヘタってきて起動できなくなった故障がありました。
    HDの寿命もありますが、内蔵電池が無くなって起動に障害が出たこともあり、データと初期設定などのバックアップが大事です。
    問題をうまく切り分けて改善できるとよいですね。

  • マリエル☆

    マリエル☆

    2023/12/02 20:15:55

    こんばんは。
    少し改善したんですね。スゴイです。