アルモニー

アルモニー

そのときどきで適当なことを書いています。

あなたが選ぶ流行語大賞は?

今週のお題

こんにちは。
「流行語大賞」…何がいいのでしょうか。
私自身は、ChatGPTでだいぶ遊んだので、それが一番印象に残っています。
でも、私の中での流行だから、大賞ではなさそうですね。
***
前回のログインから一か月ほどたってしまいました。
気がせいてばかりいたのと、風邪をひいたのと、体調を崩して病院で治療を受けていたせいです。
これから年末にかけてまた忙しくなるので、明日もこちらに来られるといいのですが…
***
コロナ禍のあと、いろいろな組織が、失われた3,4年間を取り戻すかそれを超えるくらいのパフォーマンスを狙っているみたいで、疲れます。
***
ヒトの間の接触がないと、一部の仕事は本当に停滞ししまいますが、それが何年も続くと、停滞というよりも、忘却されている感じで、前の責任者がもういなかったり、責任者が何も覚えていなかったり…仕事の記録もなかったり。びっくりです。
引継ぎとか、おざなりなのか、なおざりなのか、そういう風になっていて(その場その場限りの逃げ口上だったり、理由をつけて放っておいたり)…なんだか大丈夫だろうかと、心配になってしまいます。
そんなこと、気にするべきではないとは思うのですが…でも、やってくる案件がそういうのばかりだと、やっぱり、かなり、気になります…仕事にミスがあったら、私の責任になってしまいそうなので、前任者たちのした仕事を見直しているのですよ…
***
私の住んでいるあたりは、インフレがひどくて、来年は大変だろうと言われていますが、皆さんの地域はいかがでしょうか。私は、インフレがあまり進んでほしくないなあ、と思います。
***
日照時間の少ない師走ということで、明るい話題を、と思ったのですが、なんだか暗くなってしまいました。

#あなたが選ぶ流行語大賞は?