usamimi

洗濯ロボット

家庭

昨日のことです。

家事が苦手な私が「洗濯ロボットが欲しい」と言ったら
主人が「洗濯機がそれだよ」と。
確かに。洗濯機は洗濯ロボットですよねぇ。
できれば、干して取り込んでくれるといいんですけど。
ずぼらな主婦の戯言です。(°°;)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/04 22:13:06

    幼少期 母から家には煙突が無いからサンタさんは、来ないと言われましたよ。だから
    幼馴染で、風呂屋の息子を羨んでいました。(笑)
    まず 学習机を置くのと、凄い借金をしたら、来るかもしれません。(のび太くんみたいに)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/04 16:47:40

    ハンガーにかけて、蓋して、スイッチおすだけの、
    空気清浄みたいな、ロッカー型の洗濯ロボもありますよw

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/04 09:25:01

    ドラえもんを購入しましょう。(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/04 00:05:47

    >壱源さん
    自分でやりたくなったらスイッチを切るとか? ( ^o^)

  • 壱源

    壱源

    2023/12/03 23:48:40

    こんばんは!
    究極は自分の代わりをしてくれるロボットでしょうか?
    でも、ロボットが全部してくれたら、逆に寂しいかも知れませんね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 20:39:22

    >Summyさん、ぴろたん☆さん
    面倒ですよねぇ。(^_^;

  • Summy

    Summy

    2023/12/03 19:23:05

    干すのも、取り込むのも
    たたむのも、、

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/12/03 17:50:10

    こんばんは。
    私も取り込んでたたむのが・・・w
    ずぼらですかね?(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 17:01:29

    >ひよっちさん
    そんな感じの自動調理器、出てますよね。
    ペンギンは空を飛べないので、ツバメ便なんか、
    速くていいんじゃないでしょうか。(^_^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 16:21:01

    確かに、洗濯機は洗濯ロボット、、、なんですね~。
    あのボディに顔でも書いてみようかな(笑)
    私が一番欲しいのは、ニコみせにいるような、お料理ロボットです。
    材料投入すればお料理がぽん!
    ついでにペンギンがお買い物を…、あ、でも丸一日かかるようではちょっと使えませんね(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 15:51:46

    コメントありがとうございます。
    うちの洗濯機は乾燥機付きですけど、乾燥機にかけると綿生地はしわしわに。
    ローラーで脱水、子供の頃やってました。
    畳み方はは適当。ポロシャツはハンガーに掛けておきます。
    やらないわけにはいかないので、がんばります。!(^^)!

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/03 15:01:30

    洗濯で一番嫌いなのはタンスとかに、しまう所です。つい面倒で3日分とかソファに積み上がっちゃう。
    うちのソファは座る場所じゃなくて衣類の分別場所?

  • よん

    よん

    2023/12/03 14:04:59

    家事は便利になった   とはいえ 干したりアイロンしたりたいへんです
    昔は2漕式で脱水はローラーでクルクルと。厚手のものはたいへんでした。
    たらいでしててこともありました。
    単に父が節水!!洗濯機は無駄!といっていたので。
    全自動はNGだったし・・・。下着やアウターいっしょに洗うのはもってのほかでした。
    私もロボットほしい。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2023/12/03 14:04:51

    家事はずっと過小評価されています!
    寒さに負けないでがんばりましょう(=^・^=)

  • こがね

    こがね

    2023/12/03 13:45:04

    私も洗濯ロボットほしい…
    取り込んだら、畳んで、家族それぞれに分けて、しまう(しまわせる)ところまでが「洗濯」
    家事って、一つ一つの工程書き出してみると仕事量膨大だと思います(@_@;)
    ずぼらの主婦のコメントです… ( ´艸`)

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/03 13:28:18

    確かに洗濯ロボットですね
    グレードUPして
    乾燥機付きを買えば
    高性能ロボット。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 13:27:53

    >ねこまろさん
    面白いですね~。
    せ:洗濯物を干して取り込む。
    作らなくちゃ。( ^o^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/03 13:19:32

    「お父さんスイッチ」作ってご主人を操縦しましょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=fA36lPhE7J0

    https://www.youtube.com/watch?v=5uhXo7jMFYg

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 13:09:57

    >芝麻醤さん
    そうですね~。
    寿命が持ちませんよね。(^_^;

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/03 12:55:31

    こんにちは~

    もうあと何年~何十年かすると、人型ロボットが
    洗濯ものを干したり取り込んでくれたりするように
    なるでしょうね。

    ドラえもんほどの高性能?なロボットは、やはり
    22世紀まで待たないと出現しそうにないかもしれません。
    (それを見てみたいけどこちらの寿命がもたない。。^^)