いそどり

何とかと煙は...

日記

病院に入院してると、何か無茶をしたくなる。

と言う事でタウンのハシゴに登ってみた。
手を振っている所がいかにも「何とか」丸出しである。

  • いそどり

    いそどり

    2023/12/04 11:15:14

    四季さん、こんにちは!

    私は50代後半なので、火の見櫓は当然知ってますし、登って怒られた一人ですよ。
    なお私が昇ってたのは、鉄製のやつで頂上部に足場と半鐘、それにサイレンがついてました。

    今は実家を出て熊本市内に居を構えてますが、こちらにはまだ小ぶりな「火の見櫓」が残ってますよ。
    あれって各地で大きさが違うんですね。

  • 四季

    四季

    2023/12/04 09:41:48

    私も「火の見櫓?」と思ったのですが、今時、知らない人の方が多そうですね。
    いそどりさんがどこにいるのか、ずいぶん探しました(^◇^;)

  • いそどり

    いそどり

    2023/12/03 18:31:18

    usamimiさん、こんばんわ。
    自然公園の左端に立ってるこのハシゴ。何なんですかね~?
    梯子乗り用にも見えますが、「落下して重症」の恐れがあるので却下(笑。
    個人的には、スーパーマリオブラザーズ等のゲームの様に「隠し部屋へGO!」ってのが
    良いですけどね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 15:31:03

    こんにちは。
    このハシゴって、何なんでしょうね。
    火の見櫓に登るハシゴ?